下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年12月24日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

今日はクリスマスイヴ
気持ちは華やぎますが、
いつもと変わらない1日になりそうです

今日は、埼玉で保護された迷子犬ちゃんについて
書かせてください。

2015-12-21.jpg
「グーちゃんではありませんか?」と頂いた写真です。

グーちゃんと同じ色、長毛、そして優しそうな表情です。

グーちゃんに似たワンコさんですが、
残念ながらグーちゃんではありません。

このワンコさんは、埼玉県富士見市にある勝瀬中学校の近くで、
12月15日に保護されました。

保護された方が必死に飼い主さんを探されています。

保健所、警察には届け済みですが、
飼い主さんは見つかっていません。

体の毛は伸びていますが、顔は手入れされカットされていまいた。、
可愛がられていたんだと思われます。


2015-12-23.jpg
ピンクの首輪をしていました。

人懐こい性格、
吠えない、
お座り、待て、おいでも出来る。

しつけもされ、飼われていたワンコさんですよね。

問題行動もなく、いい仔で保護されています。

飼い主さんは探し方を知らないのでしょうか

たぶん、ミニチュア・シュナウザー

色は、「ソルト&ペッパー」

推定で8歳から15歳くらいの避妊済みのメス

このワンコさんの飼い主さんを知りませんか?

飼い主さんに可愛がられていたから、
いい仔で問題行動も無いんだと思います。

この仔に「飼い主さんが見つかる!!」という
クリスマスプレゼントをあげたいです。

サンタさん、お願いします


2015-12-22.jpg
保護時に毛に色んなものが絡まっていたので、
トリミングをしたそうです。

私には、純潔のシュナウザーに見えます。

元気に歩ける仔なので、長距離の移動をした可能性もあります。

保護された場所は、埼玉県富士見市ですが、
少し行くと、さいたま市、川越市になってしまい、
行政の境目になり、飼い主さんに情報が伝わらないのでしょうか

このシュナちゃんの飼い主さんを知りませんか

シュナちゃんについて情報は下記アドレスまでお願いします。

macaron.2749☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

小さな情報でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

今回の件で、
毛の色「ソルト&ペッパー」を始めて知りました。


2015-04-25-2.jpg
上のチラシはグーちゃんです。

グーちゃんの毛色も
『ソルト&ペッパー』と言うのでしょうか?

グレーの犬と書くより、色が伝わりやすいのかな

グーちゃん
埼玉のシュナちゃん、
迷って困っている仔達、
優しい方に保護されて飼い主さんを探している仔達に

進展がありますように




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/24(Thu) 09:09 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/24(Thu) 09:28 |   |  #[ 編集]
飼い主さんが・・☆
賢く可愛いワンちゃん
良い方に保護されて良かったですね・・。
1日でも早く飼い主さんの元に
帰れますように☆

飼い主さんにはワンニャンちゃんが
行方不明になったら警察や保健所に
届出をして欲しいですよね。
直ぐに見つかったり帰って来たら
「お騒がせして・・すみませんでした」の一言で
済むのですから・・。

先日、八王子の保護活動で
保護された猫ちゃんの話なんですが・・

「マンションの駐車場で鳴いている猫が居る」と住人が
警察に通報し警察の方が保護し保健所に連絡したが
保健所が受け取りを拒否・・
たまたま保護活動されている方と知り合いで相談があり
急いで保護しブログに写真を載せた所
1週間位してから飼い主の方から連絡が入り
お家に無事に帰れて良かったけれど
保健所が受け入れていたら・・と思うとゾッと・・

飼い主さん警察などに届け出ていなかったそうで・・。
悲しい結果にならずに本当に良かったです。

ジュジュママ様
優しいお気持ち有り難うございます^^
旦那さんなんか手術した事も忘れてるような感じで;;

お仕事お疲れ様でした^^
クリスマスが苦しみますになりませんように☆

お互い猫様が長生きしてくれるの事が
最高のプレゼントですよね^^v
家は今夜、人は普通のご飯ですが・・
猫には特別な缶詰を用意しました。
気にいってくれるかな?

術後の事を言い訳に年賀状作りもしてない私
大丈夫か・・?と不安になります^^;

サンタさん
迷子の子達が飼い主さんと無事に逢えます様に
お願いしますm(--)m
2015/12/24(Thu) 10:51 | URL  | みかさ #-[ 編集]
きっと大事な家族だったはず!
私のブログでも、拡散させて頂きます。サンタさんが、お家まで届けてくれたら良いのに…
それは、ぐーちゃんもだけど…
みんなが幸せになりますように。
2015/12/24(Thu) 12:30 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
逃がしちゃったのね‥(ー_ー)!!
飼い主さん 早く 見つかるといいですね

同じ 埼玉でも
私は そっちの埼玉では ないので‥
探してあげることは 出来ませんが‥

祈っていますよぉー(/・ω・)/ 見つかれ~
2015/12/24(Thu) 12:55 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: メリークリスマス!!
鍵コメさま

メリークリスマス!
そうなんですか!!クリスマスには天使になった子が帰ってくるのですね。

ジュジュを迎えなきゃ!!ですよね。
なんだか、帰ってくるかも・・・・と思っただけで、
ニマニマしてしまいます。
2015/12/24(Thu) 23:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

こんばんは!
探し方を知らない人も多いんですよね。
近所を必死に探し続けているのに、警察にも保健所にも連絡をしていない、
と言うか、連絡をすることすら知らない方も多いです。

迷っている子、保護されている子に、クリスマスプレゼントが届きますように!!
2015/12/24(Thu) 23:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 飼い主さんが・・☆
みかさ さま

八王子の猫さん、良かったですね。
今日、私のブログを見ていなくても、後日、見る可能性があると思うので、
あわてて記事にしました。
どうか、飼い主さんに情報が届きますように!!

2015/12/24(Thu) 23:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま」

ありがとうございます。
サンタさん、お願い!!
たくさんお願いして申し訳ないけど、お願い!!!!!!!って感じで念じています。

2015/12/24(Thu) 23:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 逃がしちゃったのね‥(ー_ー)!!
なこ さま

飼い主さんが見つかるよう祈るしかないので、
強く、強く、つよ~~~~~~く念じています!!

2015/12/24(Thu) 23:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
暗くなるのも早いし、寒くて窓も閉め切ってしまうから
「あれ?いない…?」と気が付くのが遅いかも知れませんね

保護してます!という情報が
可愛いわんこさんの飼い主さんの目にとまりますように
2015/12/25(Fri) 01:49 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるまさま

ありがとうございます。
飼い主さんがみつかるよう、祈ってくださいませ!
2015/12/26(Sat) 09:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック