下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年02月15日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

私の体調不良は、インフルエンザじゃなかったしぃ~~~~、
お医者様から薬をもらったしぃ~~~~、
食べて寝続けたしねぇ~~~~~、
治るもの早いかと思ったら、

ちっとも治りません

ウ・・・・・ッ、やはり年かぁ・・・・・

首の痛みだけは取れたけれど、
鼻づまりは酷くなり、声が変で、
微熱のまま、奥歯が浮く感じです。

鼻とノドの影響で、味が全くしなくなりました。

あまりに薬が効かないから、
市販の風邪薬も飲んでみたけれど、
ウ~~~~~ン効かず

この場合、違う病院に行くべきなんだろうか、
それとも、「先生、薬、効けへんねん。
薬、変えてぇやぁ~~~」と大阪弁で言いに行くべきか、
悩んでしまいます。
   ↑
 標準語では言いにくいけど、大阪弁なら言いやすい

インフルエンザの方が、タミフルが効くから、
治りが早いのかも・・・・ですね。


IMG_3031.jpg
私の体調にリンクしたのか、
私のパソコンちゃん「ジュジュごん」も不調になりました。

パパさんの応急処置で直ったので、ホッ

私の風邪も、簡単に治らないかなぁ~~~~。


IMG_3001.jpg
我家の猫さまは、
私が起きた途端、コタツで仲良く眠りました。

それまでの太郎は、
私の布団で、「腹なでてくれ~~~~」と暴れていやがった。


IMG_3039.jpg
昨日は暖かく、
2階の保護部屋で寛いでいたけれど、
今日は寒いので、コタツ猫に戻りました。


IMG_3040.jpg
太郎が銀子ママをグルーミングしていたので、
パパさんがコッソリ写真を撮ったら、
カメラに気づいた太郎の顔が、超~~不機嫌

お世話係の体調が良くても悪くても、
猫さまは変わらずです。

そんな猫さまと一緒に眠りたいけれど、
ちょっと、今日は仕事が休めないので、
行ってきま~~~~~~~す。

早めに帰ってきて、寝ますね。

すみません、コメント返しはお休みさせてください。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/15(Mon) 10:26 |   |  #[ 編集]
インフルエンザでも??
体調が悪い中お仕事に行かれると・・
大丈夫ですか??

一昨年、娘がインフルになった時
最初の病院の検査では陰性
薬を飲んでいたんですが・・
熱下がらず別の病院へ・・結果インフルエンザでした・・;
余り早いとウィルスが出ない事もあると・・。

太郎ちゃん大好きなママさんを
休ませてあげてね!!
元気になったママさんにたくさん
かまってもらってね!!

ジュジュママ様
免疫力も体力も低下しているので
食べる物を口にして休んで下さいね♪
早く良くなりますように☆
2016/02/15(Mon) 11:35 | URL  | みかさ #-[ 編集]
心配ですね
ジュジュママさん

症状が改善されていないのは心配ですね
首の痛み、、、私も10年ほど前にありました。

子供から風邪をうつされたようで、私が病院へ行ったときには子供はよくなっていたのですが 私のほうが重篤になり。。。

結果、髄膜炎になっているようですねと言われました。

とにかく首から上が痛み、頭も腕も上げられないほど痛かったというのは覚えています。

お薬で良くなったから良かったものの、治らなければすぐに大学病院へ行くようにと言われました。

薬が3日効かないようならお医者様に行かれては?

良くなりますように!!!!!
2016/02/15(Mon) 12:54 | URL  | トントン #lVjAIwTo[ 編集]
ジュジュママさん 風邪(?)がなかなか 治らなくて大変ですね(°_°)
今日は、お仕事との事。
体調が ひどくなりませんように!
大阪から ジュジュママさんへ 元気玉❣️送ります
2016/02/15(Mon) 14:42 | URL  | キースママ #-[ 編集]
体調がまだ戻らないのに、お仕事お休みできないのは、大変ですね。
大丈夫かなぁ、心配です。
お医者様ですが、普段から通っていて信頼できる方なら、「お薬が効かない、変えてください」、と仰った方がいいと思います。
あまり良く知らない方だったら、別のお医者様にお薬のご相談をしてはどうでしょう。
普通は、医者の薬で症状だけは緩和するはずなのに、ね。
今夜はだいぶ楽になっていらっしゃいますように。
太郎ちゃんも、心配だね。
ジュジュちゃん、ママさんを見守っていてね。
2016/02/15(Mon) 21:55 | URL  | kittymama #-[ 編集]
体調最悪なのに出勤…大変ですね(>_<)
身体を冷やさないように。。セージやタイム、ペパーミントティーなどは風邪中に良いハーブティーなのでもしあったら会社へ持って行って下さいね。
早く治りますように。
2016/02/16(Tue) 05:35 | URL  | るる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック