下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年12月11日 (金) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は忙しいお天気でした。

台風のような雨、
南風が吹き気温24度、
雲ひとつない晴天、
あっという間に雲に覆われ、うす暗くなり小雨

台風のような雨の中、出勤しました。

会社に着いたら、下半身ズブ濡れ状態・・・・


IMG_2208.jpg
大雨の朝、
我家の猫さまは起きてきませんでした。

コタツに入ったまま寝続けです。

「お仕事に行ってくるね!!」と声をかけたついでに
写真を撮ってみました。

見送る気は全くナシですな

猫さまとして、正しい行動ですよね。
雨の日は狩が出来ないから、寝て体力温存


IMG_2003_20151211234249d1a.jpg
別の日のお見送りは、上の写真です。

太郎は顔を見せる事すらしません。

お見送りも、お出迎えも、
全くありませ~~~~~~~ん。



P1510268.jpg
ジュジュも、お見送りやお出迎えは、しませんでした。

「出かけてくるね!」と言うと、
不機嫌な顔になるか、
全く無視して寝ているか

ワンコさんと違い、
猫さまは、マイペースで媚びません。

そのツレナイ感じが、猫好きの萌えポイントかも・・・

簡単更新でスミマセン。
ちょっと睡魔に襲われているので、寝ます。

土日はゆっくり猫さまと過ごしますね



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ママさんお仕事お疲れ様です。
丁度雨風がひどい時に通勤だったんですね💦
生活リズムが慣れるまで疲労も多いから体調壊さ無いように気をつけてくださいね。
猫さん達はブレませんね^^;
でもそんな猫が私は大好きです👍
2015/12/12(Sat) 07:14 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/12(Sat) 09:28 |   |  #[ 編集]
週末は、ゆっくりと・・^^
昨日の天気は嵐のような天気で
雨が上がった後の気温差もあり
12月なのに大丈夫か??

お見送りが無いのは寂しいけれど
「行かないで~!!」と鳴かれるよりは
太郎ちゃん達が安心して
まったりと過ごせていれば良いですよね^^v

昨日、書き忘れたんですが^^;
ガリガリの子猫ちゃんオスだったんですが
この月齢だとタマタマちゃんが出来て下りてきているのが
出来てないと・・。
初めて見た子、今までどんな環境に居たのかと思うと
切なく辛いです;;
早く元気になって欲しいです☆

実は2ヶ月位前から庭に子猫が来てまして・・
人が来ると隠れてしまい性別不明で
昨日ようやく捕獲でき里親会の方に手術をお願いしました。

今年は猫活6匹になりました@@
1匹は家庭内ノラ状態その子供3匹は里親様決定!
1匹は肥育できたら人好きの子でスリスリ・ゴロゴロなので
里親探しをして頂けると・・
もう1匹は性格が人慣れ出来そうなら・・と

猫神様
これで1回おしまいでお願いしますm(--)m
家にこんなに猫が来たのには理由が;;
パソコンが嫌な予感
また後で・・

ジュジュママ様
お仕事頑張った体を労わりながら
太郎ちゃん達とまったりとした時間を過ごしてく下さいね♪

お天気が微妙だから難しいかな・・^^;
ゆっくりして下さいね☆
2015/12/12(Sat) 09:46 | URL  | みかさ #-[ 編集]
こんにちは
ママさんお仕事始められたのですね^o^

帰ってから猫様のお世話に、家事にと大変ですが、家事は適当に手を抜いて頑張って下さい(笑)

暖かくなってきたら、お見送りとお出迎えが始まるかもしれませんね(≧皿≦)
でも出かける前に切ない顔で見られると胸が痛いから、どっちがいいのだろう(笑)

そしてみんなダイエット始めたのですか??
うちもダイエット指示が出て、メタボリックス始めていたのですが、急がずゆっくりやってても、ダイエット要3にゃん皆様順調に体重が減ってます。さすがメタボリックスという商品名だけありますね(((o(*゚▽゚*)o)))
便秘症の子のお通じもいい感じに毎日出てます。Dフラクションの効果もあるかもしれませんが(^_^;)
太り過ぎには高血圧・糖尿病・尿路疾患と危険な病気が多いですから、みんなも順調にダイエットできますように!!

それでは明日もみにゃさんと一緒にゆっくり過ごして下さいね( ^ω^ )
2015/12/12(Sat) 17:21 | URL  | white5cats #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

猫さまはブレません。
人間はちょっとした事でブレますが、猫さまは芯が通っていますよね。
見習わなきゃ!!
2015/12/13(Sun) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
朝から洗濯、洗濯でした。お天気が崩れる予報なので張り切りました。

早く家に戻ろうとする習慣は抜けないですね。
私もパパさんも、ゆっくり外食をする事ができません。
あわてて食べて、食べ終わったと同時に席を立っていまいます。
2015/12/13(Sun) 00:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 週末は、ゆっくりと・・^^
みかさ さま

みかささんの体調が本調子でないのに、猫さんが次から次へと・・・・・。
気持ちもお金も体力も大変だと思います。

猫神さま
家猫さんと心穏やかにのんびり暮らせるように、お願いいたします。

私は今年は仔猫を見かけませんでした。
私に余裕がないのを猫神様は知っていたんでしょうね・・・。
2015/12/13(Sun) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは
white5catsさま

仕事をすると、考える時間が減るので、
ペットロスには有効だと本に書いてありました。
それで仕事を探し始めたんですよ^^

ヒルズを食べてくれるのですね。羨ましい・・・。
メタボリックスにチャレンジしてみようかな!!

2015/12/13(Sun) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック