下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年01月18日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

起きたら雪景色でした~~~~
書きたかったけれど、

ここ千葉は雨で、雪は降っていません。

ニュースを見ると、都心は雪で大変そうです。

2016-1-18-06.jpg
今日は、毎度おなじみのボラ友が
里親さまを募集している猫さんの記事です。

毎度おなじみのボラ友とは、
元旦に仔犬を保護してしまったボラ友です

ハンデのある猫さんですが、
ジュジュは、「ハンデと言っても、そんなの軽いわよ~~~~
自分でトイレも出来るし、ご飯も食べられる。」と言うと思います。

片目の眼球がほとんど無い猫さんが捨てられました。

1歳くらいの超~~甘えたさんの女の子

避妊手術が済んでいるみたいです・・・・。

何で捨てられたの

2016-1-18-01.jpg
とある地域猫現場に捨てられていました。

その現場近くに、民家はありません。
外飼いの猫さんが迷い込んだとは考えにくい場所です。

ベタベタの甘えたさんで、人間が大好きな様子だから、
可愛がられていたと推測できます。

そして避妊も済んでいるのに・・・・、
何で捨てられたのか不思議です。

知らない場所に捨てられ、怖かったのかな???
大声で泣き叫んでいたそうです。

大声で泣き叫んだから、
気が付いてもらえ、生きて元気で保護してもらえました。

「大声で泣いた→存在に気が付く→保護された」
ジュジュと同じで、大声が保護に繋がりました。

片目の眼球がほとんど無いので、
獣医さんと相談して、後日、眼球除去の手術をする予定です。
(へそヘルニアもあるので、一緒に手術をします)


2016-1-18-02.jpg
こんなにベタベタで可愛い仔です。

片目の光は失っていますが、
猫さんは片目でも普通に生活が出来ます。

この可愛い猫さんの里親さまを募集しています。

よろしくお願いいたします。

【追記 里親さまに恵まれ幸せになりました】

募集条件などの詳細は、下記募集サイトでご確認くださいませ。
片目の猫ちゃんの里親募集サイト

そして、何らかの事情で迷子になってしまい、探しているのであれば、
私にまでご連絡ください。
飼い主さんとの再会を待っていると思います。

ハンデのある猫さんに本当の家が見つかりますように!!


2016-1-18-05.jpg
話しは変わって、
元旦に保護した子犬5匹ですが、
茶色のオス犬くんが、キャンセルになり再募集です。

預かりさん宅で愛情たっぷりに育ててもらい、
こんなに可愛いお顔になり、凛々しさも出てきました。

預かりさま、ありがとうございます。

詳細は、仔犬くんの里親募集サイトをご覧下さい。

下の2枚の写真は、
里親さまに恵まれた仔犬の里親さま通信です。

2016-1-18-04.jpg
可愛い~~~~

オッサンみたいな寝姿ですね


2016-1-18-03.jpg
可愛い幽霊ポーズです。

仔犬はへそ天で寝るんですね。

里親さま、ありがとうございます


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/18(Mon) 09:52 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/18(Mon) 11:11 |   |  #[ 編集]
運の強い子だから^^v
ママさんの方は雨と・・良かったです^^
こちらは今は雨に変わりましたが雪10cm位
積もり雪かきをしないと明日の朝が大変かも?!です。

ボラ友様に保護された猫ちゃん
頑張って鳴いて自分の居場所を教えた
賢く運の強い子だから
里親様との赤い糸も見つかりますよ^^
きっと!!

こちらでも一人暮らしの親御さんが亡くなり
可愛がられていた猫を家を片付けに来た
お子さんが捨てたとか

引越し先で飼えないから置いて行ったとか・・

急に違う環境に置かれてしまう子達の気持ちも
考えないのかな・・同じ命なのに・・と
悲しくなります:;

里親様のお話がキャンセルになった子犬ちゃんの
赤い糸が早く見つかりますように☆

ジュジュママ様
1週間が始まりましたね♪
冷たい雨なので風邪をひかれないように
食事と休息をしっかり取って下さいね^^

私事ですが・・明日は病院です。
病理の結果を聞いてきます!!
ちょっとドキドキしています^^;
2016/01/18(Mon) 11:17 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/18(Mon) 13:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/18(Mon) 14:49 |   |  #[ 編集]
千葉は 雨だったんですよね~
うらやましいv-403

こちらは 
雨は 夜更け過ぎに 雪へと変わりましたよっv-342
車通勤v-231 2時間弱かかり 出社…
いつもは 30分ほどなんですけど ね(/・ω・)/

1匹でも 多くの犬猫が 大切に してもらえる家庭に
巡り会えることを 願っていますv-398

みかささん!
大丈夫v-410お天道様は 見ていますよぉー
今年は きっと いいことばかりの 1年に なると思いますよ~(/・ω・)/ 
干支のように キャキャと i-237
楽しく 大騒ぎする 1年に しましょうネッ(^_-)-☆
 
 ↑ 私達v-414女ざかりなんだから~ぁv-353
2016/01/18(Mon) 21:47 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

こんばんは!
今年は暖冬なので寒さが堪えます。
迷子猫君、よかったですね。おめでとうございます!!
里親さまを一瞬でメロメロにしちゃったんですね。
やるなぁ~~~~~v-218
2016/01/18(Mon) 22:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんばんは!
大雨の中、出勤しました。
もちろん走るなんて出来ませんので、タラタラ歩いて駅まで行きました。
電車に乗って、都内が近づくと、一面の銀世界でびっくりでした。

キャンセルになった仔犬くん、きっと素敵なご縁に出会うと思います。
そのためのキャンセルなんですよね。←前向きです。

片目の猫ちゃんも、仔犬君も、頑張れ~~~~!!
2016/01/18(Mon) 22:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 運の強い子だから^^v
みかさ さま

みかささん家エリアは、雪で大変だったと思います。
明日、凍結しているだろうから、気をつけて病院に行って下さいね。
結果は、きっと大丈夫!!そう信じています。

なんで遺棄するのでしょうね・・・・。
遺棄されたり、無視される辛さは、人間もシッポ族も同じなのに、
想像する力が足りないのかな???

どの仔も幸せになれますように!!
2016/01/18(Mon) 22:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

大丈夫ですよ~~~~~!そんな風に感じませんでした。
皆さん、やきもきするんですよ~~~~。
ブログに全てを書くことが難しいから、余計にやきもきになりますよね。

相手のある事は、嘘は書かないけれど、本当の事の全て書くことは出来ないのが、
辛いところなのかも・・・^^;

保護活動のブログを見ているだけで、1歩踏み出しているんですよ。
「知らない事を知ろうとしている!!」これが最初の1歩で、大きな大きな1歩です。
出来る事を、長く長く続けてくださいね。

困ったらお願いをするかも・・・・・ですが、
今は大丈夫なので、お気持ちを受け取りました。
ボラ友にも伝えますね。
ありがとうございます。
2016/01/18(Mon) 22:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

千葉はザーザー降りの雨でした。
都内に入ると雪景色で、電車に乗っている人達からも、驚きの声が上がっていましたよ。
こんなにも景色が違うんですね。

都心から西方面は大変だったと思います。
明日の出勤も気をつけてくださいね。

本当の家、大切にしてくれる里親さまを、探し続けます!!
2016/01/18(Mon) 22:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック