下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年12月27日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

昨日は、レオさま&マートンくんと里親さまが
ラブラブな様子をお届けしたので、

今日は、太郎と私がラヴラヴな様子をお届けしますね

里親さまと張り合っている訳ではないけれど、
私もラヴラヴなんですよ~~~と伝えたくなりました

IMG_2458.jpg
仕事が休みの1日

太郎はよく眠るので、起きている時間は短いですが、
起きている間中ストーカーとなり、

「マッサージしてくれ~~~

「マッサージしてくれ~~~~」と泣き続けます。

時々は、マッサージの要求ではない泣きもあり、
その時に間違えてマッサージしようものなら、

「違うんだよ
今は、ウンチがしたいの」って怒られます。

自分勝手な猫さまに、ますますお世話係は萌えますよね


マッサージの様子を動画でどうぞ
(逆光で見にくいですよね。すみません)




右手でマッサージ、左手にカメラなので、
うまく撮影はできないんですよ~~~。

ブレブレなのはご容赦くださいませ。


IMG_2456_1.jpg
もだえたり、
鼻にしわを寄せたり、表情豊かな太郎です。

要求がわかりやすい太郎と一緒の暮らしは、
時間は奪われますが、
私の心はポカポカになります

猫さまとの暮らし、
成猫さんからの暮らしでも、
ラヴラヴ関係は築けますよ~~~~~~~

今の季節は、小さな仔猫は少ないです。
少し大きくなった仔猫ちゃん、
成猫さんが里親募集サイトにあふれています。

猫さまを迎えたい皆様、
里親募集サイトを覗いてみてください。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
言葉よりも・・^^
太郎ちゃんママさんがお仕事お休みになり
甘える時間が出来て良かったね^^
太郎ちゃんにとっては大好きなママさんと過ごせる事が
幸せなんだもんね^^v

レオ様の幸せそうな姿は心が温かくなりますよね♪
里親様の愛情で若々しいシニア生活を
過ごせて本当に良かったです☆

男同士だろうと人とワンニャンちゃんだろうと
通じるのが愛情なのでは?

今の私は旦那さんより日々
ニャンズ達に癒してもらっているので
ニャンズ達の方に愛情を注いでます^^;
ママさんは?

ジュジュママ様
大掃除をしなくても年は越えていきます!
(昨年、家がそうでした^^;今年もそうなりそうで)
なので体を休める事と
太郎ちゃん達と濃密な時間を過ごして下さいね^^

今から年賀状作りです^^;
めざせ!!年内投函です!
2015/12/27(Sun) 11:29 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/27(Sun) 11:59 |   |  #[ 編集]
ママさんは もう 仕事 お休みなんですねv-410
私は 29日まで しっかり バッチリ 仕事ですv-406

突然ですが…最近 ずっと 考えていることが あります
野良成猫を ウチに 入れるか? どうするか?って

ママさん! 私は 8年ぐらい前から ひっそりと一人
TNRを しているのです…が
とは 言っても 1年に 1匹か2匹 その程度です

しかし 去年 避妊をした 茶白ちゃん以外は
今は もう一匹も 居ません
交通事故死だったり 突然 居なくなってしまいました…

悩んでいるのは この茶白ちゃん(=^・^=)のことです!

私がTNRを している猫は 
私が 餌付けを しているのではなく
他の方が 餌付けをし  

  エサ以外は 金を出したくない!
と いう人の野良猫を 私の自腹で 手術しているのです!
なので 捕まえているのは 餌付けをしている方です

この 茶白ちゃん 私には 全く 寄り付かなかったのに
最近では 様子を見に行くと スリスリと…(゜.゜)してくるのです

きっと 7~8歳 年のせいか 寂しいのでしょうか?ね…

元気は 元気なんです!
このまま 様子を 見るか?
懐きだした今 家ネコに してあげるか?
とても 悩んでいます…

とりあえず 家に…と いう意見も あるのかな?
しかし ね… 以前 こんなことが あって… 

6年ほど前に 避妊した猫は ガリガリだったので
病院にて 太らせてから 避妊したの
なので 3週間の入院の のち 退院
元の場所に 戻すと  可愛そうなことに…
居場所が なくて ←他猫たちに いじめられ(´ー`)

その後 居なくなってしまったの…

とりあえず 家に入れて ダメなら 戻す!
なんてことを したら あの猫の 二の前…に(´ー`)

もし もし 茶白ちゃんを 飼うとしたら
やっぱり 始めは ゲージ暮らし(・・?ですよね

ルンバとの 折り合いとか… 

考えてしまって 答えが出ません…

すいません(__) 長々と…
 
2015/12/27(Sun) 19:05 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 言葉よりも・・^^
みかさ さま

猫さまと暮らすようになり、「埃では死なないもん!」が口癖になりました。
掃除機が嫌いな猫さまが、「掃除をサボれ!」と援護射撃してくれていると、勝手に思っています。

私も一緒ですよ!!
パパさんより、猫さまv-8

2015/12/27(Sun) 23:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんばんは!
「仕事が休みの日は、猫さまの日」と決めて、仕事を始めました。

猫さまのワガママと温もり、私の癒しです。
イイでしょ!!

2015/12/27(Sun) 23:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

う~~~ん悩ましいですね。

フードをあげないのにスリスリですかぁ・・・・・。
年齢がシニアになりつつあるので、寂しいのではなく、
体が辛いのではないですか?

友人が管理をしている地域猫現場でも、急激にスリスリになった10歳の子を
引き上げ里子に出しました。
外で生まれ、外で育った子ですが、1日で室内に馴れ、外への興味を示しませんでした。
やはり外の生活が辛かったんだろうと推測した次第です^^

なこさん家には隔離できる部屋はないのですか?
もし、引き上げる場合、感染症の問題があるので、
しばらくはケージではなく、部屋をわけて隔離してあげて下さい。

1回引き上げた子を元に戻すことは難しいので、悩むと思います。

外に置いたまま、厳しいかもしれませんが里親募集をしてみるのも手だと思います。
地域猫現場の10歳の猫さんの場合、希望者が現れたので、家に引き上げ家猫修行をして、
里親さまの自宅に届けました。
これから春までの期間は、仔猫が少なくなります。成猫さんには今がチャンスです。

ルンバくん、スーちゃん、相性は会わせてみないと何とも言えないのが、
悩ましいですよね。

悩みや愚痴を吐き出したい時は、メールでもいいですよ!!
遠慮なく~~~~~!
2015/12/27(Sun) 23:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ママさんコメ欄おかりしますm(--)m
なこ様
お外猫ちゃんの為に色々と心遣いをされている姿
頭が下がります・・。

無責任な餌やりさんが少しでも減り
餌をやるなら手術する事をキチンと考えて欲しいですね!

手術をした猫ちゃんの姿が見えなくなるのは
寂しいですよね;;

私も5年位前に近所の方で親子猫ちゃんに
餌をあげている方が居て
捕獲のお手伝いをして手術したんですが
術後お外で過ごしていたので
性格が良い可愛い母猫は1ヶ月もしないうちに
行方不明に;;
2匹の子猫のうち活発な子は術後2ヶ月位で
交通事故死・・・
おっとりした子は今はその方の家猫に・・
(今その方は引っ越され庭に来る子は手術していると)

私も今年捕獲して手術した女の子2匹の内
1匹は家で家庭内ノラ状態
もう活発な子で庭で過ごしております^^;
人慣れしてなくて私が庭に出ると物置の下に・・
これから寒さが本格的になるので・・悩んでます@@
が家猫1匹が庭の子を見ると威嚇するんですよ^^;
人慣れしてれば里親探しも出来ると
保護活動の方に言われたのですが・・。

なこ様
お気持ちは良く分かります・・が
ルンバ君達との相性もあるので・・
住み分けができるかなどを考えて行動して下さいね。

スリスリの猫ちゃんなら猫を飼った事のある方で
ご自分の年齢的には子猫は無理だけど・・
猫と暮らしたい・・と言う方がいるかな・・?と。
(父の介護タクシーの方は飼い猫を看取り
猫好きで飼いたいけど年齢的に無理かな・・と
話していた方もいますから・・ね)

明日まで、お仕事と・・
愛しのニャンちゃん達の為にも
体調を崩さないように気を付けて下さいね^^♪
2015/12/28(Mon) 09:38 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック