下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年12月29日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

今日も遅めの更新になりました。

我家の猫さまが、朝から大暴れでバタバタしていました

IMG_2484.jpg
簡単ながら朝の掃除が終わり、
猫さまのお世話も滞りなくすみ、

ちょっとノンビリして、ブログを更新しようと
コーヒーをいれて座った途端、

始りました


IMG_2486.jpg
今日は、銀子ママとちーちゃんの争いです。

太郎は特等席の陽だまりを確保しているので、
他人事のようにバトルを眺めていました。


バトルの様子は動画でどうぞ



動画は、バトルの途中からなので説明を付け加えますね。

陽だまりの猫ベッドで寛いでいた銀子ママ。

そこにちーちゃんが割り込み、銀子ママを追い出しました。

怒った銀子ママの反撃が始り、
何回かの取っ組み合いがありましたが、
ちーちゃんは譲りません。

にらみ合いが続いたところからの動画です。


IMG_2489.jpg
追い出したつもりのちーちゃんが、
結局は追い出されました。

陽だまりの猫ベッドが沢山有るのにね。


IMG_2488.jpg
猫ベッドを奪い返した銀子ママは、ご満悦

掃除が終わった途端のバトル

と、言う事は、
バトルの抜け毛が部屋中に舞うって事ですよね

掃除しても掃除しても、
猫さまの抜け毛が舞う我家です

そして、いれたての良い香りがするコーヒーは、
冷え冷えになっていましたとさ



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/29(Tue) 12:41 |   |  #[ 編集]
ママさん! 悩みを 聞いていただき ありがとうございます

茶白ちゃんは 私の家から 車で25分の所に います!
お正月 そこに通って 茶白ちゃんの様子を見
よく 考えたいと思います!

そのことにあたり(^_^;) 2~3 教えて下さい<(_ _)>

同じ空間に 何匹も 暮らす場合!
飼い主が 仕事などで 留守中は
1つ1つのベットに 電気あんか?とかを 
設置しているのですか(・・?

それとも(/・ω・)/ 後のことは 猫たちに 任せて
電気カーペット1つを 付けて行く(・・?

ゴハンは?

私は 出かける時 必ず カリカリの 置き餌を
します!
しかし 同じ空間に 何匹もいると
誰か 1匹だけが 食べてしまう?のでは‥と 心配

ザックリで いいので 教えて下さい<(_ _)>
よろしくお願いします
 
2015/12/29(Tue) 14:24 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんばんは!
冷え冷えのコーヒー、もちろん飲みましたよ!
味わえず、一気飲みです。

昔は潔癖症だったのに、「埃では死なない!」と言えるようになりました。
潔癖すぎると猫さまは暮らしにくいと思うので、今が丁度いいかも・・・。
2015/12/29(Tue) 22:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ちょっと遠い場所なんですね。
私が長崎で太郎たちが暮らしていた場所に通っていた頃と、同じ距離感かも・・・・。

我家はホットカーペットのみスイッチオンで出かけています。
陽だまりの猫ベッドで寝ていても、寒くなったら仲良くホットカーペット付きコタツに入ります。
我家の猫さまは仲良く猫団子になれるから、問題はありません。

でも、我家の猫さんと一緒に寝られない「すみれ&たんぽぽ」は、
別のホットカーペットを用意していました。

まだ仲良くなれない期間は、
別々のお気に入りであろう猫ベッドを暖か仕様にすれば大丈夫だと思います。


我家の猫さまは、ダラダラ食いなので置き餌です。
ルンバくんに遠慮して食べられない・・・・
ルンバ君が怖がって食べられない・・・と心配なら、
離れた場所に数箇所に置き餌すれば大丈夫ですよ!

猫さまは賢いから、落ち着いてちゃんと食べられる場所を探すと思います。

なこさんは、心配性ですね!


2015/12/29(Tue) 22:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック