下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年02月11日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

今日は、銀子ママが家猫さんになった頃の写真です。

お外で暮らしていたジュジュファミリーの中で、
銀子ママとちーちゃんは、最後に引き上げました。


2016-2-11-02.jpg
2階の2部屋を保護部屋にして、
そこは、トイレと食事、隠れる場所、高い場所もあり、
お外も見える環境でした。

かなり快適に暮らせる保護部屋だったと思います。


2016-2-11-01.jpg
保護部屋では、ちーちゃんも一緒でした。

不安はあれど、お互いを支えあっていたのかな

トイレと食事は、あっさりクリア

猫トイレを当たり前のように使い、粗相はありませんでした。


2016-2-11-03.jpg
3日目くらいから、保護部屋の扉は解放していて、
出入り自由な環境にしました。

不審者を見る眼付ですよね

「家政婦は見た!」のポーズが得意で、
長崎から徳島に引っ越したあとも、
よくこのポーズをしていましたが、
最近はしません。

銀子ママの中でブームは終わたのだろうか


2016-2-11-04.jpg
保護部屋の扉を解放したのは、
太郎が保護部屋に入りたがったからです。

太郎が自由に行き来をするのを見て、
自分の意志で保護部屋から出てくるようになりました。

1階が気になるけれど、
怖くて2階に逃げるのを数日。

あっという間に、1階でもご飯を食べるようになり、
保護部屋と1階を自由に行き来するように


2016-2-11-05.jpg
保護部屋で、余裕で寛ぐようになった頃です。

家猫さんの顔になったでしょ

そのうち2階の保護部屋は、トイレだけの場所になり、
1階だけで過ごすようになりました。

血縁だったからか、
ジュジュも太郎も、あっさり受け入れ、
初日からフレンドリーで、
シャーシャー攻撃はありませんでした。


2016-2-11-06.jpg
4ニャンず揃って1階で暮らすようになり、
トイレがしたくなったら、2階に走って行き、
終わったらサッサと降りてくる生活になりました。


2016-2-11-07.jpg
不意打ちで襲うジュジュを、
上手にあしらえるのが銀子ママで、
「ジュジュのケンカごっご」に付き合っていました。

2階の保護部屋は、いたずら好きのジュジュがウザくなったら、
皆で避難する場所になり、
階段の下でジュジュが怒っていたのが懐かしいです。


2016-2-11-08.jpg
銀子ママは、声を出してなくことが出来ませんでした。

声帯を取られたように、「ハーハー」とかすれたような声で、
なくだけだったのが、

一緒に暮らして4年で、
やっと声を出してなくようになりました。


最近の銀子ママは、ニャーニャー、ニャーニャー
うるさいです

ブラシかけろ!
おやつが欲しい!
要求なきをする銀子ママを見ると、
愛しさがつのります


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/11(Thu) 09:20 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/11(Thu) 14:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/11(Thu) 15:03 |   |  #[ 編集]
美人で目力のある銀子ママさん、ジュジュちゃんの目力は、銀子さんからチーちゃん、ジュジュちゃんへと、受け継がれたのですね♪
それにしても、声が出なかったとは!
銀子ママさんの心の中を思うと。。。
いま甘えん坊さんになって、良かったですね。
愛しさが募りますね♪
2016/02/11(Thu) 18:10 | URL  | kittymama #-[ 編集]
銀子ママ~^^
銀子ママ達が家に来た頃の話は
銀子ママやちーちゃんの
不安な思いが少しずつ解けて
安心できる場所なんだと理解出来た過程が
すごく分かりますね。

家政婦が見た!!は家も入れたばかりの時
ありました^^;

今まで声が出なかった銀子ママが
お話してアピールするなんてスゴイです!
今まではジュジュ姫様に遠慮して
自分を出さなかったのかな・・?

それにしても美人で賢い銀子ママ
ちーちゃんもジュジュ姫様も
血は受け継がれたのですね!

ジュジュママ様
ストレッチは順調ですか?
私少しですが続けてます♪

お互い暖かい春になる頃には
身も心も軽くなれていると良いですね^^

ただ春は猫の恋の季節・・
何事もありませんように☆


2016/02/11(Thu) 22:51 | URL  | みかさ #-[ 編集]
妖艶な美魔女・銀子ママv-10
美しいですわ~
2016/02/11(Thu) 23:35 | URL  | うるま #-[ 編集]
銀子ママ、暫くなかなかったとは!
慎重なのは厳しい野良時代を生き抜いてきたのも影響してるのかな。
声を出して色々と要求するようになったのは心のブロックが小さくなったという事。安心して暮らしてるという事。良かったね✨
ママさん、猫はつくづく繊細ですね〜^^;
2016/02/12(Fri) 06:48 | URL  | るる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック