下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年01月20日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

寒いですね。
冬だから寒くて当たり前で、、
寒いと言っても暖かくならないけれど、
「寒いよ~~~~」と言っている私です。

お外のワンコさん、猫さんを想うと切ない・・・・。

毎年、この時期になると、
「地域猫現場の仔を引き上げたい、
里親さまを見つけてあげたい!!」

現場を管理しているボラさん達は、
言い続けています。

「この冬を越せるのかなぁ~~~~、
暖かい寝床を知らないんだよねぇ・・・。
保護して我が子にした猫さんは、
フカフカの暖かい寝床なのに、
この仔たちは、落ち葉がベッド・・・」と
切なくなるんですよ。

IMG_2600.jpg

子猫が生まれる春までは、
成猫さんに目を向けてもらえます。

仔猫がいないこの時期が、
お外の仔にチャンスが回ってくる時期
なんです。

仔猫というライバルが居ないのもありますが、
春以降は子猫の保護に追われ、
保護期間が長くなるであろう成猫さんを
保護する余裕がないんですよ・・・・・。

もし、猫さんを迎えようとお考えの方がいたら、
保護活動をしている方から、迎えてください。

保護している猫さんが、里親さまに恵まれたら、
保護できる場所が空き、次の子の保護に踏み切れます。


保護し、健康チェックをして、家猫修行をさせます。

人馴れ具合、本当の性格を見極め、
外で長く暮らしてきた仔である事を
ご理解くださる里親さまを、必死になって探します。

IMG_2787_20160120093527cab.jpg

お外出身の仔だって、可愛いですよ。

我家の猫さんも、TNR後、我家に引き上げた仔達です。

大人の猫さんには、子猫にない魅力もあります。

IMG_2601.jpg

我家の猫さまは、
生まれた時から家猫で、お外を知らないお坊ちゃま風ですが、
大雪の日も廃材の下で丸まって寝ていた仔達です。

IMG_2622_201601200935262d0.jpg
猫さんとの暮らしは、楽しく愉快で、
時に寝不足にさせられますが、
それを上回る、色んな喜びを貰っています。

寒くなり、猫さんを飼いたいと考える方が増える時期です。
保護活動をしている方は全国にいます。

お近くの保護活動をしている方から、
どうか猫さんを迎えてください。

よろしくお願いいたします。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/20(Wed) 10:40 |   |  #[ 編集]
我が家も、外猫、白ちゃんのことが心配でたまりません。
もう12歳で、12年間お世話してきたのですが、
触れないし、女の子なのにマーキングをするし、
ご飯を食べると、ひらりとお隣の屋根の向こうに消えていきます。
まだ積もった雪が所々残っていて、お外は本当に寒いです。
快適なシェルターを作ると、タヌキが入ってしまうので、
ご近所の縁の下とか、お隣のベランダとか、
タヌさんの入らない場所に、暖かグッズを置かせてもらっています。
外猫さんとの関係は、悩む深いです。
お外にいる猫さん達が、しっかりご飯を食べて、暖かく過ごせますように♪
2016/01/20(Wed) 17:43 | URL  | kittymama #-[ 編集]
誰にでも安心できる場所が・・。
雪が降ったり寒さが厳しくなったりしてきたので
お外暮らしの子達や地域猫に対して周りの人が
ほんの少しで良いから理解してほしいですね☆

確かにみんなが猫好きじゃないから
糞尿の事もあるから難しいとは思いますが・・

ただ、どの子達にも安心できる場所がある事を
願います☆

性格が分かる大人猫は人との生活も
上手く出来るのでは?と思いますが・・;

小さくて可愛い子猫もいずれ大きくなりますから・・ね!!

素敵な魅力を持つ大人猫さん達の
赤い糸が見つかりますように☆

ジュジュママ様
ご心配をおかけしましたが
8cmの腫瘍のすべて良性でした^^v
後は傷がケロイドになりかけていると・・先生が
42才の私には余り気には・・;

明日も寒くなりそうで通勤時には
しっかり防寒対策をして
お出かけして下さいね♪

なこ様
ご心配をおかけしましたが
良性でした^^

雪は大丈夫でしたか?
こちらは、まだ雪が残ってます・・。
土曜日、雪が降りませんように☆

ミルキーちゃんは良い時期に保護しましたね^^v
お家には、だいぶ慣れましたか?
ルンバ君とは上手くいきそうですか?
程よい距離でも良いから上手くいってほしいですね☆

家のまれは私にはシャーシャーですが
猫同士はOKな子です^^

なこ様
通勤時に路面が凍結してないと良いですね!
お互い女ざかりニャンズに癒され
良い時間を過ごしたいですね♪
2016/01/20(Wed) 23:50 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

おはようございます。
今年は暖冬で、寒くならないのかと思っていたけれど、
冬らしい寒さになりましたね。
土曜日の雪マークが気になります。

お外で暮らしている子達が、少しだけでも温かい場所を見つけ、
寒さをしのげるよう祈るばかりです。
2016/01/21(Thu) 10:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

女の子なのにマーキングですか・・・・。
きっと、たくましい猫さんなんですよ。
フードをたっぷり食べて栄養をつけて、
この寒さを乗り越えて欲しいです。

お外の子達が、少しでも快適に暮らせるよう祈ります!!

2016/01/21(Thu) 10:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 誰にでも安心できる場所が・・。
みかさ さま

良性でよかったです!!
みかささんが、一番ホッとしましたよね^^
ヨカッタ、ヨカッタ。

私の下腹の手術痕も見事に盛り上がり、
ケロイドみたいになっています。
が、もうビキニも着ないしぃ~~~~で、ちっとも気にならずです。

2016/01/21(Thu) 10:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック