下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年02月08日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

暦の上で春になり、
猫さまも冬毛を脱ぐ季節到来みたいです。

IMG_2981.jpg
我家の「手動猫毛掃除機」に、抜け毛がゴッソリ

ちょっとコロコロしただけで、この量です


IMG_2949.jpg
抜け毛季節は、かゆいのか、
『背中を掻け!掻け!』攻撃で、お世話係は大忙し


IMG_2950_201602080718408b7.jpg
真顔の銀子ママ、可愛いでしょ

手を、ゆっくりムギューって感じで動かすんですよ。


IMG_2951.jpg
抜け毛とフケで、お世話係の目はショボショボ、
くしゃみ連発

でも、猫さまの要望に応えるべく、頑張ります。


IMG_2952.jpg
気が付けば、私の前で背中を向ける猫さま。

「背中を掻いてくれ~~~~」と猛アピールです。

銀子ママとちーちゃんは、
背中を向けて座るだけですが、

我家のワガママ大魔王「太郎ちゃん」は
こんなポーズで猛アピールです

    ↓


    ↓


IMG_2976_2016020807180924a.jpg
腰を上げて、肛門見せつけポーズです

この季節は、抜け毛の季節でもありますが、
「サカリ」の季節です。

太郎は去勢をしていますが、
サカリの時期には、プチサカリで落ち着きがなくなります。


IMG_2977.jpg
太郎の背中を掻いてくれ攻撃は、
太郎が起きている間、ズ~~~~~~~ッと続きます。

春だもんねぇ~~~


もうすぐ仔猫があふれる季節です。
少し大きくなった猫さんの里親さま募集は今がチャンスです。

里親さまを募集している皆さま、
募集サイトに掲載している写真を変えたり、
タイトルを変えたりして、アピールして下さいね。

そして、不幸な仔猫が生まれないよう、
避妊・去勢をお願いします。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/08(Mon) 08:53 |   |  #[ 編集]
春近し・・ですね^^
暦の上では春になりましたが
まだまだ寒い><
人だけが春の準備に遅れているのかも?!

銀子ママのキリリとした顔
美人さん~
「惚れてまうやろう~(古)」ですね^^

相変わらずの太郎ちゃん
お尻を向けて猛烈アピールですね!!

家のニャンズは今までの子達は
太郎ちゃん達と同じ短毛なんですが・・
新人まれさんが中毛?首まわりがモフモフで
触れないのでブラッシングも出来ず
困ってます・・;

ジュジュママ様
お互い猫のブラッシングと抜け毛との格闘?
頑張りましょうねp(^^)q

それと「安心して下さい。私も大好きなたまちゃんに
声に出して話しかけてる姿は不思議だと思います!!」
2016/02/08(Mon) 21:33 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
ちょっと嫌な感じの地震が続きますね。
何もありませんように!!

毛玉ボールが簡単に作れるくらいの抜け毛です。
シットリ派の猫さんが羨ましいです。
2016/02/08(Mon) 22:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 春近し・・ですね^^
みかさ さま

猫さまの抜け毛とフケ、花粉、
涙目、鼻水、くしゃみの季節ですね。
それらに負けない抵抗力がつくよう、栄養と休養をとりましょう!!

って事は、永遠にダイエットは出来ないですなv-8

2016/02/08(Mon) 22:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック