下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年02月28日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




ちょっと遅めですが、おはようございます、ジュジュのママです。

今日は日曜日。
お仕事が休みの日曜日。(土曜も休みです)

今朝、目が覚めた時、土曜日だと勘違いした私です。
あれ?
ラジオ体操の番組がない・・・・・。
何で???

やっと日曜日だと気が付き、2度寝しました。

今日は、「レオさま&マートン君」便りです

DSCF9358.jpg
節分で、鬼役もこなすレオさまです。

キレイなお肌ですよね。
レオさまは。2000年4月生まれです。

美しい肌、威厳のある表情、見習いたいです


2016-2-28-3.jpg
上の写真は、里親さまに出会う少し前の写真です。

私がお世話に入り、ガリガリで無表情だったのが、
ふっくらし、愛らしい表情になった頃です。

「これぞ サ・ダルメシアン」
レオ君、かっこいいねぇ~~~~

と、ちょっと鼻高々でした。

でも、色は、トリミングもシャンプーもしたのに薄グレー。
毛はツンツン

ダルメシアンを見た事がなかった私。
犬も苦手だった私。

「知らない!!」って事は、ある意味、強かったなぁ~~と
今になって思います。


2016-2-28-2.jpg
お届けの日のレオ君と私です。
リードをしっかり握らないと制御が出来ませんでした。

今のレオさまより、ずっと体重は軽いけれど、
20キロを超えていたので、力は強かったです。

私がお世話に入った頃のレオ君って、
18キロしかなかったんですよね。

ありえない体重だけれど、
犬素人の私にお世話が出来る体重だったのかも・・・・・と、
思えるようになりました。

「私の人生初の散歩の相手は、レオ君です」

30キロ近くあったら、私には無理で、
手を出せず、見て見ぬふりをした気がします。

犬が苦手だった私が、
何でレオ君と出会ったのだろう

私に、「犬って素敵なんだよ!」と教える為に、
目に見えぬ力に引き寄せられ、レオ君と出会ったんですよね。

レオ君との出会いに感謝、
里親さまとのご縁に大・大・大感謝です。


2016-2-28-1.jpg
里親さまと暮らし始めて、3ヶ月くらいの頃です。

別犬のようになり、レオさまになったレオ君。

体のラインも変わってきて、
呼び戻しもできて、里親さまとの絆がドンドン深まり、
私は嬉しさと驚きの連続でした。

「犬って、飼い主さんよって、こんなにも変わるのね!」と
実感ができて、酷い状況のワンコさんを見ても、
可愛くなるイメージが出来るようになりました。


DSCF9458.jpg
今月のレオさまです。

シニア犬からのご縁で、
こんなにも愛に包まれた暮らしを手に入れたレオさま。

レオ君と里親さまとの出会いが、私を変えたと思います。


DSCF9463.jpg
レオ君と出会わなかったら、
私は犬が苦手のままで、
多頭飼育現場にも手を出す事はありませんでした。

マートン君がレオさま一家に迎えられる事もなかったんですよね。

レオさまが、「犬って素敵なんだよ!」と教えてくれて、
私だけでなく、多くの皆さまが行動をして下さいました。

『ご縁って、不思議で素敵』です。

里親さま、
ありがとうございます。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/28(Sun) 13:18 |   |  #[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

おはようございます。
ワンコさんの魅力を教える為に、出会ったんだと思います。
普段行かない場所で、
吸い寄せられるように道路の反対側に渡って、見つけたんですよ。

縁って不思議ですよね。
2016/02/29(Mon) 08:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/02(Wed) 00:55 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

丁寧なコメントありがとうございます。
レオさまを思ってくださるお気持ちや、
手のかかる仔が愛おしいお気持ちが伝わるコメントで、心温まりました。

ハンデがある仔は愛おしいですよね。

2016/03/02(Wed) 10:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック