fc2ブログ

まったりな休日

【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

昨日の荒天が嘘のような快晴です
猫さまも、コタツから出てきました~~~~~

IMG_2211_2015121223322205f.jpg
コタツ布団をあげて、
ホットカーペットとコタツ布団の毛取り掃除をしていたら、
掃除の邪魔をして
そのまま寛ぐ「ちーちゃん」

手前の黄色い物が、お掃除道具です。
コロコロ転がすと、毛が驚くほど取れますよ。


IMG_2217.jpg
コタツの下では、「銀子ママ」が日向ぼっこをしながら
オモチャで遊んでいます。

カメラを向けるとフリーズしますが、
仔猫のように遊ぶんですよ~~~~~


IMG_2215.jpg
太郎はお外を見ながら、うつらうつら。

幸せそうな猫さんの姿を見ると、
お世話係も心穏やかになります。

銀子ママの下半身が写っていますね。

太郎が、キャットタワーの上、
その後ろのコタツの上下に銀子ママとちーちゃん。

各々、好きな場所で寛いでいます。

暖かいので、猫団子にはなりません。


IMG_2218.jpg
マッタリした休日です。

猫さんの高血圧について、
「おたっしゃくらぶ」のteaさんが記事にしてくれていました

定期健診に血圧測定を

普段の血圧を知っておきたいので、
ワクチン接種時に、血圧測定もお願いする事にしました。

ジュジュは叶えられなかった「目指せ20歳!」

太郎達には20歳を迎えさせたいです


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

8 Comments

kittymama  

ジュジュのママさん、血圧測定のこと、ありがとうございます!

太郎ちゃん、銀子ママ、チーちゃん、元気で楽しい姿をいつもありがとう。
ジュジュちゃんの分まで、長生きしてくれるよね♡
血圧測定は、ちょっとギュッとするけど、痛くないからね。
うちの花ちゃんも、高血圧で目が見えなくても、頑張ってます♪
瞬間移動してるみたいで、気づくと椅子の上や2階にいるんですよ。

2015/12/13 (Sun) 02:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/13 (Sun) 08:45 | REPLY |   

みかさ  

まったりと・・^^

穏やかな天気でママさんも太郎ちゃん達も
良い時間が過ごせたようで良かったです^^
お仕事で疲れた体も心も充電できましたか?

昨日の捕獲した子は女の子でした・・。
まれの時の二の舞にならずホッとしました^^;
保護スペースの空きが無くリリースするかも・との事
家も今の状況だと家で預かれないので
胸が痛みます;;

実は家の道路1本挟んだ所の竹林だった場所に
お家が8軒建ちまして・・その裏に住んでいた方が
ご自宅が古いからと新しいお家に引っ越されて来ました。
裏にあったご自宅で猫に餌をあげていた方で
(私達より前から住んでいる方で、ご近所の方も
「○○さんの家の猫かな・・?」と)
女の子は、そこから来たニャンコちゃんなんです><

夏頃には子猫が6匹位居た時があり
勇気を出して話しに行った時に「手術はしてなくて
子猫は死んじゃったり、どこかに行ったのか居なくなったり
だから、ご近所の目は気になるけど裏で餌をあげるように
しているから良いかな?」と@@
「保護活動されている方達も居るので
相談してみて下さい」と電話番号をお渡ししたのですが
連絡無しだそうで・・

保護活動の方も「本人から相談が無いと動けない」と
手術代などの費用があるので・・。

保健所にまれの手術代の補助金の申請で行った時に
相談して話しに来て捕獲器の貸し出しをしてもらいました。
その家の隣の方は猫よけの電池式の低周波機?を
置いたり庭にネットを張ったりして対策をしています。

あっガリガリの男の子は点滴、置き針で過ごしているそうで初めましての子、車に乗って来たのかな??

これ以上、不幸な命が増えないように
願わずにはいられません><

ジュジュママ様
今日は曇り空・・お家で温かいコーヒーでも飲みながら
ゆっくり過ごして下さいね♪

長々と書いてしまい・・すみませんm(--)m
保護ニャンコちゃん達の為
節約生活、頑張ります!!

2015/12/13 (Sun) 09:28 | REPLY |   

white5cats  

こんばんは

本当目指せ20歳超えですよね!

ちなみにうちもヒルズなかなか食べてくれませんでした(-。-;
危機感もって3ヶ月以上かけてやっと切り替えができたくらいですからσ(^_^;)
よく1週間かけてなんていいますが、1週間でなんて到底無理です(笑)

後、よかれと思って接種するワクチン。ママさんも前に記事にされてましたが、肉腫の怖さは半端ないので注射関係は足に打つようドクターに伝えるべきですね。
意外に他人事のように感じて気にされない方も多いですが、ついこの間うちの子の脚に腫瘤ができ、失うかもしれない恐怖に押し潰されそうになりましたから。病理結果脂肪壊死でなんともなくホッとしたのですが、どの位の確率で肉腫になるのか気になり、頸部にできたワクチン関連肉腫で通院されてる子がいないか気にしていたら、11月だけで3にゃんいたので少なくはないなと。

飼い主が守ってあげれる部分は守り、1日も長く元気で過ごしてもらいたいですね。

目指せ長寿!猫又!(≧∇≦)

2015/12/13 (Sun) 23:17 | REPLY |   

ジュジュのママ  

Re: タイトルなし

kittymamaさま

花ちゃんの目は見えなくても、色んな事を他の感覚が補い、
器用に上手に暮らせているんですよね。
花ちゃんもジュジュもハンデに負けない強さがありますね。

高血圧の事、教えていただき、ありがとうございます。
私は血圧が測れる事すら知りませんでした。

2015/12/14 (Mon) 00:26 | REPLY |   

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!

「チャーちゃん」は大切な誰かとの別れを経験した人に読んで欲しいです。
私は「死んでも生きても、ぼくはぼくだからね」の言葉に救われました。

鍵コメさまの大切な子も、きっと踊ってますよ!!!

2015/12/14 (Mon) 00:33 | REPLY |   

ジュジュのママ  

Re: まったりと・・^^

みかさ さま

餌をあげている方とお話しが出来るのなら、
猫さんの数を把握してみて下さい。
飢えた子にご飯をあげようと、優しい心をお持ちの方だと思います。
批判をせず共感をすれば、教えてくれると思われます。

春になる前に蛇口を閉めないと、みかささんの保護はエンドレスになりそうで・・・・
お節介かと思いますが、話す機会があれば、まず全頭把握して下さいませ。

手術代の問題もあるので、難しい問題ですが、金額の明示などをしてあげた方が、
次につながるし、ご近所さんからカンパなども募りやすいかと・・・・・。

2015/12/14 (Mon) 00:51 | REPLY |   

ジュジュのママ  

Re: こんばんは

white5catsさま

こんばんは!
ヒルズへの切り替えに3ヶ月と聞いてホッとしました。
1週間なんて無理無理、絶対に無理で、1ヶ月で半分混ぜるのがやっとでした。
それでも、ヒルズだけを残す技を習得していた我家の猫さまです。

気長に再チャレンジしてみます。

肉腫には懲りたので、足オンリーです。
獣医さんでも気にしない方が多く、平気で肩甲骨の間に打とうとしてドキッとします。

飼い主が守れることはして、健康で長生きをさせてあげたいです!!

2015/12/14 (Mon) 00:59 | REPLY |   

Post a comment