下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年02月17日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

今朝は、だいぶ調子が良くなりました。
でも、無理をしないで寝ますね。

私が仕事を休めないのは、
契約がある日だけで、それ以外の日は休めるので、
心配しないで下さいませ。

契約業務が出来る有資格者が私だけって・・・
どうなのと思いますが、
まあ、そのおかげで、あっさり採用され、働けているので、
ありがたや~~~、ありがたや~~~~

IMG_3056.jpg
私がダウンして思ったことは、
動物と暮らすには、「お世話係の健康が1番」です。

どんなに体が辛くても、動物のお世話に休みはありません。


IMG_3057.jpg
現在、我家の保護猫さんはゼロです。

正直に言うと、助かりました。

この体調で保護猫さん、保護犬さんのお世話があったら、
もっと、もっと大変で、回復も遅れていた気がします。

「自分が、きっちり世話を出来る数」

保護できる場所だけでなく、
経済、時間、心の余裕と健康。

熱にうなされながら、考えさせられました。

こんなに具合が悪いのに、
見る夢は、保護せざるえを得ない夢ばかり・・・・。

「自分のキャパを見極めなさい!」ってお告げなのかな


IMG_3055.jpg
東京都が、
「ペットと暮らすシニア世代の方へ」というパンフレットを作成しました。

まだまだ若くても、体調を崩したり、お世話係が一人だったりすると、
シニア世代と同じ問題にぶち当たります。

シニア世代だけでなく、その下の世代の方にも読んで欲しいです。

東京都・動物愛護・狂犬病予防等に関するパンフレット等
    ↑
 クリックして、一番下までスクロールすると、そのパンフレットがあります。
(最新のパンフが、何で1番下にあるねん、って突っ込みたくなるけど、
熱が上がりそうなので、行政らしいなぁ~~~と思う事にします


乾燥注意報で、インフルエンザ大流行です。
皆さまも、お気をつけ下さいませ。

コメント、ありがとうございます。
体調が良くなるまで、コメント返しは休ませてください。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/17(Wed) 17:11 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック