下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年01月28日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

今日はお正月にボラ友が保護した仔犬の記事です。

過去記事はこちら

申酉騒ぐ2016年の幕開け!

お正月の仔犬・その後

ハンデのある猫さん・里親募集!!

2016-1-27-05.jpg
残っていた子犬2匹、先日、無事にお届けが済みました。

優しいご夫婦が2匹一緒に貰って下さいました。
ありがとうございます。


2016-1-27-04.jpg
ワンコさんを飼うために建てた家だったそうです。

床なども犬の足に優しい仕様だそうですよ

すごいですねぇ~~~~~


2016-1-27-03.jpg
小さな小さな乳飲み子も、
預かりさんのおかげで、スクスク育ち、
目もまん丸の可愛い仔犬に成長しました

500g~600gだったのが、1ヶ月弱で2キロに成長。


2016-1-27-01.jpg
完全に離乳が出来ていないのに、
すでにトイレも覚えているそうです。

まだ幼すぎる仔犬なので完璧ではありませんが、
寝床とトイレを完全にわけ、
トイレ用と決めた場所でするそうです。

幼くても、自分の寝床を汚すのは嫌なんですね。
親に教わっていないのに、本能がそうさせるのかな

今回、預かりさんの挙手が無かったら、
もっともっと大変だったと思います。

ありがとうございました。


2016-1-27-06.jpg
お正月に遺棄されていた子犬、
1匹は残念ながら亡くなっていましたが、
生きていた5匹を救うことが出来ました。

多くの方のご協力、アドバイス、応援で、
素敵な里親さまに恵まれました。

1ヶ月以内で、無事に完了です。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。



2016-1-27-02.jpg
今回の仔犬騒動で、色々と考えさせられました。

何で遺棄するの?
どうして避妊・去勢をしないの?


って憤りもありますが、
もし、私が発見していたら、どうしていただろう・・・・。

今回、私はブログでギャーギャー騒いだだけで、
何もしていません。
相談にのっただけです。

保護したボラ友が全責任を負って頑張りました。

私だったら、出来ただろうか

見捨てたら息絶えるのを理解していても、
見て見ぬふりをしたかもしれません。

「だって、仔犬って知らないし・・・・」
「猫なら大丈夫だけれど、犬はわからないもん・・・」って
言い訳しそうです。


2016-1-27-08.jpg
実は、ボラ友も、仔犬には詳しくありません。

だって、こんなに目がまん丸の可愛い仔犬なのに、
保護当初の仔犬を見て、

『目が細くてブサイクな仔犬なの、
こんな顔の仔犬に里親さまが見つかるだろうか

言っていたんですよ

まだ目が開いていない事すら分かってなくて、
私も知らないから、同調していました

目が細いブチャイクな仔犬・・・
ありえないですよね

そんな程度の知識しかなくても、
多くの方にアドバイスを貰いながら、
『今、自分に出来る事』をしました。

必死に、そりゃ必死に頑張りました。
お正月行事もぶっ飛ばし、家族にブーイングされ、
時間もお金も使い、精神的プレッシャーも相当だったと思います。


2016-1-27-07.jpg
今回の騒動は、

『今、自分に出来る事を、必死に頑張れば、
多くの優しい手が差し伸べられる


そんな結果になりました。

本心は、誰かに丸投げしたかったと思います。
そうせず、大騒ぎをして頑張ったボラ友に、拍手です

私だったら、同じ事ができただろうか?と、考えさせられますが、
勇気を持って1歩前進できる人間でありたいと思います。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/28(Thu) 10:31 |   |  #[ 編集]
ボラさんに感謝感激
ほんとうにボラさんの勇気と愛に脱帽です。預かりさんにも感謝。
私は犬に詳しいのですが、今回も何の役にもたてませんでした(/ω\)
ボラさんには亡くなったコの名前をつけてもらいたいです。
2016/01/28(Thu) 10:33 | URL  | リズのママ #jkHrPoTk[ 編集]
ボラ友様の思いが^^
ボラ友様の命を助けたい!!と言う思いが
仔犬を保護する行動力になり
預かり様の力を借りて育んだ子達が
里親様とのご縁を呼び寄せたんだと思います^^

仔犬ちゃん達に関わった皆様
本当に良かったですね!!
おめでとうございますm(--)m

犬の為に作ったお家
セレブ犬になりますね♪

私も犬については、まったく分かりません@@
捨てられている子犬を見つけて時
躊躇せず保護できる自信はありません・・。

ただ今の自分が出来る範囲の事は
したいと!!思っています。

あっ昨日、ボラ友さんから
「クロちゃんに会えて餌あげた。
8日ぶりだけど痩せてなかった」とメールを
もらい一安心です^^v

ジュジュママ様
歯医者さんは、どうでしたか?
明日からお天気が悪くなるみたいで
風邪をひかないように気を付けて下さいね^^

1匹でも多くのワンニャンちゃん達が
幸せになれますように☆
2016/01/28(Thu) 11:36 | URL  | みかさ #-[ 編集]
仔犬ちゃんたちv-286 
無事 おウチが 決まり 良かったですねっv-353

子供って いうのは 〰
本当 どの生き物でも 可愛らしいv-347

ママさん!

私のウチに 梅ちん以来の 仔猫ルンバが 来て
今日で 半年v-410が 経ちました(/・ω・)/

もう 姿かたちは 仔猫じゃなくなりましたが‥
やることは まだまだ ガキんちょで
本当に 可愛らしいv-349

別の名を いたずらクソ坊主v-355
呼んでおります(^^;)

ルンバv-341
今日は 半年祝いに 甘えび 買って帰ります~よ
2016/01/28(Thu) 15:02 | URL  | なこ #-[ 編集]
色々大変お世話になりました。
何度も記事にして下さって素晴らしい預かりさんをご紹介頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
見てみぬふり?ママさんは確実に保護するでしょ!!
レオ君のことや多頭飼育の環境改善・飼い主指導・里親探しに勇気を持って関わり解決に導いてるお方ですよ!!
いや~でももうあんな場面に遭遇するのは今回限りにしてもらいたいです。
2016/01/28(Thu) 15:03 | URL  | あくちゃん #ONaFBx3Y[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメ さま

おはようございます。
仔犬ちゃん、実際に会っていないけれど、
里親さまに恵まれると、嬉しいです。

自分に出来る事を、言い訳をせずに出来る人間でありたいです。
「でも~~~」とか、「仕方が無い・・・」って
言葉は使わないようにしたいです。
2016/01/29(Fri) 07:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ボラさんに感謝感激
リズのママさま

ボラ友の勇気に拍手ですよね。
多くのアドバイスに助けられていましたよ!
2016/01/29(Fri) 08:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ボラ友様の思いが^^
みかさ さま

クロちゃん、よかったですね。
ホッとされたと思います。

歯医者は、無事に治療が終わりました。
1年後に定期健診です。
1年後まで、歯が痛まないよう祈るしかありません^^
2016/01/29(Fri) 08:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

赤ちゃんは、どの種でも可愛いですよね。
片手で持てるくらい小さな命に、
愛情たっぷりな里親さまが見つかりホッとしました。

いたずらクソ坊主こと、ルンちゃん、
今や、でっかい子猫ですね。
相思相愛になれるよう祈ります!!
2016/01/29(Fri) 08:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あくちゃん さま

お疲れ様でした!!
あくちゃんの頑張りは、皆に勇気も与えたと思いますよ。

でも、もう勘弁して~~~~って、感じですよね。
遺棄しないよう、避妊・去勢を訴え続けましょ!!
2016/01/29(Fri) 08:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック