下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年12月06日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、多頭飼育現場のワンコさんと関東で会ってきました。
その様子は、後日報告しますね


image1 (4)
この仔は「にゃらん」(旧バヤリース君)

腎臓の数値が高かったのですが、
最近の検査数値では改善していたそうです。

まだちょっと高いですが、
正常値に近づいてきました

根気よく治療を頑張ってくれた
「にゃらん」と里親さまに感謝です。

ありがとう

ちょっとポッチャリし、丸々になったネッ


IMG_1827_20151206232004569.jpg
晴れた日、我家では必ず特等席めぐり、
バトルが勃発します。

特等席を横取りしようとするのは、
気弱な『太郎ちゃん』です。


IMG_2155.jpg
我家で1番のビビリで、気が弱い太郎ですが、
「内弁慶」で、家族の中では強気です


IMG_2158_2015120623200635f.jpg
体重が誰よりも重い7キロ超え、
力技で追い出し作戦も決行します。

性格が悪いかも~~~~って感じの顔もするんですよ。

知らないお外猫さんが窓際に近づいた時の
悲鳴をあげて逃げようとしり顔とは大違い


IMG_2163.jpg
おやつを食べながらも、場所を広く取ろうとする「太郎ちゃん」


IMG_2161.jpg
こんな感じだと相性が悪いのかと思われそうですが、
コタツの中では仲良く抱き合っていたりもします。

ちょっと自分勝手な太郎ですが、
そんな態度も可愛いんですよね。

性格が悪くても、
気が弱くて情けなくても、
あなたの全てが愛おしいですよ~~~~~


何があっても、縁があって出会ったシッポ族を
最期のその瞬間まで愛し抜きましょうね~~~




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/07(Mon) 08:06 |   |  #[ 編集]
気持ちの良い場所は・・。
猫さんにとって気持ちの良い場所は
限られているのでバトルになりますよね^^;

太郎ちゃんとちーちゃんのバトルは
春まで続くのかな^^;
あれ銀子ママは??

家のニャンズも窓辺には1匹しか
上れないので順番待ちをしたり諦めたりと
それぞれ考えているみたいです。

おはぎちゃん・ひじきちゃんは
里親様との信頼関係ができて
このまま太い赤い糸が繋がりますように☆

ジュジュママ様
太郎ちゃんのストーカーは治まったのでしょうか?
夜は、ゆっくり休まれてますが?
寒さで体が硬くなりやすいので
気を付けて下さいね♪

乾燥でお肌が・><水分補給も忘れずに!!

私は昼寝の時は4匹の猫に囲まれガリバー気分
夜は1匹だけですが腕枕です^^;
2015/12/07(Mon) 20:32 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ママさん ちょっと 聞いて下さい<(_ _)>

会社に居たスーちゃんは
色々なことが 大変になり 私のスーちゃんに なりました!

会社にいた頃 太郎ちゃんと同じ 7キロの 大型猫だった
スーちゃん(=^・^=)
去年 いきなり 5キロになり
そして 今 現在は 3キロになったv-356スーちゃん…

とは言え… 元気なのですv-364ですが
パウチの 汁だけを 欲しがり 身は ほとんど 手を付けず
                 ↑ 
   独りぼっちに すると 身も 平らげる時もある…

1日10袋ぐらいは 欲しがり ずっと 鳴き続けます…
お金は もちろん 大変ですが… いいんです…
あげても 構わないんです…
ですが 汁の飲み過ぎで 下痢になり ウンピーだらけの
お尻に… なるんですv-393←で すぐ シャワー

あげなければ 鳴いて寝ない…
あげれば 下痢になる…

私が 部屋から出て行くと 諦めて 鳴きやみ
ふて寝(・・?を しています

私… 本当に どうしていいのかっ‥
スーを 見ると 日々 ため息v-403
私の その雰囲気を 感じてか 前ほど 甘えなくなりました…

もう 高い所にも 飛び乗れず

  あ~ かなり 年を取ったな~という 感じで
可愛がってあげよう!と 思うんですよっ

でも… 
もう この半年 この状態が 毎日なのよね…
疲れてしまう時も あるんです…

もしかしたら… 猫にも ボケが あるんだろうか?

 ゴハンは まだ… まだ… って

あっ これは 愚痴です…(__)
もちろん 最期の その日まで 一緒にいますよぉーv-364

けれど…何か 解決法は あるのかな…v-394





2015/12/07(Mon) 22:13 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
ネットの拡散の影響で、多頭飼育が表面化してきていますよね。
多頭飼育崩壊は、無責任な飼い主だけでなく、動物が好きすぎる人でも起こっています。
多頭飼育、ネグレクト、悲しいですね。
2015/12/08(Tue) 01:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 気持ちの良い場所は・・。
みかさ さま

銀子ママは、昨日はバトルには参加しませんでした。
参加すると、バトルが派手になります。

夜、猫さまはホットカーペット命で私の布団は人気無し!です。
淋しい・・・・。
まあ、ゆっくり眠れるのでヨシとします。
2015/12/08(Tue) 01:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

疲れてしまう気持ち、分かります。
私にもそんな時期がありました。

なこさ~~~~~~ん、頑張れ~~~~~~!!

スーちゃん、甲状腺機能亢進症の検査はしましたか?
元気なのに体重が減っているのが気になります。
2015/12/08(Tue) 01:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック