下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年02月06日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

心配をおかけしていた私の風邪ですが、
鼻水は止まり、咳が時々でるだけで、ほぼ完治しました。

銀子ママの風邪も、私の風邪も、
気合で治ったみたいです

今日は、今年の春で7歳になるであろう
ジュジュの実母「ちーちゃん」の記事です。

IMG_2935.jpg
テレビに全く興味がなかったちーちゃんが、
いきなりテレビに目覚めました

画面上を動く線に夢中です。


IMG_2936.jpg
線を追いかけ、画面をペシペシ

熟女世代のちーちゃん、
テレビの面白さに目覚めたみたいです。


IMG_2937.jpg
線が画面から消えたのが納得できず、
テレビの後ろや下を必死に探すちーちゃん。

ニャーニャー文句を言いながら、探しまくる姿が、
猫さんらしくて、可愛さ倍増


IMG_2934_201602060751536e4.jpg
テレビが終わったあとは、
コタツ布団でフミフミしながら、気持ちを落ち着けていました。

新しい事に興味が出るって、
若さの秘訣のような気がします。

春に7歳になり、シニア世代に入りますが、
まだまだ若さを保てそうです


IMG_2948_20160206075138093.jpg
テレビ大好きの銀子ママのように、
「美魔猫」になれるかな


IMG_2938.jpg
そういえば、太郎はテレビに全く興味を示しません。

オッサン街道まっしぐらになるのかな?

もう少し暖かくなったら、
コタツから出ている時間が長くなるので、
太郎が好きな「じゃらし遊び」で、
脳と体を活性化させますね

猫さまも、お世話係も、
アンチエイジングに励みます



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/06(Sat) 09:19 |   |  #[ 編集]
テレビを観る 猫の姿
かわいいですよね~v-351

私は ルンバで 初体験v-398

梅ちゃんは テレビの上には  良く乗り 寝ていましたが…
   ↑
 地デジ前 デカ テレビ時代ねっ(^_-)-☆

それは それで 可愛かったなぁ~v-349
尻尾が ブラウン管テレビに 垂れ下がっていて~さぁ


ところで 私 近頃は 両手とも キズだらけ‥
ルンバとミルキーに 噛まれ〰 引掻かれ〰
もう 手が ボロ雑巾v-406状態

三浦春馬君似の イケメンに
手を 握らるような(^_^;) ことがあったら…
困るなぁ~( 一一)



2016/02/06(Sat) 19:23 | URL  | なこ #-[ 編集]
ちーちゃん^^
猫がテレビを見ている姿は可愛いですよね^^
ちーちゃんはテレビの映像に興味が出て
若返ったりして??

家は亡くなった子(オス)がテレビで
猫の映像が流れ子猫の声に釘付けになったのは
未だに忘れられません;;

銀子ママとちーちゃんとで
テレビの奪い合いになりませんように^^;

ジュジュママ様
風邪の症状、治まりかけていると・・
このまま良くなりますように☆

インフルも流行ってきているし花粉症もそろそろ・・
お互いうがい手洗い休息を心がけて
過ごしましょうね^^v
(これ以上お肉が増えませんように・・;)
2016/02/06(Sat) 23:32 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんにちは!
私がテレビを全く見ない生活なので、
テレビの面白さに気付くのが遅かったのかも・・・ですね。

テレビ好きのパパさんの影響で、ちーちゃんもテレビ好きです。

雪予報でしたが、気持ちのいい快晴です。
2016/02/07(Sun) 11:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ブラウン管テレビは、猫さまの暖房でしたよね。

ルンちゃんは、噛み猫さんですか?
大丈夫ですか~~~~~?
早くミルキーさんと仲良くなり、噛む強さを学習してくれると良いですね。

ボロ雑巾のような手を見て、
「君の手は、優しさと愛情にあふれているね!」とイケメンが言ってくれますよ!
そんな妄想を楽しんでくださいませ!!
2016/02/07(Sun) 11:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ちーちゃん^^
みかさ さま

テレビ大好き人間のパパさんですが、
猫さまがテレビを爪でカキカキしても、怒りません。
それくらい可愛いいのでしょうね。

私がテレビの画面を傷つけると怒るくせに、人間って勝手ですよね。

みかささんの風邪も、完治しますように!!
2016/02/07(Sun) 11:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック