下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月08日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

昨晩から濃霧で真っ白な景色になっています。
天気予報は晴れだけれど、洗濯物は乾かないだろうな・・・

この前の日曜日の朝
「ペットの王国 ワンだランド」は、
広島市の殺処分をゼロにした奇跡の女性、
中谷百里さんを特集!でした。

「また、放送が終わってから書いてる」と
言われそうですよね・・・・

2週連続なので、後半は来週の日曜日に見られます。

「ペットの王国 ワンだランド」

その中で、走っている車から捨てられ、
対向車にひき逃げされ麻痺になった仔犬を
中谷さんが抱きながら

「捨てた奴にも腹が立つし、
轢いて知らん顔をした奴にも腹が立つけど、
その気持ちは仔犬に伝わるから、
助けようとしようとした人もたくさんいたんだよ!」

ネガティブな感情ではなく、
前向きな感情で接している姿に共感


2016-3-8-1.jpg
ジュジュを保護した時、

なんて可哀相!
こんな酷いことをした奴は、どいつじゃ~~~~

って思いました。

車で轢いた人、
病院代を払えないからと放置した世話をしていた人、

最初は、「恨んでやるからな!!!」って思っていました。


2016-3-8-2.jpg
でも、そのネガティブな感情は
ジュジュと暮らし始めたら、スッと消えていました。

前向きに麻痺を受け止めているジュジュの姿が、
私のネガティブな感情を消したのか、


2016-3-8-3.jpg
「ネガティブな気持ちは嬉しくないの
前向きな気持ちでお世話をしやがれ~~~~」って
オーラをジュジュが出していたのか、

私のネガティブな気持ちが消えていました。

最初は麻痺のあるジュジュとの暮らしに戸惑い、
気持ちは大変でした。
それでも、
愛おしいジュジュと暮らせた私は幸せでした。

ジュジュ、可愛い~~~~
ジュジュはお母さんの大切な大切な子だよ~~
ジュジュ、愛しているよ~~~

そんな気持ちでジュジュと接していました。

そんな私の気持ちをジュジュは受け止め、
喜んでいたと感じています。


2016-3-8-4.jpg
生きている子であれ、
旅立った子であれ、
全ての子に前向きな気持ちで接しようと思います。

過去がどんなに酷くても、
あ~~可哀相・・・・
なんて酷い、恨んであげるからね!って感情で
お世話をされるのって、嬉しくない気がします。



2016-3-8-5.jpg
今を大事に生き抜いたジュジュが教えてくれました。

ジュジュは麻痺を追ったけれど、
可哀相な猫生ではありませんでした。

毎日を楽しみ、ご機嫌さんで暮らして、
私にたくさんの教えを残して旅立ちました。

保護活動をしていると、
酷い状況の子を見ることも多いと思います。

そんな中でも、
前向きな気持ちで接してあげて欲しいです。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/08(Tue) 09:19 |   |  #[ 編集]
ジュジュママ様、「ポジティブな気持ちで」 本当にその通りですね。

そして、ジュジュちゃんも強くて素敵だったけど、ママさん、素晴らしいですよ!
でも、そんなふうにリードしてくれたのは、ジュジュちゃんですものね。
ジュジュちゃんのおかげで、私はママさんにお会いできました。
ジュジュちゃん、ありがとう! 
2016/03/08(Tue) 18:01 | URL  | kittymama #-[ 編集]
前向きにですね・・。
ジュジュ姫様は生きていく為に
自分で出来る事を
見付けて頑張った賢い子ですね。

その前向きな気持ちが
ママさんとの出逢いに繋がったのだと・・^^

家のまれさんも小柄な身体で
7月の暑さの中3匹の子猫を育てた
逞しい子です。

生きていく知恵・気持ちは
見習いたいです。

ジュジュママ様
明日は冷たい雨になりそうで・・
せっかく回復した体調に気を付けて下さいね^^

テレビで保護活動をされている方が取り上げられるのは
嬉しいですね。
しかも今回は日曜日、たくさんの方に見てほしいですね!!

旦那さん検査無事に終わりホッと・・
後は退院を待つだけなので
今のうちに息抜き満喫中です。
2016/03/08(Tue) 20:36 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

おはようございます。

ジュジュがきっかけの不思議なご縁。
やはり前世で関わりがあったのかなぁ~~~~と思います。

猫さまは、言葉をもたないのに、こんなにも色々な事を教えてくれて、
人間の生き方すら変えてしまいます。
偉大な師匠です!!よね。
2016/03/09(Wed) 10:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

ありがとうございます。
私は、超テキトーな人間ですが、
ジュジュが導いてくれた、たくさんの不思議なご縁が、
私を成長させてくれたかも・・・・です。

ご縁を大切にしていきます。
2016/03/09(Wed) 11:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 前向きにですね・・。
みかさ さま

猫さまの前向きな気持ち、勝気な気持ち、
教えられる事ばかりです。

保護活動も、ネガティブ発信ではなく、
前向きな言葉で発信すると、
あまり動物に興味がない方の心にも届くかも・・・と
思うようになりました。

「亭主元気で留守がいい」
息抜きを満喫してくださいね。
2016/03/09(Wed) 11:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック