下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年01月25日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

ここ千葉は、快晴で雪は全く降っていません
雪は降ってなくても、寒くて、家の中なのに、息が白いです

ニュースで長崎の映像を見て、ビックリです。
北海道みたいな景色になっていて、一面の銀世界です。

積雪17センチだそうです。


IMG_2874.jpg
我家の猫さまは、暖房と陽だまりで、ぬくぬく暮らしています。

寒い日に家の中で暮らせる猫さまは、幸せですよね

我家の猫さまは、大雪の経験があるんですよ。

お外で寒さに耐えた経験があるからか、
今は寒いのが大嫌いです。


2016-1-25-01.jpg
2010年大晦日の写真です。

2010年の大晦日からお正月、長崎は大雪でした。

保護したジュジュの家族たちの行く末が心配で、見守っていた頃で、
TNRするべきか悩んでいた頃です。

(大雪の写真は上の1枚しかないので、
ここからは、別の日の写真をはさみますね。)


2016-1-25-05.jpg
大雪の日、この廃材の中で皆で固まって寝ていました。

こんな汚い場所で酷いなぁ・・・・と切なくなっていましたが、
この廃材で雨にも雪にも耐えられたんですよね。

お外の子が、少しでも温かくなれる場所って、
大事なんですよ。


2016-1-25-03.jpg
給餌している方が座布団などを入れてくれていました。

この場所は、今はありません。
当時の猫さんたちは、この廃材の中と側溝の中で寝ていました。


2016-1-25-02.jpg
大雪の日、太郎たちを何とかしなきゃ!と
悩んだのが懐かしいです。

社宅で暮らしていた私が、
猫さまと暮らせる家を必死に探しだした頃です。

猫OKの家が見つからず、時間はかかりましたが、
坂の上の借家に引っ越し、里親探しを本格化させました。


2016-1-25-04.jpg
長崎には、人しか行けない急な階段を300段くらい上った場所に、
空き家が多くあり、150万円くらいで売られていました。

家が見つからず、築45年のまだ住めそうな古屋を買おうかと、
真剣に悩んでいたんですよ~~~~~。

借家が見つかり、購入は見送りましたが、
買っていたら、階段の上り下りで大変だっただろうな・・・・。

7キロの太郎を抱えて、階段を300段上がるって、
すごい筋トレですよね

それに、雪が降ったら、降りられないだろうな・・・・。


2016-1-25-06.jpg
今回の大雪で、お外猫さんは苦労をしていると思います。

給餌をされている方、
どうか様子を見に行ってあげてください。

よろしくお願いいたします。

2010年の大雪の日、必死になって歩いて太郎たちの様子を見に行ったら、
給餌係りさんが、先に来ていて、廃材をビニールなどで補強していました。

「餌だけなのね」と思っていたのですが、
給餌係りさんの猫さまを大事に想う気持ちを知った日でもあります。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/25(Mon) 10:43 |   |  #[ 編集]
お外暮らしは・・;
今回の寒波によって人知れず
消えていく命があるかと思うと心が痛みます。

お外暮らしの子達が理解がある方と出会い
雨風をしのげ、お腹を満たす事ができる子が
1匹でも多い事を願います☆

実は歩いて10分位のスーパーの駐車場に
人なれしている黒猫君が・・^^;
2ヶ月近く会える時は餌をあげていたのですが
ここ5日間、会えずじまいで心配しています。

私以外にも餌をあげている方を見かけた事があるので
保護されているのなら良いのですが・・;
(保護団体に連絡した1人の方とは連絡先を交換できて
黒ちゃんがいなくなり2人でオロオロしています・・)

ある日、突然、現れる子
そして突然いなくなる子
切ないですね;;

ジュジュママ様
太郎ちゃん達は雪の寒さの中
よく頑張って生き延びてくれましたね^^
涙が出ました;;

これからは大好きなママさんの傍で
幸せに過ごしてね!!

お世話係りの私たちは「70歳でビキニを!!」を
合言葉?に頑張りましょうねp(^^)q

なこ様
若いルンバ君は、なこさんとのキスを
照れているのでは?
男子高校生が母親に「やめろよ!」みたいな・・?

ルンバ君と相思相愛のキスが出来る事を
願っております☆
2016/01/25(Mon) 11:32 | URL  | みかさ #-[ 編集]
我が家も お外の猫だった
冬とは いえ‥ 本当に 寒いね~

1月1日まで 野良猫だった
我が家の ミルキーは まだ ゲージの中に 立てこもり中ですv-355
ゲージの中は 毛布が敷いてあり
毛布の間には 電気毛布が 2日より つけっぱ状態!

外猫の ミルちんに とって
離れがたい(・・? のだろうか‥ 

ところで みかささん!
ノリがよくてv-353 ほんとっ
可愛い♡なv-344







2016/01/25(Mon) 22:47 | URL  | なこ #-[ 編集]
この数日で肌に突き刺す寒さになりましたね。
先週から2日続けて、地域猫の白血病の子と高齢猫が虹の橋を渡ってしまいました。。
やはり弱い猫には厳しい寒さのようで、辛くなります。
悪天候でいつも真っ先に思うのは日本中の外猫達の事。
負けないで欲しいな(>_<)
2016/01/26(Tue) 05:23 | URL  | るる #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

おはようございます。
我家の猫さまとは、縁があったんだと思います。

ちーちゃんは、応募どころか、質問や問い合わせすらなく、
我が子になる運命だったのでしょう!

西日本の雪に驚きますよね。
2016/01/26(Tue) 09:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お外暮らしは・・;
みかさ さま

お外の子が縁あって家猫さんになれると嬉しいのですが、
黒猫君はどうなんでしょうか?
保護されていることを願います。

保護した事を張り紙とかで知らせて欲しいなぁ・・・と思います。

楽しい合言葉ですね。
うんうんん、頑張りましょう!!
2016/01/26(Tue) 09:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 我が家も お外の猫だった
なこさま

ミルキーちゃんにとって、ぬくぬくケージは、快適なのかも!!
気長に気長に、焦らず慣らしてあげてくださいませ。
2016/01/26(Tue) 09:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

急な寒さで、足の指がしもやけになりました。

幼齢、高齢、病気、弱い子には辛い時期です。
どの子も頑張って乗り越えて欲しいです。

虹の橋を渡った子に、合掌
2016/01/26(Tue) 09:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック