下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年12月03日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

寒くなり、猫さまがコタツから出なくなり、
写真がなかなか撮れません

コタツから出た太郎ちゃんの写真が撮れました。

IMG_2016.jpg
最近の太郎は、発情気味なのか、
腰を高く上げたポーズをするんですよ~~~~。

太郎ちゃんは「オカマちゃん(去勢済み)」だからでしょうか

「撫でろ!ブラシをかけろ!」の要求ポーズでもあります。


IMG_2098_2015120323271788c.jpg
今日は、カリカリも腰上げポーズで食べていました

踵をあげ、腰をあげ、
食べにくいと思うのに、このまま食べ続けました。


IMG_2097_20151203232716b5b.jpg
私の前では、腰を上げ続け、
「撫でろ!ブラシをかけろ!」と要求し続ける太郎ちゃん。

撫でてもらえるまで、「諦めない根性」を見習いたいです


IMG_2096.jpg
昨日、太郎たちにお留守番をお願いし、お出かけました。

先日、チケットか売切れで観れなかった「スーパー歌舞伎」
リベンジです。

舞台ではなく、映画ですが、
スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を見てきました。

4時間超えの作品です。

歌舞伎に触れるのは久しぶりで、
心に栄養補給をしてきました

かれこれ20年以上見続けている私。
役者さんたちが皆さん、上手になられていて、
貫禄が出ていました。


no19_yamatotakeru.jpg
映画を見ながら、
「続ける!」事の大切さを再確認させられました。

長い年月の間には色んな事がありますが、
同じ事をコツコツとやり続けると、
必ず結果は付いて来るんですよね。

映画を見ながら実感しました。

動物ボランティア、
熱くなりすぎて続かない人も多いです。

思っていたより時間もお金も大変、
描いていた理想と現実のギャップ、
助けたい命を救えなかった悔しさ、
自身の環境の変化、

色んな事が人生にはありますが、
活動のペースを調整しながら続けて欲しいです。

動物たちをとりまく環境には、まだまだ問題が多くあります。

今、自分に出来る範囲より、
ほんの少しだけ背伸びをした活動を、
長~~~~~く続けて下さいませ。


1歩は小さくても、
ずっと歩み続けると、長い距離になっていますよね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/04(Fri) 08:57 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/04(Fri) 09:23 |   |  #[ 編集]
良いリフレッシュ出来たようで^^
何事、継続は力なりですよね!!
1回だけなら誰でも出来るけど
その事をずっーと続けられるのか・・となると
出来る人はほんの少しの方々になってしまいます・・。

私は保護活動のお手伝いは出来ないけれど
無理のない範囲でフードやバザーの品の
寄付をしています。
小さな事からコツコツと^^;

命を処分するのに税金が使われるのではなく
生かす為に使われて欲しい!!です。
(市民センターに看板犬・猫が居るとか・・)

その為には手術も大事ですよね!!
これ以上、不幸な命が増えませんように・・。

ジュジュママ様
太郎ちゃんの頑張りスゴイですね@@
ママさんのお手手は何本ないといけないのかしら??

ブログを拝見しているとママさんがオッサン化と
言ってますが信じられません~!!
2015/12/04(Fri) 11:25 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

熱くなりすぎず、細く長く続けるのがベターだと思います。
生活の一部になると、続くのかも・・・ですね。
そうそう、見返りを求めないのもコツです。

あまりの強風で洗濯物は室内に干しました。
2015/12/05(Sat) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

こんばんは!
心ちゃん、素敵な名前ですね。
想いが伝わる名前だと思います。
2015/12/05(Sat) 00:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 良いリフレッシュ出来たようで^^
みかさ さま

「継続は力なり」ですよ。

心に栄養補給をしてきました。
また頑張ろう!!って気になれました。

実物の私、かなりオッサンですよ!!
おやじギャルです←古~~~~^^;
2015/12/05(Sat) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック