下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年12月15日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

連日の曇天、小雨、
洗濯物が臭くなり、朝からハイター攻撃です

生地が傷み、色落ちもするので、
洗濯にハイターは使わない方がいいのですが、
ハイターに短時間だけ浸けて、洗濯しちゃっています

ハハハハハ

主婦失格ですね

IMG_1823.jpg
数日前のように、
こんなに晴れて、気持ち良さそうにしていても、
この時期は日が翳ると、あっという間に冷えます。

猫さまが日向ぼっこを楽しんでいても、
出かけるときには、ホットカーペットをつけて出かけます。

が、

ホットカーペットって、タイマー機能が付いていて、
勝手に6時間で切れやがる

6時間以上の外出をする私。

猫さまに「まあ冷えるけど、我慢してね」とは言えません。

私は、猫さまお世話係、下僕でございます。

我家の必需品は、これです。

     ↓

IMG_2231_201512150759480db.jpg
ホームセンターで買ってきた「タイマー」です。

ホットカーペットが6時間で切れるので、
6時間前に一回切れるように設定しています。

矢印のコマ1個が15分。
コマ1個分だけ、電気が切れるように設定しました。

15分後に通電され、ホットカーペットが暖かくなります。

まあ15分間はホットカーペットが切れますが、
余熱があるので、冷え冷えにはなりません。

『タイマーさん、ありがとう!!!』

タイマーのおかげで、出かけられます。


☆すみれ&たんぽぽ情報☆
2015-12-01.jpg
トライアルを開始して、1ヶ月ちょっと、

おはぎちゃん(すみれ)は、すっかり里親さま宅の子の顔です。

リビングの毛布に包まって、
里親さまの帰りを待っているそうです。

ホットカーペットより毛布派だそうですよ


2015-12-02.jpg
足にシッポを巻きつける得意のポーズ。

「わたしって、可愛いの
言っていると思います。


2015-12-03.jpg
ひじきちゃん(たんぽぽ)は、
姿を見せど近寄れない感じのままですが、
順調だと思います。

ひじきちゃんは、毛布よりホットカーペット派だそうです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/15(Tue) 08:50 |   |  #[ 編集]
猫それぞれで・・^^
今は、お仕事の真っ最中でしょうか?
お疲れ様です^^

今の時期お天気が悪いと洗濯物が大変で・・
廊下などに突っ張り棒を使い簡易物干しにして
干してますが・・臭いが・・ね。

温まり方も猫ちゃんもそれぞれですね^^
家は1匹目に飼い始めた猫は自然が良いみたいで
お布団や猫クッション(エアコン・扇風機も嫌がります)

そうかと思えば2匹目ので今は虹の橋に居る子は
ファンヒーター大好きでまん前で温まってました^^;
クーラーもOKでした。

太郎ちゃん達はホットカーペットですか?
コタツはママさんが居る時ですか?
ぬくぬくと温かい部屋で安心して
ママさんの帰りを待ってるんですね^^♪

おはぎちゃんは、すっかり里親様のお家の子に
なりましたね。
ひじきちゃんもママと一だから安心ですね。
このまま幸せな家猫生活が過ごせますように☆

ジュジュママ様
タイマーがあるなんて知らなかったので
1つ賢くなれました^^v

ガリガリの子は順調に体重が増えていると・・
安心しました。

私の方こそママさんのブログを3年近く拝見していたので
庭に居た子猫の保護をする勇気が持て行動出来たと・・
力を貸して下さって有り難うございますm(--)m
2015/12/15(Tue) 11:02 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!

1回、臭くなった洗濯物はハイターに浸けちゃいますv-40
今朝も赤色のTシャツをハイターにつけたので、見事な色落ちです。
確かに最近の洗剤は臭わなくなりましたね。
我家は、アタックです。

チャーちゃん、ありがとうございます。
2015/12/15(Tue) 23:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 猫それぞれで・・^^
みかさ さま

こんばんは!

我家の猫さんは自然派で、エアコンが苦手です。
が、ホットカーペット、ファンヒーターは平気。
なんだか不思議ですよね。

まあ、猫さまが望む方法を提供したいと思います。
(人間は、我慢です。)

ガリガリの子の体重が増えると、ホッとしますね。
2015/12/15(Tue) 23:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
え、タイマーあったんですか!凄い〜(≧∇≦)
我が家もホットカーペットが6時間で勝手に切れちゃうのが悩みだったんです…猫飼ってる人にはわかる悩みですね^^;
情報ありがとですッ✨
それにしてもおはぎひじき親子、少しふっくらしましたかね💖
幸せそうですね😊
ママさん仕事行ってらっしゃい!
2015/12/16(Wed) 07:25 | URL  | るる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

タイマー!!便利ですよ。
もしタイマーが無かったら、1分でも早く家に戻ろうとしますが、
タイマーのおかげで、買い物も済まして帰ってこられます。

無駄な時間が減り、結果的に猫さまとの時間が増えます
2015/12/16(Wed) 22:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック