下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年02月03日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

まだまだ真冬のような寒さだと感じる私ですが、
猫さまの体感では、春に向かい始めたのでしょうか

猫さまの抜け毛が、はんぱないです

風邪で掃除をサボったのもあるけれど、
フワフワした毛が、部屋中を舞っています

今日は、コロコロかわる太郎の表情の写真をご覧下さいませ。

IMG_2596.jpg
やる気なしモード全開のオッサン太郎


IMG_2631.jpg
腹モフ要求中の仔猫のような太郎


IMG_2907.jpg
爪切りを持った私を見て、警戒モードに入った太郎


IMG_2683.jpg
カメラ嫌いなので、
撮影が終了したか、こっそり片目をあけて確認する太郎


IMG_2927.jpg
キャットタワーからちーちゃんを追い出し、
「太郎ちゃんが1番、この世は太郎ちゃんの天下」と
鼻息荒く、勝手に思っている太郎

太郎は表情豊かな仔です。

その太郎ちゃんをもっと上手に写真が撮れるよう、
埃をかぶって眠っている一眼レフのカメラや、
35倍ズームも付いているカメラ、

それらを使いこなせるよう、
ちょっと努力してみようかなぁ~~~~~と
急に思い立ちました

『思っ立ったが吉日』
ちょっと、カメラの研究をしてみますね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/03(Wed) 10:24 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃんは表情が豊かで
見ていて可愛いし楽しいし
顔で語る男ですね^^v

家のニャンズは太郎ちゃんほどでは無いですが
甘える顔と迷惑そうな顔はしますね^^;

母猫を知らない3兄弟が大きな身体をして
私の毛布をフミフミしながら
チュパチュパしている姿を見ると可愛いと思いながら
母猫は元気にしているのだろうか・・?と
胸が痛くなります・・。

ジュジュママ様
今日は節分たくさんの福が来ますように☆
お互い年の数の豆は省略しましょうね^^;

暦の上では春が・・ですが
寒いです><

カメラ頑張って下さいねp(^^)q
2016/02/03(Wed) 11:04 | URL  | みかさ #-[ 編集]
確かに… 猫の毛 抜けてますね…( 一一)

毎朝 掃除機をかけてから 仕事に行く私(/・ω・)/
帰宅すると もう 床は 毛だらけ…だぁ
まっ 仕方ない!

猫は 毛むくじゃらv-283だから 
カワイイ♡だもんねv-346

ところで ママさん!

ミルキーは いまだに ゲージ暮らし‥
昨日で 丸1か月が 経ちました

敷いてある 毛布を
そろそろ 取り替えようと…
ゲージの中に 手を入れ 交換していたら

猫パンチ炸裂 私の手に 爪が 刺さりました…

毛布を 交換したことが 気に入らなかったらしい…
が 今回で交換するの 3回目 なんですけどね… 

本当に 懐くのかな…? 
なんだか 自信が なくなってきちゃったよなぁ‥ 

ヤンキー ちーちゃんは
噛みついたり ひっかいたり したの?ですか…

2016/02/03(Wed) 21:52 | URL  | なこ #-[ 編集]
本当に太郎ちゃんは、表情豊かで可愛くて〜〜!
って、コラー!風邪ひきさんが、こんなに更新してちゃダメーー!
んもぉねぇ、太郎ちゃんに怒ってもらわなきゃだわ(笑)
キッチリ治して下さいね。
2016/02/04(Thu) 07:17 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

おはようございます。
今日が立春なんですね。
すっかり忘れていました・・・・^^;

猫さまは、赤ちゃんと一緒で、いつ見ても飽きがこないです。
2016/02/04(Thu) 08:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みかさ さま

カメラは電池切れで、充電と、取扱い説明書探しで、初日は終わりました。
先は長そうです・・・・。

立春だから、これから暖かくなりそうな気分です。
明るい未来に向かっているようで、春は好きです。
花粉は困るけど・・・・・・。
2016/02/04(Thu) 08:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ヤンキーちーちゃんは、出入り自由な2階の保護部屋がテリトリーでした。
時々、階段の途中に座っていたので、撫でようとすると、猫パンチで、
パパさんの顔を横一文字に、サックリ切りました。

ケージって、3段ケージですか?
保護当初のケージって、1段でしたよね???
それだと、ストレスになっているかも・・・。

気長に気長にですよ!!
2016/02/04(Thu) 08:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

太郎ちゃんは、私が寝込んでいても、おかまいなしで甘えてきて、
寝るのを邪魔してくれます。

風邪はほとんど治りました。
心配をかけてすみません。
2016/02/04(Thu) 08:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック