下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年01月05日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

今日から早起きモードに戻しました。
明日から、更新も早めにしようと思っています。

たぶん・・・・、予定です

多頭飼育現場出身の「ピース」
現在、トライアル中です。

里親さまから写真を頂きました。
ありがとうございます。

2016-01-5-02.jpg
里親さまご一家の女子チームには甘えるそうですが、
部屋に入ってきた里親パパさんには吠えるそうです

里親さま宅でピースが過ごす場所は、
ピースのテリトリーになった!!って事ですよね

『里親さま家の女子は、僕が守るんだ!!』
思っているのかな


2016-01-5-01.jpg
初詣を兼ねて近所の神社にもお参りに行ったそうです。

初詣、クリスマス、誕生日、
そんなイベントがあることすら知らなかったピース。

それどころか、人に甘える術すら知らず、
多頭の緊張を強いられる犬関係の中で過ごしてきたピース。

ビビリなので、時間は必要でしょうが、
心から安らぎ、ワガママも言える家庭犬になれますように

里親さま、
ビビリなピースですが、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、
そ~~っと、そ~~っと見守ってくださいませ。


DSCF9259.jpg
『レオさま&マートン君』の里親さまからも写真を頂きました。

おそろいのスカジャンなのかな?

シニアのレオさまも元気に新年を迎えられました。
今年も素敵な笑顔を見せてね


DSCF9250.jpg
まだまだ若いマートン君は、元気元気です。

最近のマイブームは椅子の上だそうです。


DSCF9231.jpg
椅子の上に座り、テレビを見ているマートン君

里子に迎えて頂いた初日に、
不思議そうにテレビを見ていたのを思い出しました。


DSCF9245.jpg
不適切飼育をされていたレオさま、
多頭飼育現場で糞尿にまみれていたマートン君、

過去があっても、
何も知らなくても、
家庭犬になれるんだと教えてくれました。

ワンコさんに関しては、何も知らなかった私なのに、
今では、お正月から仔犬でドタバタ騒ぐくらいワンコさんに関わっています。

レオさまとの出会いがなかったら、
可哀相だと思っても、何も行動しなかったかも・・・・。

私を変えてくれたレオさまに感謝、感謝

里親さま、ありがとうございます。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/05(Tue) 11:59 |   |  #[ 編集]
今更ながらですが・・^^;
ジュジュママ様
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(--)m

年末からパソコンの調子が悪くなり><
旦那さんが部品?を変えて
ようやく良くなりママさんのブログ見れました;;

元旦から子犬の保護の相談と・・
大変でしたね^^;
でも里親様のメドがついたようでホッとしました・・。

レオ様達の幸せそうな表情を見ると
小さな命を見つけたら保護して
幸せになって欲しいと思いますよね☆

ジュジュママ様
お仕事お疲れさまです^^
もう1人で事務仕事されているのですか?

私も昔1人で事務所に居た時は
いつ電話が鳴るかが気になりトイレもダッシュで
行ってました^^;

お家ではブログの更新は気になさらず
お身体を休める方を優先して下さいね♪
2016/01/05(Tue) 12:01 | URL  | みかさ #-[ 編集]
動物が~
オドオドせず 自宅で のんびり 過ごせる 幸せv-438 プライスレスv-353ネッ☆

近頃のペットは テレビっ子v-236
私のルンバも テレビに かじりついて 観ています(^^;)

 目を悪くするぞぉv-402と 言い聞かせて
 いるけど~

ところで ママさん!
成猫ちゃん(=^・^=) 
名を みるくちゃんに しました(/・ω・)/ 
昨夜 ゲージの戸を開けましたが 出ず‥

でも 触れるように なりました~
背中を ちっとだけ ウエットティシュで 拭き拭き
うんちは まだ 出ませんが‥
今朝は 鳴いて ゴハンを要求v-410
 
私も みるくも もちろん ルンちゃんも〰
頑張っているよv-218
2016/01/05(Tue) 15:36 | URL  | なこ #-[ 編集]
素敵な家族写真、ありがとうございます!
皆大事にされているのがよーくわかりますv-10

テレビってやっぱり不思議なものなんでしょうね~
後ろに入って行って見て「?」と戻ってきたりテシテシしたり
うちの猫は紅白歌合戦の〇進一のドアップにしっぽを
ビタンビタン叩きつけてました(汗
2016/01/05(Tue) 22:58 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

おはようございます。
昨日は暖かく掃除日和だったのに・・・・サボり、
今日は曇天なのに、しっかり掃除をせねば!!

お正月休み最終日の掃除を頑張ります。
2016/01/06(Wed) 09:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 今更ながらですが・・^^;
みかさ さま

今年もよろしくお願いいたします。

パソコンちゃんの調子が戻ってよかったですね。
仕事はパソコンがメインなので、気楽なのですが、
仕事量が多すぎなんですよ!!
効率化を図ろうと思っています。
2016/01/06(Wed) 09:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

みるくちゃんが徐々に馴れて、ルンバ君と仲良くできるよう、
念じますね!!

最近の仔はテレビ好きなのかな
2016/01/06(Wed) 09:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

我家の銀子ママもテレビの後ろを確認に行き、
納得できない表情をします。
猫パンチで傷だらけのテレビになりました。
2016/01/06(Wed) 09:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック