下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年01月16日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

「時間薬」

たしかに効きますね・・・・・。

ジュジュが旅立って以降、
昔の元気だった頃の写真、
特に徳島時代の写真を見る気になれませんでした。

やっと、少し心穏やかに
ジュジュの写真を見ることが出来るようになりました。

今日は徳島時代のジュジュの写真をご覧ください。

2016-1-16-03.jpg
いたずらっ子だったジュジュ

正攻法で太郎と戦うと負けるので、
太郎が隙を見せた時は、
目をランランにして襲いかかって遊んでいました


2016-1-16-02.jpg
戦いの前には爪とぎをして、
気合を入れていたのも懐かしいです。


2016-1-16-01.jpg
下半身が麻痺しているのに、このポーズ

下から這い上がってこのポーズをするのではなく、
お尻でジャンプするような勢いで、
一気にこのポーズになります。

壁をバンッ!!ってたたく感じで立ちポーズを作ります。

麻痺があっても、運動能力は高いです


2016-1-16-04.jpg
呼吸が辛くなってからは出来なかったけれど、
元気な頃は、上向きでも眠っていました。

幽霊ポーズの手をして、
「ジュジュはとっても可愛いの」オーラを出していました。


2016-1-16-05.jpg
目力が強くて、
イカ耳でにらむのが得意だけれど、

とても可愛い表情もできる子でした。

これから不定期ですが、
ジュジュの思い出も写真付で振り返りますね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/16(Sat) 13:39 |   |  #[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんばんは!

時間薬・・・・、徐々に効き始めた感じです。
ジュジュも安心してくれますよね。

太郎は今も膝の上で、コメント返しの邪魔をしています。
2016/01/16(Sat) 20:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
保護団体の活動
今日近所の譲渡会で、老犬老猫が1~2年も里親待ちとの話。でも、ジュジュちゃんの様に事故で圧迫排尿の子、レオ様位の10歳超えの犬も現実には、お家に迎え入れてますね~勇気ある決断ですが、保護主様にそんな話をし「そう、ご縁ですね」と仰せでした。寄附千円で、福袋を二つ頂き餌代にするそうです。団体により喫茶や模擬店等楽しい趣向もあり、是非大勢の方達が足を運んで頂くと幸いですー
2016/01/16(Sat) 22:54 | URL  | ライチ #-[ 編集]
可愛いジュジュちゃんv-10
いっちばん最初にブログ上でお姿を拝見した時
「あら~何て可愛いお嬢ちゃん♪」が第一声でした!
確か銀子ママがまだ譲渡対象辺りからだったかと…(最近なにぶん記憶が…汗)

でも写真を見て行くと「?この仔、足が…?っていうか身体が…??」と驚きました
なにより目ヂカラとパワーあふれる存在だった!



2016/01/17(Sun) 02:19 | URL  | うるま #-[ 編集]
やっぱりジュジュ姫は可愛いなぁ✨
ママさん、時間薬効いてきて良かったですね。
爪研ぎとか、寝姿とか、懐かしくなりました。
たまにジュジュ姫の写真やら動画見せて下さいね!
やっぱり、やっぱり、ジュジュ姫は可愛いなぁと毎回思っちゃう私です^^
2016/01/17(Sun) 07:01 | URL  | るる #-[ 編集]
Re: 保護団体の活動
ライチさま

保護団体の譲渡会があったのですね。
多くの方に、譲渡会に足を運んで欲しいですね。

譲渡希望でなくても、
フリーマーケット、グッズ販売もしている事が多いですよ。
皆さま、お近くの譲渡会を覗いてみてください!!

多くの子にご縁がありますように!!

2016/01/17(Sun) 12:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

ありがとうございます。
ジュジュを可愛いと言ってくださるだけで嬉しいです。

私、永遠の親バカですね。
2016/01/17(Sun) 12:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

そうしますね。
ジュジュは可愛いでしょ~~~~!!

ジュジュが元気だった頃の姿を、もっと紹介しようと思います。
楽しみにしていて下さい。
2016/01/17(Sun) 12:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック