下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月30日 (月) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

12月がスタートしますね。
年末年始の準備をしなきゃ!!

今年は愛娘のジュジュが旅立ったので、
喪中ハガキを出すべきか悩みました

本気で悩みました。

で、悩みに悩に抜いて、年賀状を出す事にしました

IMG_2091.jpg
日曜日のちーちゃんとパパさんです。

気持ち良さそうに仲良くゴロゴロしていましたよ


IMG_2094.jpg
我家で1番愛想が良くて、
初めての人にもフレンドリーなちーちゃん。

我家の接待部長です。

知らない人が来たら、
太郎と銀子ママは、姿を見ることすら難しいです。


IMG_2093.jpgいえ
愛想が良くて、人に対してはフレンドリーで、
ベタベタの家猫さんです。

が、お外時代は、酷かったです

いつもギャーギャー文句を言い、
ジュジュファミリーですら蹴散らし、
ドロップキックが得意技のヤンキーでした。

娘ジュジュの育児放棄もしました。

正直、ちーちゃんだけは、
ずっとお外の暮らしが向いているかも・・・・と感じていました。

でも、パパさんはちーちゃん贔屓で、
「本当は良い仔なんだよ!
猫好きには、ちーちゃんの良さが分かる!!」

力説していました。


IMG_2092.jpg
家猫修行で我家に入れた時、
「パパさんとだけラヴラヴでした~~~」と書くと
美しい話ですが、です。

最初は酷かったです。

里親募集をしていたので、あまり酷い事は書きませんでしたが、
パパさんの顔に爪をたて、
目の下から鼻を越え、反対の頬にザックリ傷を付けました

癇癪も多かったですが、1ヶ月以内には馴れ、
だんだん穏やかになり、
気が付けば愛想の良い接待部長です。


P1000782.jpg
最初の頃はお外への興味もありましたが、
家の中が快適だと感じたのか、
いつしか「お外は見るもの」になりました。

気性が荒かったのは、お外の暮らしが厳しく、
自分を守るのに必死だったんだと思います。


P1000759_20151130224006b26.jpg
気性の荒さゆえ、他の猫さんとケンカばかりで、
餌やりさんから嫌われていました。

ヤンキー猫さんだったけれど、
今は立派な家猫さんで、我家の大事な家族です。

「お外で暮らしている成猫さんは、家猫になれない」と
思っている方も多いですが、
人からご飯を貰っている子は、
家猫さんになれる可能性が高いと思います。

これからの季節、お外の暮らしは厳しいです。
もし、家に入れたいと思うのであれば、
ちょっと勇気を出して、家猫修行にチャレンジして下さいませ。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/01(Tue) 09:18 |   |  #[ 編集]
お外の猫ちゃん達が・・。
喪中ハガキ分かりますよ・・。
私もたまの時に真剣に考えました・・が
結局、年賀状出す事に・・^^;

ワイルドなちーちゃんが今は1番マイルドに
なったんですね~^^
お外で生きていく為に頑張っていたちーちゃんは
ママさんの所は安心と理解して頑張らなくていいんだ・・
甘えていいんだ・・と^^

家のまれさん表情は穏やかになり
猫パンチも爪を出さずに・・
私には威嚇するんですが^^;
母には威嚇せず・・人の見分けが出来る賢さです!

ゲージの中が安心みたいでドアが開いてても
余り出てこないです・・。
気長に頑張りますp(^^)q

お外で過ごしている猫ちゃん達が
少しでも幸せになってくれる事を
願います☆

私、真剣に家猫にまれや庭に来た子に
大丈夫って言ってとか自分で「ニャー」とか言うんですよ!
馬鹿みたいでしょう^^

ジュジュママ様
歯の治療は時間がかかりますよね・・><
痛みとかは大丈夫ですか?
歯は大事と思っても足が遠くなる事も・・。

相性の良い歯医者さんだと良いですね!!

私、今日、退院後の初病院は傷の抜糸も問題なくで
甲状腺のホルモン数値は大丈夫でしたが・・
諭吉さんサヨウナラ~;;

今まで傷にテープが貼ってあり濡らしちゃいけないと
3週間ぶり位にお風呂にゆっくり入れました♪
2015/12/01(Tue) 20:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
寒暖差が 応えます!
ついに 12月に なりましたね~

朝晩 肌に突き刺さるぐらいの寒さで
犬猫 人間にも 優しくない季節の 始まりですね

毎朝の温度は 野良ちゃんには とても 眠れない
1ケタの温度‥

考えるだけで 悲しくなるよv-406

ところで(^^;
昨夜は 私 夜10時に 寝てしまいましたv-75
昨日は 仕事が とても ヘビーだった‥
老眼に なってから(・・? とても 体が疲れるぅ~

みかささん! とてもv-218順調な様子v-353 良かったぁ~(^^)/

お風呂にも ゆっくりと浸かれて 良かったぁ~ネッ☆

私(/・ω・)/もねっ
11月の初めに 血液検査を してもらい 
全くもって健康 異常なしv-410
先生から 太鼓判v-438

老眼なんかにゃ 負けないぞぉーー(-ω-)/ オーv-391





2015/12/01(Tue) 22:04 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
喪中ハガキを出したい気持ちの方が大きいのですが、
それを出すと、またジュジュとの思い出にどっぶり浸ってしまいそうで・・・・^^;

お外に居た子でも、すぐに家猫になれる子が多い事を知ってもらいですよね。
お外の生活は厳しいです。
2015/12/02(Wed) 00:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お外の猫ちゃん達が・・。
みかさ さま

出したい気持ちが分かる方だけに出そうかとも考えましたが、
線引きが難しいので、年賀状にしました。

お風呂にゆっくり入れて、気持ちがよかったでしょうね。
私も入院中はシャワーすら浴びられず10日間。
退院後、お風呂の気持ちよさを再確認しました。

諭吉さんとの別れは悲しいけれど、
検査結果がOKで良かったです。
2015/12/02(Wed) 00:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 寒暖差が 応えます!
なこ さま

冬の寒さ、真夏の暑さ、渇水、飢え、お外は厳しい世界です。
お外の仔にもチャンスがあるよう記事にしました。

私も人間ドッグに行って検査してもらわなきゃ!
    ↑
  私の負担額は無しです^^

2015/12/02(Wed) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック