下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月01日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

春に向かうと、猫さまの運動会が活発になります。
気温はまだまだ低いけれど、
猫さまの暴走は激しくなっています。

IMG_3120.jpg
今年の運動会は、
ホットカーペットをめくるのがブームです 


IMG_3124.jpg
スイッチの箇所をボコボコになぐるのもブーム


IMG_3123.jpg
まだまだ使いたいので、
壊さないよう、お願いしますよ~~~~~~


IMG_3119_20160301080336bcf.jpg
運動会は、狙いを定めて、空中、肉弾戦

7キロと4.5キロ、
空中でぶつかり合い、毛が大量に舞い、
我家はプロレスのリンクですな・・・・・


IMG_3129_20160301080410dc6.jpg
太郎の空振りが多いけれど、
楽しそうに運動会を開催しています。


IMG_3126_201603010804084cf.jpg
抜け毛の季節に運動会 

我家では猫さまの毛が舞い、
外に出ると、花粉が舞い、

この季節、お世話係の目はかゆく、
鼻水が止まりません。

でも、猫さまが元気
それが幸せなんですよね。



猫の日に放送された「TVタックル」の動画を貼り付けます。
まだ見ていない方は、時間があるときに見てください。

1時間番組です。




保護活動をしている方の言葉
『苦労して保護してますから、
絶対に幸せになってもらわないと困るんですよ!』

印象的でした。

保護した仔には、幸せになって欲しいです。

昨日の記事にした麻痺の猫さんにも、幸せになって欲しいです。

麻痺の猫さんの里親募集は昨日の記事をご覧下さい。
「麻痺の猫さんの里親募集!」



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/01(Tue) 09:42 |   |  #[ 編集]
TVタックルの紹介をありがとうございました。

想像以上の現場に、言葉がありませんでした。

多頭飼育崩壊記事を目にしますが、多くは高齢者世帯に発生しているように思います。
たくさんのネコに囲まれている幸せや、去勢・避妊手術に連れて行けないなどの事情もあるかと思いますが、手に負えなくならないうちに、行政に相談する窓口を周知するなど、対策ができないものかと思います。

生きてはいけない命などありませんが、劣悪な環境で飢え、死んでいく子の命を奪う権利もありません。
2016/03/01(Tue) 16:46 | URL  | ぴよ #-[ 編集]
ありがとうございます!
TVタックルの動画を貼り付けてくださってありがとうございました!
週末に見てみますね!

運動会楽しそうですね♪太郎ちゃん、お👀めがキラキラですね。可愛いです。
やはり、輪の中にジュジュちゃんが居ないのが寂しいですね。
2016/03/01(Tue) 21:42 | URL  | 寧々茶々母 #-[ 編集]
ジュジュのママ様、TVタックル、ありがとうございます。
「今夜は時間がないから、途中まで」なあんて言ってたのに、結局、最後までしっかり見せていただきました。
たけしさんへの見方が変わるくらい良かったです。
たくさんのブログでも評判を呼んでいる理由がわかりました。

太郎ちゃんとちーちゃんの空中戦、すごいですねぇ!
でも、元気で楽しい猫合戦、可愛くって、うらやましいです。
複数飼いの楽しみですよね。
昔、うちでも、ペチャとチャーちゃんが、柔道場か、というくらいの投げ合いをしてて、おもしろかったのを思い出しました。
朝晩の気温差がすごいので、風邪ぶり返さないように、気をつけてくださいね。
2016/03/02(Wed) 02:27 | URL  | kittymama #-[ 編集]
運動会 激しそ〜〜(笑)
太郎ちゃんジャンプします?スゴイわ!さすが、いつも皆んなで 運動会している家族ですねぇ。
ホットカーペット寿命が…でも、夢中なんですね(涙)

「ねこけん」さんは、毎日ブログで活動を見るだけの応援なのですが、一体 この人達は 何時 寝ているんだろうかって、心配になります。
そして、決断が早い!!だから、助かった命が多いんですよね。
無鉄砲とも思えるけれど、何とかする!男前なM代表女史!
いや、応援させて下さい 代表!って言いたくなるパワフルな情熱あふれる ボラさんの 本音を引き出した、 たけしさんの素顔も 良かったですよね。
2016/03/02(Wed) 07:44 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

おはようございます。
全ての仔を救うことは出来ないけれど、
縁があった仔だけでも、幸せになって欲しいです。

皆が縁のあった仔を幸せにしようと頑張れば、
いずれ全ての子を救える日がくると信じているんですよ!

岡山のシュシュさんのような取り組みが広がるよう願います。
2016/03/02(Wed) 10:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴよ さま

想像以上の現場で、ギョッとする方が多いと思いますが、
「まだマシですね!」と代表の方が言われていました。
酷い現場に居る子を思うと、胸が痛くなります。

多頭飼育現場の悲惨さを、多くの人が知る事で、
行政の動きも変わると思うので、マスコミに取り上げて欲しいです。
2016/03/02(Wed) 10:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ありがとうございます!
寧々茶々母さま

運動会の季節になると、運動会に参加して、
危険になると避難していたジュジュを思い出します。

私の目には見えないけれど、
一緒に参加している気もするんですよ~~~~。
我家の猫さまは、時々、変な方向を見て、運動会を開催していますもん。

2016/03/02(Wed) 10:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymama さま

私もTVタックルは、珍しく偏りのない番組だったと思いました。

空中戦は凄まじいですよ!!
空中戦が出来るのは、若いからなんですよね。
シニアの域にはいった銀子ママ。
年々、穏やかな運動会になっていくんだと思います。
元気なシニアを目指して、お世話に励みます!!
2016/03/02(Wed) 10:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

太郎のジャンプ力はすごいですよ。
高さも距離もあります。
デブ猫でも、ムササビのように飛べるんですよ!

ねこけんさんは、スピード勝負で困難を乗り越えられてきたんでしょうね。
スピード感は見習いたいです。
2016/03/02(Wed) 10:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック