下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年12月09日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

日の入りが早くなり、
今日の5時前には、すっかり暗くなり、
時間を勘違いしました。

西の端の長崎から徳島、横浜、千葉と
移動をしたので、日没が早く感じてしまいます。

長崎と千葉の日没時間は、たぶん1時間くらい違います。

IMG_2198.jpg
今朝の我家の様子です。

太陽が差し込むと、コタツから出てくる猫さま。

太陽を浴びている姿を見ると、
気持ち良さそうで、見ている私も和みます。

そして、日焼けも、シミの心配もないのが羨ましい


IMG_2207_20151209230659a66.jpg
キャットタワーの天辺は、
ちーちゃんでも小さすぎるサイズです。

そこに、今日は太郎は乗っていたというか、
ピッタリはまっていました


IMG_2201.jpg
ミシミシ変な音をさせながら、
ピッタリはまり込み、ご機嫌さんにしていました。

窮屈だろうにね・・・・。

でも、太郎はジャストサイズのつもりです。


IMG_2200.jpg
太郎が、もし人間の女の子だったら、
スリーサイズは、

「上から、85、58、86ですぅ」って答えるタイプだと思います

実際よりだいぶ小柄だと感じている気がします。


IMG_2203.jpg
入れない隙間にはさまったり、
箱を破壊したり、
まあ猫さんらしい行動ですが、
それは無理でしょ~~~~~って隙間に入りたがるので、
実際よりだいぶ細くて小柄なつもりなんでしょうね

ちょっと、お間抜けな太郎ちゃん、
またプチ発情で、ワ~ワ~夜中にわめいています

お世話係は睡眠不足です。
電車で寝ないよう気をつけなきゃ!!


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/10(Thu) 02:59 |   |  #[ 編集]
過少申告したら、制服が厳しいので、この年になると 大きめを注文してしまいますが、太郎ちゃんは 永遠の青春時代ですものね〜(笑)
でも、ご機嫌さんなら いっかぁ。
2015/12/10(Thu) 07:35 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/10(Thu) 08:50 |   |  #[ 編集]
あらん 黄色い自転車はお役御免になったのね
ではママさんv-234満員電車通勤で潰されないようにしてね
電車のちょっとしか空いてない座席に太郎ちゃんのように
自分のお尻のサイズを過少申告?でグググッと座席確保するオバサンっているよね ぷぷっv-411太郎ちゃんゴメン そんなオバサンと重ねちゃったよ~~
もちろんアタシはそんなことしないですよんv-413己をよ~~くわかってますからね!!
そうそう ママさん痴漢にも狙われないように気を付けてね

みかささん
心配してくれて「ありがとう」v-238 えっさ・ほいさと仕事で動き回ってるので筋肉痛以外は丈夫に過ごしてますよ みかささんも家事はりきり過ぎないでねぇ 埃と猫の毛じゃ死なないからねっv-221






2015/12/10(Thu) 16:46 | URL  | やや #-[ 編集]
そうそうv-363
神奈川 千葉 埼玉から 都内へは 
とにかく 毎朝 地獄の通勤ラッシュv-456

カバンなんだかっ  痴漢なんだかっv-412
ちゅう~くらいの 密着度v-439 

本当 気を付けてねぇ~(゚Д゚)ノ

私は 高校生の通学の時v-363 
新宿線で ほぼ 毎日 痴漢に あってました‥
胸まで 触られたことも ありますv-412

今の私なら 股間を 蹴り上げてやるv-403
が… あの10代の頃には 何も 言えなかった…


あっ( ゚Д゚) みかささん!
かつお節の アドバイス ありがとうございます(^^)/

今日は 近所猫のクゥちゃんが 黒缶にしろ~と 言うので
スーちゃんにも 分けてみたら 食べたぁ~~

でもねっ(^_^;) これが スーちゃんは‥
今日は 食べても 明日は 食べないという
お坊ちゃんでして‥ね(^_^;)

でも 今日は 食べれました~
2015/12/10(Thu) 19:00 | URL  | なこ #-[ 編集]
今朝は@@
太郎ちゃん猫だもんね^^
サイズなんか関係ないもんね~
自分が入れればOKだもんね^^v

私、周りから得なデブ?と言われてまして・・
先日の手術の時も手術台に乗ってから
麻酔科の先生に「薬の量があるので体重、
本当にこんなにあるの??」と
確認され「そうです」と答えると「エー!!」と驚かれて・・
「得なデブと言われまう」と^^;
その後は串刺しからの麻酔でした。

今朝は見た事が無いガリガリの子猫が
mata.pasokonga><
2015/12/10(Thu) 21:38 | URL  | みかさ #-[ 編集]
続き・・です。
庭で震えていて見た時は正直プチパニックに@@

取り合えず高カロリー缶とホッカイロで
応急処置?をして保護活動をされている方に
連絡を取り病院に連れて行って貰いました。
早く元気になり里親探しが出来るといいな☆

ジュジュママ様
お帰りなさい^^
今日は太郎ちゃん達は出迎えてくれましたか?
電車通勤お時間は長いのですか?
痴漢に気を付けて下さいね!!

お仕事モードに体が慣れるまでは
余り無理しないで下さいね♪

なこ様
スーちゃん少しでも食べれて良かったですね^^
この状況が続いてくれると良いですね☆

なこさんも栄養のある物を食べて休んで
体調を崩されませんように♪

やや様
今日もお弁当作りでしょうか?
お疲れ様です^^

ご家族の為にも主婦は元気でいないと!ですね。
休息と栄養補給を心がけて下さいね♪
2015/12/10(Thu) 21:57 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

コメントありがとうございます。

ご主人さまの「下僕」化が進む気持ちが良く分かります。
私も同じ事を間違いなくすると思います。

さっそく次回の検診時に血圧を測ってもらいます!!

2015/12/11(Fri) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

ご機嫌さんなら何でもOKなんですよねぇ~~~~。
猫さまには甘甘です。
2015/12/11(Fri) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
そうなんですよ、太郎は永遠の仔猫ちゃん!!

働き始めると、時間を有効に使おうと、効率よく掃除をするようになりました。
買い物も、掃除も、時短です。
2015/12/11(Fri) 00:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

自転車通勤がベストなんですが、
少し都会に出ないと仕事が見つかりませんでした。
ローカル電車で通勤なので、運が良ければ座れるくらいの混みです。
痴漢に襲われる心配は少ないかも・・・・。
2015/12/11(Fri) 00:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

黒缶がスーちゃんのお気に召してよかったですね。
しばらく、お気に入りになりますように!!

ローカル電車通勤なので、痴漢は大丈夫そうですよ^^

私、痴漢に襲われた時、ドアが開いたと同時に
痴漢の持っていた会社の封筒を引ったくり、逃げた事があります。
あわてて追いかけてくる痴漢。
公衆の面前で土下座させてやった!!
若かりし頃の武勇伝です。
2015/12/11(Fri) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 今朝は@@
みかさ さま

仔猫ちゃん、はやく元気になるよう祈ります。
発見しなかったら、今晩の冷たい雨にぬれて、体温を維持できなかったと思います。

大変でしたね。ありがとうございます。
2015/12/11(Fri) 00:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック