下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年02月27日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

花粉が飛び始めましたね。
かゆい・・・・

IMG_3180.jpg
神奈川のWさんから、
寝込んだ私にお見舞いを頂きました。
ありがとうございます

太郎たちに、ちゅ~るを頂きました。

そのちゅ~るを見て、
「ジュジュちゃんに食べさせてあげたい!」って思いました。

だって、魔性のおやつ「ちゅ~る」は、


IMG_3181.jpg
パワーアップして、
「エナジーちゅ~る」に進化していました

カロリーが2倍です。

2倍でも少ないですけどね・・・・


2016-2-27-2.jpg
ジュジュの最期の食事は「ちゅ~る」でした。

ちゅ~るは、おやつであり、主食ではありません。
ほとんどが水分で、栄養は少ないです。

それでも食べてくれるのが嬉しかった。
「食べる意志=生きる力」ですもん。


2016-2-27-3.jpg
介護中の皆さま、
カロリー2倍のちゅ~るが売ってますよ

もう固形物は受け付けず、
ちゅ~るしか食べない、介護中の猫さんも居ると思います。

ちょっとしか食べられなくても、
食べさせてあげたいし、食べて欲しいんですよね・・・・。


2016-2-27-1.jpg
私はジュジュが食べただけで、嬉しかったです。

ジュジュに食べさせたかった「エナジーちゅ~る」
お供えををして、太郎たちに食べさせますね。

神奈川のWさん、ありがとうございました。

あっ、私・・・「ちゅ~る」販売会社の回し者ではありませんよ



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/27(Sat) 09:34 |   |  #[ 編集]
ついに…
エナジーちゅ~るとな?
いなばにリクエストしてました。きっと凄い数の要望があったのでしょう。
いなば最高。
今リズちゃんのフードを見直ししています。食が細くなり、少しでもカロリーを効率的に採らせたいので助かります。
ママさん情報ありがとうございます!
2016/02/27(Sat) 11:04 | URL  | リズのママ #jkHrPoTk[ 編集]
ママさん、こんにちは。体調がよくなられたようで、まずは良かった!
ペットショップでちゅーるを見かけるたびにジュジュちゃんのことを思いだしていました。そんな思いがちゅーるをパワーアップさせたのでしょうか?すごい進化ですね!
今は亡き我が家のワンも、最後はちゅーる(っぽいおやつ)しか受けつけませんでした。でも日に日に弱っていったので、ちゅーる(っぼいおやつ)を大量に購入した直後からほとんど食べられなくなってしまったので、しばらくは大量の在庫を見るのが辛かったです。
食いしん坊も困りますが、おいしそうにご飯を食べてる子達の姿を見ることができるのは、幸せなことですね。
2016/02/27(Sat) 11:47 | URL  | べるちの母 #-[ 編集]
TVタックル
コメントは始めてですが、いつも楽しく拝見させていただいています。
TVタックル、昨日、主人と二人で見てみました。
最近の猫ブーム、可愛いだけを取り上げる番組が多く、違和感をかんじてました。このTVタックルは沢山の方に見ていただきたい内容ですね。
因みに一緒に見ていた主人、最後の殺処分の所に来てとうとう泣けてきちゃったみたいで、ポロっと涙を流しながら、うちの、ストリート出身のにゃん触りながらお前、良かったなと呟いていました。
動物との出会いは様々ですが、できるなら、保護施設の仔たちを候補に入れてもらいたいと切に願っています。
ジュジュママさんのブログは、楽しいだけじゃなく、考えさせてくれます。
本当にいつも有難うございます。
2016/02/28(Sun) 01:53 | URL  | カンダイ #cYq3zJsc[ 編集]
おはようございます。
テレビタックルは見ていないのですが、話しは聞きました。
殺処分、辛くて悲しい言葉。せっかく生まれてきた命を人間の都合で葬るんですよね。
みんなが100円でも寄付すれば避妊できるのに。
人間優先なのは仕方ないけど猫も生きてる。
猫も幸せに生きられるような援助体制や補助金をお願いしたいです。しかし、猫が嫌いって言う人、何ででしょう。
見てるだけで癒されるのにねー
2016/02/28(Sun) 10:24 | URL  | 寧々茶々母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんにちは!

今は、最期の食事が「ちゅ~る」の仔が多い気がします。

新宿区の地域猫ポスターは、分かりやすくていいですよね。
近日中に皆さまにもお知らせしようと思います。

花粉がキツイですが春は好きです。
2016/02/28(Sun) 12:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ついに…
リズのママさま

魔性のおやつ「ちゅ~る」ですが、
多くの仔の最期の食事になっている気がします。

きっと、半端ないリクエストがあったんでしょうね。


2016/02/28(Sun) 12:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べるちの母さま

ありがとうございます。

「我が子がご飯を食べる!」そんな当たり前のことが、
幸せだったんだと、介護になってはじめて気が付きました。

今の私は、悲しみの海から抜け出し、
ジュジュを通して、色々とお知らせできる幸せを感じています。
それは、ジュジュが生きた証ですもん!!
2016/02/28(Sun) 12:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: TVタックル
カンダイさま

コメントありがとうございます。
優しい旦那さまですね。

私も可愛いだけを取り上げる、猫ブーム番組には違和感があります。
TVタックルは見ごたえがありました。

「動物は買うものではない!!」
「覚悟のない方は飼ってはいけない!」
それが当たり前の世の中になるよう、地道に活動をしようと思っています。

これからも応援してくださいませ。
2016/02/28(Sun) 12:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
寧々茶々母さま

TVタックルはユーチューブで見られるので、
ブログに貼り付けて、すぐに見られるようにしますね。

猫が嫌いって人は、猫の癒しのパワーに気が付いていないだけかも・・・・。
私も、このブログを始めた頃は、堂々と「犬は苦手で怖いです!」と
コメントに書いていました。
まさかの発言で、ドン引きもされましたが、本気で怖かったんですよ。
2016/02/28(Sun) 12:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック