下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年12月30日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

今年もあと2日なんですね。
暖冬の影響なのか、私がボケーッとしているのか、
年末という気がしません。

なんで年末と感じないんだろう

と、まじめに考えてみました。

そっか~~~~、
そうなんだよね・・・・・・、
今年は年末年始の緊急事態に備えての、
獣医さんとの相談が無いからだと気づきました。

IMG_2318_20151230105119941.jpg
現在の我家の猫さまは、
肥満ではありますが、病気ではありません。

年末年始に獣医さんが休診になっても、
特に準備をする必要はないです。

主治医の獣医さんの休診日を事前にチェックして、
お正月休みがほぼ無い
近場の獣医さんの診察時間をチェックするだけです。


IMG_2315_20151230105117b05.jpg
猫さまは、盆も正月も関係なく、
いつもどおりに過ごすんだと思います。

去年までの年末年始は、
ジュジュのために獣医さんと相談がありました。

介護生活になっていた去年だけでなく、
やはり麻痺のある体だったので、
年末年始の獣医さんの診察時間、休診日、緊急連絡先は、
大事な確認事項でした。


P1000814.jpg
(2010年12月、まだ仔猫のジュジュです。)

2010年は12月31日まで獣医さんに通い、
元旦だけ休み、2日には獣医さんのお世話になっていました。

気温の変化で体調を崩しやすい時期なのか、
だいだい年末年始は獣医さん通いが多かったです。

休診日に、特別に診て頂いた時もありました。

獣医さんの長期休暇であるお正月とか夏休みで、
季節を感じていたんだと、今になって気づいた私です


IMG_2713.jpg
今回の年末年始、獣医さんに行く予定はありません。

これって猫さまが健康で元気である証拠なので
とっても喜ばしい事なのですが、
なんだか、ちょっと淋しく感じる私です。

ジュジュに振り回され、
右往左往しながらの暮らしは
渦中はとても大変で泣きたい時も多かったですが、
今は、ただただ愛おしさがあるだけです。

ジュジュと出会えた私は幸せですね

さてさて、年末なので、いつもより長めに掃除します。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/30(Wed) 12:34 |   |  #[ 編集]
年末らしく~
動物病院の話とは ちっと 違いますが(^_^;)
今 テレビで レコ大 やっていますねっv-55

レコードってv-405 
おばさんの この私が 20歳の頃には
もぅ‥ レコードじゃなく 世の中 CDでしたけど(^_^;)ね

なんだか… 
いまだに 食器洗剤を ママレモンv-364
シャンプーと いえば エメロンみたいなv-398
そんな 感じ(^_^;)でしょうか…ねっ
2015/12/30(Wed) 18:46 | URL  | なこ #-[ 編集]
良いお年をお迎えください。
振り返ると色んなことがありましたね。ジュジュママさん、また来年もジュジュちゃんの思い出をアップしてくださいね。
2015/12/30(Wed) 18:56 | URL  | jovi #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんばんは!

今日は、猫さまゲロゲロの掃除に追われました。
何でここなの?って場所にゲロゲロ。

吐いてもご機嫌にしているので大丈夫だと思いますが、
この時期に嘔吐を繰り返すようだと、
しっかり注視し、気をつけて見守ります。
2015/12/30(Wed) 22:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 年末らしく~
なこ さま

ママレモン、エメロン・・・。

エメロンを今の時代に使ったら、たぶんガシガシの毛になるんだろうなぁ・・・。
シャンプー、洗剤の進化はすごいですよね。

平成生まれの子は、レコードを見たことがないのかな???

あっ、私は永遠の20歳だから、平成生まれだったv-8
2015/12/30(Wed) 22:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 良いお年をお迎えください。
joviさま

ありがとうございます。
来年はジュジュの思い出を、もっとアップしますね。
2015/12/30(Wed) 23:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ありがとうございますm(_ _)m
ジュジュママさん、にゃんこルームのピンチに手を差し伸べてくれてありがとうございますm(_ _)m
カンパ確認しました。
ジュジュママの名前を見つけたときの感動といったらありませんでした。
本当にありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで、みんな少しづつ快方に向かっています。まだ自力で食べられない子が1匹と、目の腫れが酷い子が2匹、あとはくしゃみ鼻水なので、点鼻点眼でしっかり治すしかないと思っています。

お正月の病院問題、欠かせないですね。だけど健康な子だとそんなに気を使わないです。
ジュジュが居なくなって始めてのお正月。寂しいけれどジュジュはもうとっても元気(おかしいけど)だから何も心配いらないかと思うと、にっこりできます。

我が家のニコのオシッコの様子がおかしくなり2ヶ月。保護部屋が落ち着いたら、突っ込んだ検査に取り掛かる予定です。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
2015/12/31(Thu) 00:24 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
Re: ありがとうございますm(_ _)m
いと さま

圧迫排尿仲間のピンチですもん!!

ニコちゃんで大変なのに、にゃんこルームのピンチ。
ワクチンしているのに何で!何でなの!!と思ったと思います。

昨年の我家もそうでした。
次々に感染して泣きそうでした。

大変だけれど、いとさんが栄養のあるものを食べて、
気合もいれて乗り越えてくださいね。

私に出来る事があれば、なんでも遠慮なく言ってください。
本当に遠慮なく!!
2015/12/31(Thu) 11:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック