下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年12月19日 (土) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

気が付けば、今年も残り少なくなりました。
あ~~~~~大変、
年賀状の作成が全くの手付かず・・・。

間に合うのだろうか、困った、困った

IMG_2269.jpg
掃除機をかけると、
2階に避難する太郎と銀子ママ

「掃除が終わったよ~~~~」と呼びに行ったら、
刺すような非難の眼差し

掃除機の音がしないのを確認したら、
太郎の復讐が始ります

1階に猛ダッシュで駆け下り、
私のベッドに飛び乗ります。


IMG_2275.jpg
「お世話係!!早くベッドに来い!」とご命令。

「もうちょっと待ってね」と返事をしようものなら、


IMG_2276.jpg
気が狂ったようにワーワー、ワーワー、
わめき続けます。

それも大音量のワーワー、ワーワーで、
近くの公園にいても聞こえるくらいの声です

太郎の待つベッドに行くと、
ベッドの上でもだえまくるんですよ~~~


IMG_2274.jpg
太郎の気が済むまで、
太郎の腹やお尻、あご、頭頂部、背中、
体中を撫で続けさせられる拷問
の始まり~~~

太郎は立ったり、柔道選手がする寝技の練習のようにゴロンと転がったり、
フミフミしながらもだえるんですよ。

鼻息がドンドン荒くなり、
シッポが膨らみ始めます。

私は、ちょっと猫さま専用風俗嬢になった気分です

太郎の気が済むまで続けないと、
太郎のワーワー、ワーワー絶叫がこだまします・・・・

「太郎ちゃん、もういいでしょうか??」と聞けど、
許してくれるはずも無く、腹をもみ続ける私・・・。

この腹もめ攻撃の時間は、掃除機の時間と比例します。


IMG_2296.jpg
太郎の気が済んだのは、簡単に確認ができます。

憑き物が落ちたように太郎は素に戻り、ベッドを下り、
私を無視してカリカリを食べに向かいます。

太郎をなでなでし続けるだけなので、
嬉しい復讐とも言いますが、
なかなか許してくれず、長いんですよぉ~~~~~

掃除の時間には、
太郎さまの相手をさせていただく時間も計算に入れる必要があります。

猫さまと暮らすと「下僕」化しますが、
それこそが、猫さまと暮らす醍醐味だと思います

猫さまの母になり、家政婦になり、介護者になり、
色んな経験をさせてくれ、悩み考え、
見えなかった事が見えるようになり、
感じなかった事を感じるようになり、

『猫さまは、私の人生観を変えてくれました』

猫さまとの暮らしは、時間の制約、じゃまくさい事も多いです。

それでも、猫さまと暮らしている私の心は
幸せなんだと思います。

猫さまとの暮らしを楽しめる方が増え、
成猫さんからでも「かけがえのない家族」になれる事を、
知って欲しいです。

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ママさん、おはようございます(^^)私も猫を迎えてから、色々考え方が変わりました。大変と思う事もありますが、癒しや喜びの方が勝りますね(^^)この子たちがいてくれて良かった!って思います(*^^*)
2015/12/19(Sat) 09:30 | URL  | 4にゃんこママ #-[ 編集]
ジュジュママさんへ
ジュジュのママ様

今日のブログは、本当笑いました~~~!
いやぁ、本当に私の気持ちをそのまま代弁していただいたような言えなかったことが言えて、晴れ晴れとすっきりしたような気分になりました!

それよりも、太郎君の拷問とそれに耐えるママ様の姿が目に浮かび、、、大笑いしました。まるで、自分を見ているようで。。。

うちにも太郎君みたいな 『そこの下僕よ、ちょっと』みたいなことを要求する子がいるのですが、今はもう その呼ばれたらヘイヘイ なんでしょう?みたいに近づいて、私が悶えている状態です(笑) 猫と異次元へトリップです、トリップ@@

私も猫様と暮らして7年目ですが毎日発見そして日々学び教えられ人間から得られなかった感覚や感情をいただいています。これは、まさしく愛じゃの、愛☆☆☆

また、ジュジュママさんの面白い日常を教えてくださいね!
2015/12/19(Sat) 12:20 | URL  | トントン #ZA9zVw0U[ 編集]
太郎ちゃんたら・・^^
もう太郎ちゃんたら
掃除機の音で不機嫌になったからって
忙しいママさんを呼びつけて愛情確認をたくさんしちゃって^^

尻尾を膨らませるほど興奮しちゃったの・・
太郎ちゃんにとってママさんの手は魔法の手なのね!!

家のオス猫は、お尻を高く上げるけど
尻尾は膨らまないな・・;
私の撫で方が下手なのかしら・・?
(メス猫は撫でさせてくれません;;)

ジュジュママ様
猫専用~の例えはママさんのお気持ちが
伝わって来て笑ってしまいました^^

ピース君は都会っ子になったのですね!
ママさんが逢える里親様とのご縁
本当に良かったですね!!
皆さんの幸せを願っております☆
2015/12/19(Sat) 13:56 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/19(Sat) 17:28 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
4にゃんこママさま

おはようございます。
猫さまを迎えて、寛容の心を知った気がします。
大変さより、喜びが勝りますよね!!
2015/12/20(Sun) 11:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ジュジュママさんへ
トントンさま

共感していただき、ありがとうございます。
猫さまとの暮らしって、拷問を与えられますが、
それすら喜びになり、ますます愛おしくなります。

ちょっとおバカな日常も紹介しますね。
これからもヨロシクお願いいたします!!
2015/12/20(Sun) 11:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 太郎ちゃんたら・・^^
みかさ さま

我家の猫さまは、みなシッポを膨らますんですよ!!
それを見れば興奮度が分かります^^

銀子ママも片手では撫でさせてくれるので、
シッポは豪快に膨らむんですよ~~~~~。

またブログで紹介しますね。
2015/12/20(Sun) 11:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんばんは。
鍵コメさま

おはようございます!
楽しいお買い物ですね。

私もゆっくり買い物を楽しめる環境になったのに、
未だにゆっくり出来ません。
体にしみついた習性なんでしょうね・・・^^

今日は、ゆっくり家で過ごしますね。
2015/12/20(Sun) 11:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック