下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年01月13日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

寒い・・・・寒すぎる朝を迎えました。
暖冬だったので、寒さが堪えますね

今朝は結露がすごいだろうから、
「さてさて、ふき取りましょう!!」と、2階に向かうと、

2016-01-13-02.jpg
ぎゃぁ~~~~~~

窓の内側が・・・・・・・、
凍ってる


IMG_2735_20160113091412240.jpg
こんな感じで凍った窓が、朝日を浴びて融けかけていました。


IMG_2736.jpg
窓を拭くと、氷が固まってるし・・・・・

お風呂場の窓は凍って開かなかったから、
2階の部屋の結露は予想はしていたけれど、
ここまで凍るとはビックリ

洗濯物を干していたのも原因ですが、
見事に凍っていました。

お外で暮らす仔達には、厳しい季節ですね・・・・。

お外に繋いで飼っているワンコさんには、
犬小屋に毛布を入れてあげてください。

お外猫さんには、発泡スチロールの箱などで、
少しでも暖かい工夫をお願いします。


IMG_2740_20160113091415fa6.jpg
寒い時期、
我家の猫さまは、冷たいお水だとあまり飲まなくなります。

お湯に入れ替えると、
ジャバジャバ豪快に飲んでくれます。


IMG_2741_20160113091417865.jpg
水をあまり飲まない猫さんには、
ぬるめのお湯をお試しください。


2016-01-13-01.jpg
ジュジュ姫さまの場合は、
冷めたお湯だと「プイッ」として、
「にゃぁ~~~」と怒り、
お水を飲む事を断固拒否していました。

『こら!お世話係、はやくお湯に入れ替えてよ!!』
言われているんだと察知する私。

お湯に入れ替え、
水入れをジュジュが飲みやすい高さに持ち上げ、
私の指をお湯に浸け、
指をジュジュの口元に持っていき、
お湯加減を確認してもらう作業をし、

ジュジュ姫さまのお気に入りの温度だと確認ができたら、
ジャバジャバ飲み始めていました



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/13(Wed) 11:18 |   |  #[ 編集]
庭のバケツの水が・・><
今朝は冷えましたね~><
家は庭のバケツの水が凍ってました^^;
これが平年の気温なんですけど・・ね。

ジュジュ姫様は、お水の温度の違いが分かる
賢い子だったんですね^^v
さすがジュジュ姫様!!

ジュジュママ様
お仕事お疲れ様でしたm(--)m
温かいお風呂にゆっくり入って
お疲れを取って下さいね♪

私事ですが術後、無事2ヶ月過ぎました^^v
2016/01/13(Wed) 20:45 | URL  | みかさ #-[ 編集]
冷えてますね!こっちもご同様です。
うちの花ちゃんも、ぬるま湯を持っていくと、いっぱい飲んでくれます。
今は、水素水なので、温めにくいです。
水素水で、少しでも腎不全の症状が抑えられるといいのですが。

寒いと身体が固まって疲れやすくなりますよね。
ジュジュママさん、どうかお気をつけて。
2016/01/13(Wed) 21:01 | URL  | kittymama #-[ 編集]
Re: こんばんは。
鍵コメさま

おはようございます。
ビックリの寒さでした。
今日は窓は凍っていませんでした。
外は寒いけれど、我家の猫さまは陽だまりでコロコロしています。
2016/01/14(Thu) 09:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 庭のバケツの水が・・><
みかさ さま

術後2ヶ月ですか。
まだまだ休養が必要な時期なので、家事は上手にサボってくださいね。

今日は昨日より暖かそうで、ホッとします。
2016/01/14(Thu) 09:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

冷えましたねぇ~~~。

水素水なんですね。
腎臓が少しでも良くなりますように!!

2016/01/14(Thu) 09:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック