下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年12月14日 (月) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

1時間、早起きしました。
1時間、早くには寝られなかったけど、今晩から早くに寝ますね。

まあ、早く起きたからと言っても、
猫さまのお世話が先になり、記事を書きながら用事をするハメになり、
更新は、出勤直前になりそうです・・・・

でも、朝は頭がスッキリしていて、気持ちがいいので、
しばらくは朝の更新を続けますね。


内容は、我家のドタバタ、知って欲しい事、
色んな話しが混ざると思います。

暗くならず、明るく伝えるよう心がけます


2015-12-04.jpg
膝の絶対に乗らなかった太郎。

抱っこもキライな太郎。

ストーブの威力はスゴイですね

太郎みずから膝に乗ってきました~~~~~~


IMG_2224.jpg
この自分勝手な行動、
わが道を行く行動、

「自分の気持ちに正直な猫さまの行動」ですよね。

これこそが、
猫好きさんの心を鷲づかみにする行動なんでしょうね

お世話係は太郎ちゃんにメロメロ


IMG_2210.jpg
神奈川のWさんから頂きました。
ありがとうございます。

クリアファイルの猫さん、
ジュジュに似ていると思いました。

こんな感じで、旅立ったみんなと、
ご機嫌さんで暮らしているかな


IMG_2227.jpg
こんなワル~~~~~~イ顔で、
暴れていそうな気がします。

ジュジュは、いつまでもジュジュだもん、
ジュジュらしく過ごしていますよね

さあさあ、お仕事に行ってきます。

二つ前の記事で、
「おたっしゃくらぶ」さんの猫さんの高血圧の記事を貼りました。

間違えてブログトップにリンクを貼ってしまい、
戸惑った方も多かったと思います。

すみません。
(記事に飛ぶよう訂正しました。)



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/14(Mon) 09:04 |   |  #[ 編集]
早起きは三文の徳
おはようございます^^
朝の更新にしたんですね!
早く起きて美味しいコーヒーでも飲みながら
お仕事前にリフレッシュする時間が出来ると
良いですね☆

アドバイス有り難うございますm(--)m
話した感じは穏やか方で
私が保護活動の方の相談して手術と里親探しをした事を
話した時も「偉いね~優しいね~」と。

保健所の方も捕獲器の貸し出しと
野良猫の手術の補助金の事を伝えておいたので」
と連絡を頂きました。

10年前に引越して来た時から猫ちゃんが居る地域で
昔から住んでいる方々は余り気にせず・・
新しく引っ越してきた方が猫センサーや
ネットを張っているんです。

ジュジュママ様
太郎ちゃんストーブのパワーで
念願のお膝猫ですね^^v
春になるまで楽しめると良いですね♪

すっきりしない空模様お日様が恋しいです><

猫ちゃん達の事、暖かい日にでも
そのお宅に行ってお話ししてみますね。

それと、なこさんママは偉いじゃなくて
頑張っている人みんなが偉いんですよ^^v
2015/12/14(Mon) 10:12 | URL  | みかさ #-[ 編集]
おぉー(/・ω・)/ スゲー
太郎ちゃんが お膝猫に(=゚ω゚)ノ

我が家の ルンバ君(=^・^=)
ウチ猫になり 4か月半 いまだに 抱っこは 嫌がります
お膝猫への 道は 遠い~ なぁ

太郎ちゃんのように いつかは v-347
抱っこを せがむように(・・? なるのかっv-362

ママさん(^_^)/ みかささん(^_^)/

なるほどぉーv-405
母が 偉いんじゃなくて〰
私(#^.^#)が 偉いのねっv-398
            ↑
     すぐ 図に乗ります( ̄▽ ̄) 私‥(^_-)-☆
2015/12/14(Mon) 15:29 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
朝の更新は、頭が冴えているので楽かも・・・・。
夜は暗くなりがちで、ボケ~~~ッとして、何も書いていないのに
時間だけが過ぎている時もあります。

時間の有効活用の方法を探りながら頑張りますね。
2015/12/14(Mon) 22:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 早起きは三文の徳
みかさ さま

こんばんは!
朝のコーヒーを飲みながら、パソコンを立ち上げました。

朝は時間が限られるので、ダラダラせずに記事を書けそうな気がしています。
このまま朝に投稿しますね。

ご近所さんと色々お話しが出来るといいですね。
避妊・去勢の経験がない方には、最初のハードルが高いのでしょうね・・・・。
捕獲の仕方、病院への搬送、手術代、助成金、知らない事だらけなんだと思います。
手術なので、可哀相に想う気持ちもあります。

すご~~く頑張っているみかささんは、偉いと思います!!

2015/12/14(Mon) 22:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おぉー(/・ω・)/ スゲー
なこ さま

うんうん、すぐ図に乗るなこさんは、偉いと思いま~~~~~~~す。

ルンバくん、ご近所猫さん、スーちゃん、
色々と頑張っているんだもん、マジで偉いと思います。

太郎ちゃん、ストーブの暖かさにつられ、お膝に乗りました!!
2015/12/14(Mon) 22:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック