下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月29日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

もうすぐ12月。
今年は、あっという間に年末を迎えた気分です。

ジュジュが旅立った6月頃までの記憶があやふやで、
精神的に落ち着いたのは10月頃です。

実質2ヶ月のちゃんとした記憶なので、
早く感じるのでしょうね・・・

IMG_2085.jpg
1時間5400円(税込)の席料を払って通っていた
大学病院での歯の治療が終わりました。

あっ、通っているのは猫さまではなく、私です。

顕微鏡で見ながら、歯の根っこの掃除を気長に続け、
なんとか歯を抜かずに済みそうです。

この顕微鏡付き診察台の席料が5400円なんです。

根っこの治療が終わったので、
地元の歯医者に戻り、かぶせ物をしてもらいます。

歯医者通いはまだまだ続きます。

猫さまの医療は進んだなぁ~~~~と思っていたのですが、
人間の医療は、もっと進んでいたんですね。


IMG_2082_20151129232634817.jpg
猫さまも人間も、
数年前の知識だと古い可能性があるんだと思います。

新しい知識を取り入れ続ける獣医さんに
診て貰いたいですよね。


☆すみれ&たんぽぽ情報☆
2015-11-09.jpg
じゃ~~~~ん

「ひじきちゃん(たんぽぽ)」が、里親さまが居るリビングに顔を出し、
ご飯をバクバク食べたそうです。

里親さまと目が合っても、
声をかけても逃げなかったそうですよ

頑張ったねぇ~~~~~。


2015-11-11.jpg
しばらくしたら寝室に戻ったそうですが、
その後、何回もリビングに顔を出したそうです。

大きな大きな進歩です。
里親さまも嬉しかったんだと思います。
すぐに、写真を送ってくださいました。

ありがとうございます。


2015-11-10.jpg
ツーショット写真にも成功

手前の「おはぎちゃん(すみれ)」がドアップにも
ニマニマしてしまいます。

里親さま、おはぎちゃん、ひじきちゃん、
皆がリビングに揃いました。

1歩1歩、着実に前進をしている「ひじきちゃん」です。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
たんぽぽちゃん!いや、ひじきちゃん!!
里親様のカバンにスリスリしてるなんて、、!
何だか安心しました✨
すみれたんぽぽ親子を丸ごと受け入れ愛情持って接してくださっているからこその前進ですね〜!
こっちまで嬉しい*\(^o^)/*
もう名前もおはぎちゃん、ひじきちゃんに反応するのかな?
明日から師走。静かに、期待しながら見守ります!
2015/11/30(Mon) 08:03 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/30(Mon) 08:28 |   |  #[ 編集]
たんぽぽちゃん^^
たんぽぽちゃん頑張りましたね^^v
スゴイスゴイ!!
もう、ひじきちゃんの名前も
慣れてきているのかな?

里親様もホッとされ嬉しかったでしょね^^

おはぎちゃんとひじきちゃんが里親様の愛情に包まれて
安心できる終の棲家になりますように☆

吐く猫と吐かない猫の違いは何なんでしょうか?
家も5匹中1匹は短毛でよく吐きます。
もう1匹は半長毛でたまに吐きます。
同じ物を食べていても吐く子・吐かない子
不思議です@@

ジュジュママ様
大学での歯の治療お疲れ様でしたm(--)m
これから近所の歯医者さんでの治療ですね・・。
お財布の中身に優しいと良いですね^^;

1日の気温差がありますので
体調に気を付けて下さいね♪

私は明日は病院で甲状腺を半分取ってしまってるので
ホルモン数値を調べる採血検査があります。
諭吉さんが行かないで欲しいです^^;

なこ様
年若のルンバくんは、なこさんと一緒に寝るのに
緊張しているのかしら・・^^
今年中に一緒に寝れると良いですね☆

ただ一緒に寝るのも猫に気を使うので
疲れる事も・・;

なこ様
明日から12月お仕事お忙しくなりますね・・。
体調を崩されませんように♪
2015/11/30(Mon) 11:18 | URL  | みかさ #-[ 編集]
きっと、二匹の間に「ここも安全!」と理解したんでしょうね
人と一緒にいても怖い思いもしなくなったし
楽しいと思ってくれてるんですよね
大きすぎる進歩です!

カバンにすりすりv-12
「コレにあたしのにおい付けちゃおう」
なんですね?そうなのね?
2015/11/30(Mon) 12:21 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

ありのままの黒猫親子を受け入れて下さったおかげです。
自分の匂いを付ける仕草に、思わずホロリでした。

トライアル期間中はそっと見守るつもりが、
つい嬉しくて騒いじゃいました^^;
2015/11/30(Mon) 23:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
歯は抜くとドミノ倒しになりそうなので、抜きたくないといい続けたら、
大学病院を紹介してくれました。
先端医療を垣間見て、考えさせられました~~~~。
2015/11/30(Mon) 23:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: たんぽぽちゃん^^
みかさ さま

吐く猫さんは、胃に毛玉が溜まっているのも原因らしいです。
でも、体質もあるのでしょうね。

歯はお金がかかるから、これからは予防に力を入れようと思います。
歯磨き上手になり、定期健診で予防です。
猫さまの医療費は気にならないのに、人間の医療費にはセコくなります。

みかささんも医療費が大変だと思います。
諭吉さまが出て行きませんように!!
2015/11/30(Mon) 23:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

里親さまは優しい!!と感じてくれたんだと思います。
順調すぎて怖いですが、このままうまく行きますように!!
終の棲家になりますように!!
2015/11/30(Mon) 23:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック