下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年02月25日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

このまま春に一直線だと勝手に思っていましたが、
今朝おきて、ビックリ

IMG_3163_201602250853496cd.jpg
千葉県の平野部でも雪が降りました。

少し暖かくなってからの寒さ、
お外の仔は辛かっただろうな・・・・。


IMG_3146.jpg
我家の猫さまは、私の膝の上に乗り、
ストーブにあたっていましたよ。

寒くなると多くなる猫さまの悲しい事故。
それを防ぐために「猫バンバン」よろしくお願いいたします。


IMG_3069.jpg
地元の地域新聞にも「猫バンバン」が載っていました。

日産の猫パンパンプロジェクト

寒くなると、車のエンジンの暖かさを求め、
猫さまがボンネットの中に入り込む事があります。

気づかずにエンジンをかけると・・・・

悲しい事故になってしまいます。


IMG_3073_201602250854095ea.jpg
テレビの情報番組でも取り上げられていました。

車に乗る前に、
「ボンネットを手でバンバン」とたたいて下さい。


ほんのちょっとした行動で、猫さまの命を守ってください。


IMG_3072.jpg
情報番組では、「猫バンバン」の違うやり方も紹介していました。

「猫コンコン」
「猫グラグラ」
「猫プップー」

猫さまに
「車を出すよ!エンジンをかけるから、逃げなさい!」と
合図をおくって下さいませ。

ほんのちょっとした思いやりで、
事故が減ると思います。

『寒い日、車に乗る前に、猫バンバン』


2016-2-25-1.jpg
ジュジュは仔猫の時に、車の下で寝ていて、
そのまま轢かれてしまいました。

命は助かりましたが、
下半身麻痺になってしまいました。

ジュジュも傷つきましたが、
轢いた方の心も大きく傷つきました。

猫さまの車の事故が、なくなりますように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/25(Thu) 10:06 |   |  #[ 編集]
猫バンバン^^
今の時期、車を運転する前に
猫に知らせる為に音を出す事が
当たり前の行動になって欲しいですね!!

昨年、家の庭で保護したガリガリの子猫は
両手足が火傷していたので車の中にいたのでは?!と・・
何処から来たのか?助かって良かったです。

人馴れしていた子で今は保護活動されている方のお家で
里親募集中です。
里親会では恥ずかしがってケースに籠っていると^^;
早く赤い糸が見つかって欲しいです☆

八王子市では野良猫の手術の助成金が
今年度の予算を使い切ったと
(私3匹お世話になりました)
まだ後1ヶ月あるのに・・;

私達の税金は処分する為にお金を使うのではなく
守る為・増やさない為に使って欲しいですね!!

ジュジュママ様
今朝の雪はビックリしました^^;
積もらなくてホッとしました。

体調回復を優先に家事は後回しにして下さいね♪
(私は、いつも手抜き家事です^^v)

そろそろ猫の恋の季節・・
庭に見慣れない猫が~><
2016/02/25(Thu) 11:12 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

夜明け前に起きるので気づきませんでしたが、
夜が明けてくると、雪が積もっているのが見えてビックリでした。

猫さまとの出会いは、ご縁で、そのご縁が色々とつながり、不思議ですよね。
ジュジュの天からの声を聞き、これからも導かれようと思っています。
2016/02/26(Fri) 08:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 猫バンバン^^
みかさ さま

日産のおかげで、猫に興味がない方にも広がったかも・・・・。
毎年、毎年、繰り返しアピールして欲しいですね。

保護した仔猫ちゃんは、強運で命が助かった仔ですもん。
素敵な里親さまが見つかりますよ!

猫さんのサカリは始ってますね。
不幸な仔猫が生まれないよう、願うばかりです。
2016/02/26(Fri) 09:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック