下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年02月02日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

やっと、平常に戻れそうな体調まで快復しました

明日、年に1回の人間ドッグなんですけど・・・・、
大丈夫なんだろうか???

風邪は、食べて食べた食べまくって治そうと企んだので、
間違いなく体重は増加してると思われる

今日は、お正月の仔犬騒動の番外編です。

仔犬をご存じない方は、
「お正月の仔犬・譲渡完了!」の記事をご覧下さいませ。

2016-2-02-04.jpg
ボラ友は、放浪犬だった「コテツ君」を保護し、
朝晩、散歩に通っています。

そのコテツ君の散歩中に仔犬を見つけてしまいました。

(私が徳島に戻った時の写真です。)

「コテツ君」は、まだまだ若いので、元気に跳ね回り、
ご機嫌さんでお散歩していました。

でも、放浪していた頃のトラウマなのか、
車が苦手だったり、大きな音でパニックになります。


2016-2-02-05.jpg
仔犬を保護したボラ友は、困り果て、
あちこちに電話を掛けまくり、
アドバイスをもらい、預かり先を必死に探したんですよ。

仔犬の事で頭がいっぱいで、電話やメールの対応に追われ、
夕方の散歩の時も、スマホを操作しながら、散歩をしていたそうです。

そして、そして、ちょっと気がコテツ君から逸れたのでしょう。

ぎゃぁ~~~~~~~
コテツ君がありえない行動をしていました



2016-2-02-02.jpg
(この写真はその時のものです)

軟便のお忘れウンピーに
顔をスリスリしていました~~~~~

ワンコさんは、キレイ好きなのに、何で~~~~

仔犬で気持ちに余裕がなくなったボラ友へ、
コテツ君なりの抗議だったのかも

『散歩中は、僕に集中して!!』

スマホの操作は数分だったけど、
コテツ君の顔をお湯で拭くのに、
何倍もの時間がかかったそうです。

教訓「保護をしたら、
今いる子のお世話を、
普段より真剣にする!」


これは、私にも言えることです。


2016-2-02-03.jpg
保護をすると、どうしても我が子にストレスかかかります。

気持ちも保護した仔に向きがちですが、
我が子、先に保護した仔と向き合う時間は、
我が子だけ、先に保護した仔だけを見て、
お世話に励まなきゃ!!ですよね

コテツ君に教えられました。

スマホを操作しながら散歩をしている方をよく見かけます。

ワンコさんにとっては、大事な時間です。
ワンコさんの様子を見ながら散歩をしてあげて下さい。

お正月からウンピーにスリスリしたコテツ君が、
ボラ友に、ウン(運)を運んできてくれたのかな

きっと、強運の1年になると思いま~~~~~~す



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/02(Tue) 10:40 |   |  #[ 編集]
同じ目線で・・;
ママさんの体調も戻りつつあるようで
良かったです^^v
私も何とか自力で治せたと^^;

ボラ友様は災難でしたね・・;
コテツ君は気を惹きたくてしたのかしら?
健気ですよね・・。

今スマホを見ながら用事をする人
多いですよね@@
話をしている人・一緒にいるペットと
同じ目線・顔をみてほしいですね!!
(私ガラケーの僻みじゃないですよ)

松戸のパネル展
何とも言えない子達の表情
切ないです;;
通る人が一人でも多く見て考えてほしいですね・・。

ジュジュママ様
明日の人間ドッグ無事に終わりますように☆
体重は春になったら軽くなると信じましょう^^v

ジュジュ姫様の妹チョコちゃん可愛いですね^^
体の色は違いますが
目力はジュジュ姫様と同じですね♪
2016/02/02(Tue) 11:24 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

動物は無表情にしている飼い主さんお心も読めるそうです。
視覚だけでなく、五感で感じるのでしょうね。

お世話をする時は、楽しい気分でお世話に励みますね。
2016/02/03(Wed) 08:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 同じ目線で・・;
みかさ さま

みかささんも快復傾向なんですね。
ヨカッタです。
でも、まだまだ無理しないでお大事にしてくださいね。
2016/02/03(Wed) 08:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック