下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年01月14日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

ジュジュの介護をしていた頃、
私の体はガチガチに固まっていました。

あまりの体の硬さに、エッ???と思って
確認のために撮った写真が、先日も公開した下の写真です。

P1520026.jpg
ジュジュが旅立った後は、
もっと体も心も固まってしまい、
何もする気になれず、
私の体はもっと柔軟性を失っていたんですよ。

これではイカンとストレッチを始めました。

今日は、銀子ママにストレッチの様子を
演じていただきました

IMG_2245.jpg
ストレッチをすると、血流の流れが良くなるのか、
体がポカポカしてきます。


IMG_2246.jpg
でも、カチカチの体は、
簡単には伸びません。

でも、諦めずに続けました


IMG_2250.jpg
息を止めずに、
体が柔らかくなるイメージをしながら、日々、ストレッチ。


IMG_2251.jpg
第一段階の目標は、
「頭が床につくまで!」です。


IMG_2253_20160114090757701.jpg
なかなか柔らかくなりませんでしたが、
真面目に2ヶ月間、ストレッチをしてみました。


IMG_2747.jpg
毎朝、6時25分のテレビ・ラジオ体操で体を温めて、
それからストレッチです。



IMG_2755_201601140908367de.jpg
じゃ~~~~ん、頭がつきました。

あと2ヶ月くらい頑張れば、
お腹も床につくかも・・・です

介護中は心も体もカチカチになってしまいます。

美味しいコーヒーを飲むとか、
ほんのチョッとのリラックスも大切です。

心に余裕があったら、
ジュジュのためにもっと出来たかも・・・。

なんて、今になって考えてしまいます。

まあ、パッツンパッツンだったから、
あれ以上は無理だったのかな・・・・・?

あっ、しんみりしちゃいました。

ストレッチをして分かった事、
『継続は力なり!』です。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/14(Thu) 10:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/14(Thu) 11:35 |   |  #[ 編集]
ママさん凄い@@
毎日のラジオ体操とストレッチの効果ですね^^v
結果が分かるとますますヤル気スイッチが
入りますよね!!

私も猫の柔軟性までは求めませんが
少しずつ体を動かしていかないと^^;
事後や手術の痛みで動いていなかったので・・;

ニャンズ達のお世話係として元気でいる為に
また銀子ママみたいに若々しくある為に
毎日の積み重ねが大事ですよね。

ジュジュママ様
優しいお気持ち有り難うございますm(--)m
旦那さんなんか平気で重たい物持たせるんですから・・ね;;

暖かい時期には床にお腹がつくママさんのお姿が
見られるかも?!ですね^^v

ママさんやちーちゃん達が元気で過ごしている事が
ジュジュ姫様にとっては
何よりも嬉しい事だと思いますよ!!

私は体を動かさなくなり頭の回転が悪くなり
オッチョコチョイが増えました@@


2016/01/14(Thu) 11:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんばんは!
すごいでしょ!!←ちょっと自慢!!

そうですよね・・・。
私は介護中に心の余裕はおろか、リラックスを考える事すらなかったです。
それどころか、記憶すら曖昧です。



2016/01/14(Thu) 23:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 介護
鍵コメさま

「私のもとに来てくれて、とても幸せです」のコメントを読み、なんだか嬉しくなりました。

「圧迫排尿に血尿はつきもの!」と獣医さんから言われていました。
血尿で凹むな!と励まされていたんですよ。
そう言われても鮮血の血尿を見ると、ドキッとしますよね。

ジュジュはヒルズは頑として食べませんでした。
ロイヤルカナン 「PHコントロール2」をメインににていましたが、
途中からは、ドクターズケア「ストルバイトケア」と交互にしていました。

結石予防が重要だったので、それ以外のフードはあげていません。
おやつにウエットフードを少しだけあげていましたが、
それは、一般的なウエットフードで、ジュジュのお気に入りは銀のスプーンでした。

ロイカナ、ドクターズケアを試されては如何ですか?
2016/01/15(Fri) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ママさん凄い@@
みかさ さま

デヘヘヘ、スゴイでしょ!!
結構、ストイックな性格なんですよ~~~~。

体を動かすようになり、体のコリも減りました。
みかささんも、ゆっくりゆっくり運動をしてみて下さいませ。
体が少し楽になるかも・・・ですよ!!
2016/01/15(Fri) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック