下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年01月06日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

今日が私のお正月休み最終日。
せっせと掃除をして、
明日からの忙しい日々に備えようと思えど、
今年初の寒空、曇天で、やる気が失せた私です。
     ↑
  掃除をサボる言い訳ともいう・・・

今日は、本格的にお膝猫になった太郎の記事です。

IMG_2644.jpg
我家の猫さまは、抱っこが嫌いで、
膝に乗ることはありませんでした。

とっても不思議なのですが、
この冬から、太郎が膝に乗るようになりました。

寝起きの太郎は、
ジャバジャバお水を飲み、カリカリを少し食べたら、
ワーワーワーワーわめきながら、
家の中を一周します。

戻ってきて、ワーワーワーワー
雄叫びのように、わめき続け、
撫でても、ブラシをかけてもおさまらない時は、
『お膝に乗りたい!!』って要求のようです


IMG_2645.jpg
和室で私が座ると、
「遅いんだよ!!早く座ってよね!!」って顔で
膝に乗ってくるんですよ

満足そうな顔と手でしょ


IMG_2649_2016010609041250a.jpg
とっても可愛い太郎ちゃんは、7キロオーバー


IMG_2655.jpg
体重をかけてきて、
鼾はかかないけれど、
寝息が聞こえるくらいウトウトする太郎

満足げな太郎と、耐える私です


IMG_2654.jpg
寝られると動く事ができず、

私は「石抱きの刑」です。


IMG_2657.jpg
足が痺れて限界を迎えると、

「ゴメンね、太郎、チョッと降りようか!!」と
お願いをしますが、

頑として降りません

あぐらにすると、ちょっと不機嫌。
正座での乗り心地がお好みのようです


IMG_2659.jpg
急に甘えだした太郎ちゃん。

どうしたのだろうか

実は、太郎は元々はお膝猫でした。
我家で保護して「保護猫さん」だった頃、
毎日、毎日、20分くらいは膝に乗せて抱きしめないと
精神的に駄目な仔でした。

保護猫さんという、不安定な状況がそうさせていたのかな?

長崎から徳島に引越し、
我が子になった頃から、お膝拒否です。

う~~~~ん、
ジュジュが旅立った直後から、ワーワー騒ぐようになり、
この冬から膝に乗るようになりました。

ジュジュの旅立ちによる私の動揺、私の復職、
私の気持ちのゆれ、
環境の変化がそうさせているのでしょうね・・・・。

在宅時は、
我が子である猫さまと真剣に向き合いますね



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/06(Wed) 10:16 |   |  #[ 編集]
7㎏の猫も…
きっと太郎ちゃんは、甘えを多少は我慢してたのかもですね。ジュジュちゃんで大変なママさんに気を遣い、すみれちゃん親子と意地を張りあったりと。
別のブログさんで得た情報が❗すでに、ご承知かもですが、にゃんガルーパーカーというものが…
7㎏の猫さんもすっぽりですって🙆
カンガルーの袋みたいなパーカーですね。うちも買おうかな😆
因みにうちは、いまだ抱っこ嫌いです。だから、ママさんがちょっとうらやましい~💕
2016/01/06(Wed) 14:55 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
その昔v-237

キョンキョンが 歌っていた♪

女は度胸 男は愛嬌v-341

そういうこと ねっヽ(^o^)丿

明日から 仕事とのことv-355
ずっと 晴れていて 電車通勤の方には
嬉しいですネッ(^_^)/

明日も 晴れだし 張り切っていきましょうv-410

私は 5日から仕事なので もう すっかり 
いつも通りの平日です(^_^;)
2016/01/06(Wed) 15:09 | URL  | なこ #-[ 編集]
太郎ちゃんは^^
もともと繊細な性格の太郎ちゃんは
ママさんの事を考えて我慢していたのかも・・。

今のママさんだったら思いっきり甘えても
ワガママ言っても大丈夫だと分かっているのかな・・。

家の3兄弟の1匹もすごく周りを気にする子で
舐めハゲが出来た事も^^;
今は彼が1匹の時に甘えてきた時は
思いっきり撫で回してます^^v

ジュジュママ様
ワガママ息子になった太郎ちゃんとの時間を
思いっきり楽しんで下さいね^^♪

家の猫も7㌔越え
この重さも幸せと・・;思い耐えましょうね^^;

明日からのお仕事、頑張って下さいねp(^^)q


なこ様
新しい環境に猫ちゃんは慣れましたか?
ルンバくんの方は大丈夫そうですか?

なこさんの思いが伝わり
みんニャが幸せになれますように☆

なこ様
乾燥しているので水分補給に気を付けて
お仕事頑張って下さいね^^v
2016/01/06(Wed) 23:17 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

おはようございます。
太郎は、我慢をしていたんですよ。
保護した当初もジュジュに遠慮をして、気を使っていました。
なので、今は甘えたいと太郎の気持ちに寄り添おうと思います。

では、仕事に行ってきます!!
2016/01/07(Thu) 09:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 7㎏の猫も…
こた母さま

にゃんガルーパーカーいいですねぇ~~~~。
知りませんでした。

購入しようか真剣に悩みます。
自分の洋服に興味が無いので、お高い・・・。
猫さま用品は高くても買えるのに、自分の物は悩みます。

ちなみに私が来ているピンクのフリースは、
ユニクロが初めて発売した年に、3時間も並んで買った物です。
物持ちが良いでしょ!!
2016/01/07(Thu) 09:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

そうそう、女は度胸、男は愛嬌ですよね。

お仕事モードにシフトチェンジして、頑張って働き、
ダッシュで家に戻り、太郎ちゃんを抱っこしますね。
2016/01/07(Thu) 09:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 太郎ちゃんは^^
みかさ さま

繊細な太郎を見ていると、外での暮らしは辛かったでしょうね・・・・。

我慢をしていた太郎の重たい重たい想いを、受け止めますね。
ワガママ全開の太郎が、ますます愛おしくなりました。
2016/01/07(Thu) 09:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック