下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月02日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

女性には冷えは大敵です

我家で女子力が1番高い「銀子ママ」
冷えが原因なのか、頻尿でトイレに何回も駆け込みます。

たぶん、膀胱炎

残尿感があって、トイレに駆け込んでいます。

IMG_3241.jpg
太郎とケンカする元気もあり、
「ちゅ~る下さいませ!
おやつの時間を忘れないで下さい!」と
文句を言う元気も、食欲もあります。

トイレに駆け込む以外は、いつもどおり。


IMG_3244.jpg
残尿感は辛いです。

早く止めてあげたくて、
動物病院に強制連行しました。


IMG_3246.jpg
銀子ママとはじめて会った先生

『食欲はありますか?
あ~~~あるのね。
まんまるな体だなぁ~~~~。
まずは、体重を量ろう

小柄だけれど、ドラム缶のような体なので、
4.5キロでした

人間に例えると、
身長140センチ、体重60キロくらいだと思います


IMG_3245.jpg
2週間持続の抗生物質と、
24時間しか効かない消炎剤の2本の注射。

クスリが効いたのか、頻尿は少しマシになっています。

このまま、薬が効いて治りますように


IMG_3259_20160302092852c31.jpg
声を出して鳴けるようになった銀子ママ。

前は、声が出ていなかったけれど、
最近は大きな声を出せるようになりました。

病院に行く途中も、診察中も、帰りも、
ずっと文句を言い続けていました。

文句を言われても、早めの治療です。


IMG_3266_20160302092854ccd.jpg
キャリーバッグ

我家の猫さまは、これを見た途端、
脱兎のごとく逃げます。

猫さまとの暮らしは、
健やかな時も、病める時もあります。

動物病院には、
どんな時も、どんな姿になっても、老いても、
我が子が愛おしいと感じる飼い主さんでいっぱいでした。

そんな飼い主さんが増えて、
見捨てられる仔がいなくなりますように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/02(Wed) 11:06 |   |  #[ 編集]
銀子ママさんまで、膀胱炎ですか!
あの目力で、早く菌を追い出してくれるといいですね。

花ちゃんは、数日前、ようやくアモキクリアを切ることができました。
冷え以外にも、何かで体力が落ちて、膀胱炎が出ることがあって、
花ちゃんの場合、それが網膜剥離に至る高血圧と腎不全でした。

銀子ママさんは8歳くらいで、まだ若いし、食欲も体重もあるので、その心配はなさそうですね。
銀子ママさん、頑張れ!
2016/03/02(Wed) 19:52 | URL  | kittymama #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

おはようございます。
銀子ママの膀胱炎は、冷えが原因だと思うのですが、
違うと困るので、次回は、詳しい検査をしてもらう予定です。

食欲は増している感じなので、それが救い!

2016/03/03(Thu) 10:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

銀子ママもシニアなので、注意しますね。

血圧を測ってもらうのを忘れたので、
次回はじっくり検査をしてもらいます。

花ちゃん、薬を切れるようになってよかったですね。
2016/03/03(Thu) 10:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック