下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年01月24日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!



gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

今日は、元オムツ猫のキキ君便りです

2016-1-24-08.jpg
キキ君は、交通事故で下半身が麻痺した猫さんです。
里親さまを募集していましたが、
保護してくれたボラ友が我が子にしました。

生粋のやさぐれ野良猫さんでしたが、
今は『生まれた時から王子さま』のような顔ですね

長毛でゴージャス猫さんです

キキ君を最初に記事にした
「2013年11月11日の記事」です。


2016-1-24-07.jpg
同居猫さんと朝晩の運動会が日課だそうです。

ジュジュもそうでしたが、下半身に麻痺があっても、
高い場所に乗れないだけで、元気に走り回ります。


2016-1-24-05.jpg
寝る時は、もちろんお世話係の布団です

保護主さんは、保護したものの悩みに悩み、
排泄管理を学び、必死の思いで圧迫排尿を習得しました。

とっても恩のある保護主さんを、
今や「下僕」扱いするキキ君です


2016-1-24-06.jpg
でも保護主さんは、「下僕」に徹する喜びに浸っていると思います。

麻痺のある仔は可愛いです

この仔も可愛いのだけれど、
麻痺の仔は別次元なんですよ

ジュジュと暮らした私には、よ~~~~~く分かります。


2016-1-24-01.jpg
キキ君の過去をちょっと振り返ると、
排泄は圧迫排尿ではなく、垂れ流しでした。

「オムツ猫・キキ君」でした。

「2013年11月21日の記事」です。


2016-1-24-04.jpg
退院させたものの、
その当時の保護主さんは家に引取る事が出来ず、
苦肉の策で、縁者さんから「保護する場所」を借りて、
保護主さんと私がお世話に通っていました。

垂れ流しだったので、せっせと人間の新生児用のオムツを加工し、
オムツ替えにかよっていましたが、
何となく、圧迫が出来るくらい膀胱に尿が溜まりだしたので、
圧迫排尿を開始しました。

排泄をすべてオムツで受けると、
においや汚れもあり、お世話が大変ですが、
圧迫排尿・排便で出すと、格段にお世話が楽になりました。


「2014年3月9日の記事」


2016-1-24-02.jpg
交通事故にあい、安楽死かも・・・・と言われても、
快復は早かったです。

キキ君の生きようとするパワーが、
事故を目撃した人、
保護主さんとご家族、
獣医さん、
保護する場所を提供してくれた人を動かしたんだと思います。

保護主さんは、先が見えない不安と戦いながらの保護でしたが、
『親バカ街道まっしぐら』で、キキ君と楽しく暮らしています。


「里親になんて出せない!大事な我が子」と言っています。

「2014年4月20日の記事」


ちょっとオマケの写真
   
    ↓

2016-1-24-03.jpg
元気になったキキ君は、
その当時は未去勢だったからか、オチンチンがよく出ていました

麻痺があっても、幸せに暮らしている仔は多いです。

キキ君と凛太郎は、
ジュジュが引き合わせてくれた縁だと思っています。

ずっとずっと幸せで、長生きしてね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/24(Sun) 12:41 |   |  #[ 編集]
ご無沙汰しております。キキ君の記事に引き込まれております。
ゴージャスで凛とした姿にウルウル。希望の連鎖は色々な奇跡を起こすのですね。
2016/01/25(Mon) 00:02 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

おはようございます。
寒いですねぇ~~~~。

銀子ママの鼻水は良くなってきています。
自然治癒できるのだろうか???
2016/01/25(Mon) 09:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母さま

ご無沙汰です!
キキ君が見せてくれた生きようとする力に、皆が動かされたんだと思います。
2016/01/25(Mon) 09:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック