下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年12月04日 (金) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

晴れたと思ったのに、強風で洗濯物が干せず
猫さまは、ご機嫌で日向ぼっこを楽しんでいました。

今日は、ダルメシアンの「レオさま」の記事です。

DSCF9011.jpg
11月中旬、
レオさまは体調を崩したそうです。
食べず飲まずで、グッタリ・・・・。

辛そうなレオさまです。


DSCF9015.jpg
食いしん坊のレオさまが、全く食べないので、
里親さまは心配で心配で、
色々と検査をして下さいましたが、
原因は特定できませんでした。


DSCF9053.jpg
11月30日
マートンくんのお誕生日を祝える余裕が出てきました。

マートンくん、お誕生日おめでとう!

2歳になりました


DSCF9061_1.jpg
12月になったら、

レオさま、蘇りました~~~~~~~

パパさんと戯れ、満面の笑顔です。

あまりに素敵な笑顔なので、
顔だけをアップにしてみました。


DSCF9061_2.jpg
ほら、優しそうな笑顔で、
心から喜んでいるのが伝わりますよね

レオさまと里親パパさん
相思相愛なんですよ~~~~~~。

おじさまと、シニア犬(オス)ですが、ラヴラヴです


DSCF9066.jpg
季節の変わり目だもん、体調を崩す事もあるよね。

2000年生まれのレオさま、
見事に蘇り、美魔犬復活です

レオさまの姿を見ると、
家族に愛される幸せを実感できます。

レオさま、もっともっと長生きをして、
美魔犬ぶりを見せてね。

シニアのレオさまを迎えてくださり、
太い太い赤い糸を結んでくださった里親さまには、
感謝、感謝です。

ありがとうございます。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
久々なレオさま、回復して良かったですね✨
それにしてもなんて可愛らしい表情をする子なんでしょう!
里親様がいかに愛情もって接してくれているかがわかりますね💖
高齢とは思えない艶感。。羨ましいです^^;
寒い季節に負けないで楽しもうね👍
2015/12/05(Sat) 08:27 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/05(Sat) 09:20 |   |  #[ 編集]
レオくんの嬉しそうな表情に涙がこぼれました。レオくんが大好きです。レオくんがこれからまだまだ幸せな時間を過ごせるよう、心から願っています。
2015/12/05(Sat) 09:45 | URL  | みき #B5JZ5H5E[ 編集]
レオ様~^^
人間だって何となく体調が・・って事があるように
レオ様もそうだったんだよね。

それにしてもレオ様の嬉しそうな満面の笑み
宝物ですね^^
見ている私まで幸せな気持ちになります♪

レオ様と里親様とのラブラブば時間が
ゆっくり過ぎていきますように☆

マートン君は2歳になりましたか^^v
この幸せぶりをグーちゃんにも伝えたいですね・・。
早く早くグーちゃんの吉報が届きますように☆

ジュジュママ様
おやギャル懐かしい響きです^^;
今の若い子は知らないでしょうね・・。

お互いレオ様みたいな若々しいシニアを
目指して頑張りましょうねp(^^)q

とは言え私は最近、物忘れが・・;
2015/12/05(Sat) 18:55 | URL  | みかさ #-[ 編集]
そう レオ様の記事が出会いでしたね・・・。
ジュジュママさんのブログとの

それはそれは 衝撃的な出会い・・・・。

すごく昔のことのような気がしちゃいます。

あの頃、うちの近所にも「ネグレクト犬」が3匹いて

ジュジュママさんに愚痴らせてもらったり、
アドバイス頂いたりしてましたね・・・。

あっ、レオ君は今も元気なんだねっ!
よき里親様に引き合わせてもらって!
12年間、ひとりでがんばってたんだし!
やっぱ、並みの御犬様ではなかったんだねっ!

あの時のうちの近所の「ネグレクト犬」は
みんな「お星様」になっちゃったんだよ。
フィラリアや真夏の熱中症やらで、6年間ぐらいの短い生涯
レオ君が幸せになった頃、次々とね・・・。

まむは助けてあげられなかったんだ~(涙)
怒って、泣いて、机を叩くことしかできなかったんだ~(涙)

あっ、ぐちぐちになっちゃった・・・^^:

レオ様、本当に素敵な笑顔でございますわん。
幸せをつかんで、愛されるとこんなにも優しいお顔になるんですね。

他の仔達の分まで、長生きしてよ~~!!
2015/12/05(Sat) 19:46 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
笑顔レオくんの写真みて胸がいっぱい泣きそうになります。
よかったね♡愛されて幸せなんだね~ 
里親さま ありがとうございます!
うちにも2002年生まれのダルがいて、目指せ美魔レオ様ですから
レオくんずっと元気で大好きな家族と楽しく暮らしてね!!!
2015/12/06(Sun) 00:07 | URL  | dars #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

体調を崩したのに、あっという間に艶々に戻っていて驚きました。
「愛されている」って表情ですよね。
2015/12/06(Sun) 00:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
幸せでなかった過去を知っているだけに、
嬉しそうな表情にウルウルしてしまいます。

マートン君も穏やかに育っていて、
里親さまには足を向けて眠れません。
2015/12/06(Sun) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みき さま

レオさまの笑顔を見て、暖かい涙が出てきました。
長生きして、もっともっと幸せな時間を過ごせるよう願ってくださいませ。
ありがとうございます。
2015/12/06(Sun) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: レオ様~^^
みかさ さま

レオさまは「愛されて暮らす幸せ」を、体現してくれていますよね。
見ている皆さんを幸せにするオーラがあるのかも!!

レオ様さまは、シニアからだって輝ける!!って教えてくれました。
私も諦めずに、輝ける人生をおくりたいと思っています。
2015/12/06(Sun) 00:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: そう レオ様の記事が出会いでしたね・・・。
びっぐまむ さま

愛されると表情が変わりますね。
無表情で薄汚れた色で、変色もしていてたのに、艶々ですもん。

飽きた、大きくなりすぎた、吠える、などで
ネグレクトになった子達を見ると、本当にやるせないです。
最期まで愛しぬく気持ちがないのなら、飼っては駄目なんですよね。

レオさまの記事は、皆様に衝撃を与えたみたいです。
犬が怖くて、犬に触った事もない私が、ダルメシアンに手を出したので、
驚かれた方も多かったし、色々とアドバイスも頂き助かりました。


2015/12/06(Sun) 00:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
darsさま

レオさまの表情は、見る人を幸せな気持ちにしてくれますよね。
シニアでも艶々になれるので、美魔犬めざして頑張って下さいませ!!
2015/12/06(Sun) 00:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック