下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月04日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

一昨日からバタバタしていた私、
昨日のひな祭りはすっかり忘れ、お祝いをしませんでした。
銀子ママ、ちーちゃん、ジュジュ、ゴメンね。

IMG_2529_2016030408430230b.jpg
銀子ママの頻尿は続いています。

クスリは効かないみたいなので、
違うクスリに変えてみますね。


IMG_3267.jpg
辛いのか、ずっと文句を言い続けています。

オシッコも気になりますが、
便秘にもなっていて、
お水を飲む量も増えだしたので、
ちょっと、色々と詳しい検査をしてもらいます。


IMG_3268_201603040843056b9.jpg
食欲だけは衰えません。

検査をたくさんすると、財布の底が抜けますが
早期発見で軽い治療ですんだり、
ただの膀胱炎でしたね!って、結果になりますように


2016-3-4-1.jpg
ジュジュも膀胱炎を頻発させていました。

下半身に感覚がないから、
頻尿にはならなず、発見が遅れ、
ひどい血尿になって、あわてて病院に駆け込んでいました。

両手で触れない銀子ママを、
キャリーバッグに入れるのは大変だけれど、
診察は、怖くて固まるだけです。


2016-3-4-2.jpg
猛獣ジュジュごんように、
暴れたり、流血させたり、怒鳴ったりしません

銀子ママ、頑張って治療しようね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
こんな時こそ〰

ママさん お給料のv-352使いどころv-415

獣医さんに(^_^) これで どうだぁ~(/・ω・)/と
ドサッと 万札 置いてきましょう~v-403 

銀子ちゃん 早く 治りますように
2016/03/04(Fri) 10:38 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/04(Fri) 11:04 |   |  #[ 編集]
銀子ママさん・・;
急に春めいたお天気になり
花粉が飛び回りベランダの手すりなど
黄色くなってます~><

銀子ママさん心配ですが
食欲があるのは良い事ですよね^^
これで食欲が無くなったら大変です。

獣医さんの通院する事で銀子ママがストレスを感じ
膀胱炎が悪化しませんように&
早く良くなりますように☆

ジュジュママ様
通院前の銀子ママさんの確保がスムーズに
出来ますように^^

お財布の中身も気になりますよね・・。
ママさんの予算内で収まりますように

週末は雨と・・銀子ママ達の為にも
体調管理に気を付けて下さいね♪
2016/03/04(Fri) 11:35 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/04(Fri) 18:10 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

猫さまのためなら、気前よく払えるんですよね~~~~。
自分の洋服は、1000円でも悩むのに・・・。
2016/03/05(Sat) 08:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメ さま

おはようございます。
諭吉さまは、我家の前を通過するものなんですよ~~~~。

こんなに検査代を払ったのに、
何もなかったのね・・・トホホ・・・って結果になるよう、
祈ってくださいませ。
2016/03/05(Sat) 08:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 銀子ママさん・・;
みかさ さま

優しいコメントありがとうございます。

大丈夫です。
我家の家訓、「猫さまには予算なし!」です。
人間には予算だらけ、
スーパーでは値引きシールだらけです。

2016/03/05(Sat) 08:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
ペットメイトの「クランベリープラス」、早速試してみます。

銀子ママは苦労をした時代があるので、
すでに歯はボロボロです。
内臓も、年齢よりもダメージがある可能性があるので、
色々と気をつけます。
2016/03/05(Sat) 08:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック