下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年12月08日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

寒いですねぇ~~~。
冬だから、私も社会復帰が出来たのかも。

だって、猫さまはコタツの中から出てきませんもん

ずっとストーカー猫さんだと、仕事中も気になり、
心ここにあらず・・・・って状態になり、
仕事が手につかないでしょうね

で、私が帰ってきたら、
『喜んで出迎えてくれ、文句を言いながら甘える』
書きたいけれど、

誰も出てきやしません。

コタツからイビキが聞こえてました。

猫さまは、マイペースです


IMG_2081.jpg
基本、猫さまが日向ぼっこをしている時は、
掃除機をかける事はしませんでした。

朝の7時、掃除機をかけてみました。

お怒りモードで2階のパパさん部屋に逃げた太郎と銀子ママ。


IMG_2089.jpg
掃除機の音と雷が苦手な銀子ママ。

雷は無理でも、掃除機には慣れるのかと思ったけれど、
一緒に暮らして5年。

一向に慣れる気配はありません。


IMG_2101.jpg
雷は平気なのに、掃除機の音に腰を抜かす太郎ちゃん。

掃除機を見ただけで、
コンセントにも繋いでいないのに、
2階に自主避難をする太郎です


IMG_2107.jpg
掃除が終わっても、
ふてくされて2階から降りてこなかったので、
おやつをパパさんのベッドまで、運ばせていただきました

今までより、留守が多くなるんだもん、
より一層サービスに励みますね。


IMG_2134.jpg
掃除機の音に無反応なちーちゃんは、
2階に逃げず、1階で日向ぼっこを続けていました。

今までより、お留守番が多くなるけど、
帰ってきたら、サービスするから、
お出迎えして欲しいなぁ~~~~~~~。

太郎・銀子ママ・ちーちゃんの声が聞こえそうです。
『お出迎え気が向いたらね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
ご~~~~~~~~~ 無沙汰でしたv-411
毎日お邪魔してたのよ 
コメ欄も読ませてもらってたのよ
「そうそう なこさん ややさんは優しくナンテないの
v-17鬼畜よ」 怖っ!!
ママさん社会復帰おめでとう♪~♪
お仕事でも旅行でもスーパー歌舞伎でも
ママさんがやりたいと思ったことを楽しんでる姿をみて
ジュジュちゃんも喜んでいるんだろうなぁ~v-350
ママさん
もしや!通勤は最近お見かけしないあの黄色のチャリですかいv-392 お外はさぶいが電車は暑い・・・
チャリは大さぶ小さぶだし
慣れるまで体調管理バッチリして頑張ってねっv-218
そういうアタシは↓毎日が運動会みたいに秒刻みで
セッセコお掃除オバサンしてて「腕が上がらず・・・ 指がパックリ割れ・・・ 足は攣り・・・」で毎日読み逃げしてました
デヘヘッ  今朝は布団の中でパックリ割れ用高級ハンドクリーム塗って使い捨て手袋でうるおしながら久々コメさせて
もらってるわ なんだか長くなっちゃってすまんです
ではママさん慣れるまで頑張ってきてねv-217
ややさんも手袋外してお弁当つくらなきゃ

「ママさんのブログを見てる皆様も お仕事や家事
あの子やこの子たちのお世話にと今日も一日がんばっぺ」



2015/12/09(Wed) 05:48 | URL  | やや #-[ 編集]
あら、お出迎え無し…ですか^^;
そりゃちと淋しい^^;
うちの場合はみんなお腹空かせてるから駆け出して出迎えてくれ、ご飯ちょーだいッ!攻撃を8匹から受けます´д` ;
ママさんのところは置き餌ですか?
うちは処方食の子がいて管理が必要なので置き餌してないからかもですね。
その内ママさんの帰宅時に、おかえり〜!があるといいですね✨
2015/12/09(Wed) 08:11 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/09(Wed) 08:13 |   |  #[ 編集]
大丈夫ですぅ〰
猫も 18ぐらいになると(-ω-)/
掃除機ぐらいの音では 動じないv-283
出来上がりますよ~v-410

ウチもねっ スーちゃん&ルンちゃん
お見送りも お出迎えも ありませんよっv-395

近所猫のクゥちゃんだけが 我が家の玄関にて
 お帰り〰 お帰り〰と 鳴き叫んで くれます(^_^;)

梅ちんも お出迎えは してくれていたなぁ~v-398

でもねっ 今のほうが 楽ですけど(^_^;)ねっ

ややさんv-364
もぅ~ 久しぶり〰v-414でぇーすヽ(^o^)丿

5時48分に お弁当作りv-375
さすがv-392だな~ぁ  えらいなぁ~
今朝は 寒かったですねぇ~
埼玉では 私の車のフロントガラスが 凍りましたよぉ‥

予行練習ナシの 冬 本番v-356が 始まります(=゚ω゚)ノ
体調に 気を付けて 美味しい お弁当を~~作ってねぇ(^-^)
2015/12/09(Wed) 13:17 | URL  | なこ #-[ 編集]
ママさん コメ欄貸してねぇ

なこさん 本当はめんどいからえらくないのよv-411
おかあの弁当は飽きないと言われ33歳の息子
(一人暮らししてくれないかなぁ)に
毎朝お弁当作ってるんだけど
v-403?んっ 飽きない・・・
それって旨いとは違うよねっ あれれ
お味はどうでも財産は遺してあげられないんでおかあの味を財産代わりにとセッセコ作ってるよ~~v-375v-222 アハハハッ いいお母さんぶってしまった
なこさんも風邪ひかないでこの冬をのりきってね

では またねぇえええええ うふっ ドロンv-422v-355
2015/12/09(Wed) 17:24 | URL  | やや #-[ 編集]
太郎ちゃん達は^^
賢い太郎ちゃん達はママさんは何があっても
僕達の所に帰ってくるから大丈夫!の
信頼関係があるのでは?

それよりも朝の掃除の方でのクレーム処理が
大変になるのでは?

家のニャンズもビビリが3にゃん^^;
音には敏感で人のくしゃみにも反応します。

ジュジュママ様
お仕事お疲れ様でしたm(--)m
太郎ちゃん達が「お帰!!」と出迎えてくれる日の
報告待ってますね^^v

なこ様
スーちゃん何か食べましたか?
口から食べれるのが1番ですから・・ね。
鰹節とかどうでしょう?

スーちゃんもルンバ君も
なこさんが自分達にメロメロだから
安心しているのでは?

なこ様
朝の冷え込みが厳しくなってきましたね~><
風邪をひかないように栄養キチンと取って下さいね^^

2015/12/09(Wed) 18:01 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ママさんコメ欄お借りしますm(--)m
やや様
お久しぶりです!
日々バタバタ過ごされているようで

息子さんのお弁当作りお疲れ様ですm(--)m
「美味しい」とは照れて言えないのでは?
息子さんに彼女さんが出来たら寂しくなるかも?ですね・・。

私もややさんみたいに後10年以上
娘(高2)お弁当作り出来るかな?

やや様
主婦は年中無休なので
ご自分の体調と相談しつつ
休める時は休んで下さいね^^

ジュジュママ様のブログで癒されて下さいね♪
2015/12/09(Wed) 18:15 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

お久しぶりです!!コメントありがとうございます。

黄色のチャリは、錆だらけになり、サドルも破れ、とうとう壊れてしまいました。
通勤は電車で~~~~~す。

お世話も、お仕事も、家事も、がんばっぺ!ですよね。
2015/12/09(Wed) 23:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

我家は置きえさです。

全員がダラダラ食いなんですよ~~~~。
決まった時間の食事は、無理でした・・・^^;

今日もお出迎えは無しだったけれど、その内に出迎えてくれると信じたい。
2015/12/09(Wed) 23:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
夜に騒ぎ続けるので、昼間は寝ているんだと思います。

昼間に寝て夜に行動する、猫さんとして規則正しい生活になったかも・・・。
2015/12/09(Wed) 23:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 大丈夫ですぅ〰
なこ さま

確かに、お出迎えが無い方が、気が楽ですよね。
私に気を使って、お出迎えをしないんだと、都合よく考える事にしました~~~^^;

早朝は冷えますね。
2015/12/10(Thu) 00:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 太郎ちゃん達は^^
みかさ さま

夜に誰も居ない時がないので、安心をしているんだと思います。
誰も居ない時間は、今まで最長で16時間くらいかな???

朝の掃除は毎日ではないので、大丈夫だと思います^^
家事は手抜きで~~~~~~す。
2015/12/10(Thu) 00:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック