下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年12月01日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日、テレビで「流行語大賞」のニュースを見ました。

あれれ?私って・・・・・・、流行に乗り遅れてるの
アハハハハ~~~~
内心、ちょっと焦ったぁ・・・・・・・

P1190762_2015120123090356e.jpg
知らない言葉、
初めて見る芸人さん、
大賞の「爆買い」は知っているけれど、
目撃した事はない・・・・。

全く流行に付いて行っていないらしい


P1020231_2015120123065961e.jpg
「トリプルスリー」って言葉は、初耳でした

テレビはパパさんが居るときしか見ないし、
スポーツは苦手だし、
新聞もスポーツ欄はスルーだし、
そりゃ、知らなくて当然ですよね。

「五郎丸」って聞いて、
有名な犬が居るんだぁ~~~~と勝手に勘違いした私です。

五郎丸さん、すみません


P1190217_20151201230701d1e.jpg
ちょっと前まで、流行の最先端を行っていた気がするのに、
いつの間にか流行に鈍感な女になっちゃった

ジュジュと暮らし始めた頃から、
テレビを見なくなったし、
雑誌も読まなくなり、
『あっという間に、流行おくれ』


P1510886_20151201230705197.jpg
私のマイブームは、ず~~~~~っと「我家の猫さま」

シッポ族のお世話係ですもん

流行なんて、気にしない、気にしない。


P1290806_20151201230703e20.jpg
今日、読んだ「星の王子さま」の中のキツネの言葉

「君が君のバラのために失った時間こそが、
君のバラをかけがえのないものにしているんだよ」

『私がジュジュのお世話で失った時間は、無駄ではなく、
かけがえのない存在にしてくれたんですよね。』


ジュジュは私の目には見えない存在になったけれど、
これからも、ずっと、かけがえのない存在です。

お世話に邁進して、流行に鈍感になっったけれど、
ジュジュと出会う前より、
幸せを感じているかも
    ↑
負け惜しみで言っているのではなく、
本気でそう思ってます


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/02(Wed) 08:11 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/02(Wed) 09:35 |   |  #[ 編集]
故 梅ちゃんが 亡くなる頃‥
私も 全く テレビは観ず‥
なぁーんにも 知らなかったですv-390

ただ 仕事で移動の際v-231
カーラジオは 聞いているので それなりの単語は
耳に していたのかな〰v-418

しっかし あっv-405という間の 1年‥
私 お正月は 嫌いだぁv-356
ゴミは 捨てられないから 溜まるし
知り合いの 子供に会うのも 怖いぃーv-404
スーパーなんかも 便乗値上げするし‥ さぁ~
2015/12/02(Wed) 14:36 | URL  | なこ #-[ 編集]
流行語・・?
12月に入り気ばっかり焦ってますが・・
体が付いていきません><
年賀状も購入もまだで・・;

昨年はプリンターの調子が悪く
年が明けてから年賀状を出しました・・^^;

流行語、爆買いはニュースで聞くけど
トリプル何とかとは何??と。
まあ流行語知らないといかない法律がある訳じゃ・・と
開き直りました^^v

ジュジュママ様
大野海苔、食べました~^^
いつも食べる海苔よりも歯ざわり風味が
しっかりしていて美味しかったですよ~!!
また購入します♪

明日は雨みたいですね・・。
お互いニャンズがお布団など大きな物に
吐きませんように☆


なこ様
年末年始は色々と大変ですよね~><
今年はおせち料理も値上げとか??
お財布の中身と相談しないと・・;

お仕事で疲れた体と心ルンバ君に
癒されて下さいね♪
2015/12/02(Wed) 20:26 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
知らないですよね~~~~~~。
お仲間がいて、良かった!!

自分らしくいれば、流行なんて関係がないと思えるようになりました。
かけがえのない時間が大事ですもん。
2015/12/02(Wed) 23:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

こんばんは!
そうですか・・・・、乳飲み子ちゃんははかないですね。
でも名前をつけてもらえ、記憶の中で生き続けてくれると思います。
2015/12/02(Wed) 23:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

私もお正月は苦手です。
猫さまは、普段通りが好きですもん。

テレビを見ない、ラジオも聞く機会が無い私は、
なぁ~~~~んにも知らないんだぁ・・・・とちょっと焦ったんです。
でも、知らなくても困らないから、気にしない事にしました。
2015/12/02(Wed) 23:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 流行語・・?
みかさ さま

大野海苔、パリパリで味が濃いでしょ。
癖になる味なんですよ~~~!!

冷たい雨でしたね。
ホットカーペットに吐いていましたが、カピカピに固まっていたので、
アルコールで拭いて終わりにしました^^;
2015/12/02(Wed) 23:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック