下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月24日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

お日様がでないと、
我家の猫さまを見られる時間が激減します

寒くて、コタツの中に引きこもっていて、

IMG_1974_20151124230251d7d.jpg
おやつの時間すら出てきません。

平等におやつを貰えるのを学習している我家の猫さま。

コタツから出なくても、
コタツの中に給仕される事を学習しちゃいました

コタツから出てくるのは、
トイレとカリカリが食べたい時、
そして、ブラシをかけて欲しい時だけです。


IMG_1978_20151124230253280.jpg
あっ、銀子ママは、天気予報の時に、
気が向いたら出てきて、
テレビの画面を爪で傷つけていますけどね・・・・

こんな不精な猫さまですが、
かけがえのない存在です


☆すみれ&たんぽぽ情報
DSC_0038.jpg
おはぎちゃん(すみれ)は、とっても堂々としているそうです。

たしかに、遠慮とか、人見知りとかが似合わない
堂々たる態度ですよね。


DSC_0033.jpg
おはぎちゃんは、里親さまのベッドの真ん中で寝たり、
ヒーターをつけると一番前に陣取っていたり、
機嫌よく過ごしています。

ひじきちゃん(たんぽぽ)は、基本は猫ベッドの中ですが、
里親さまが眠ると、ゴゾゴゾ出てきて、
ウロウロ、ニャーニャー、ごはんにトイレと活発だそうです。

里親さまが眠ると言うより、電気が消えると安心するらしく、
しゃべっていても出てくるそうですよ

電気が消えると活発になる「ひじきちゃん(たんぽぽ)」、
写真が撮れないので、明るい時にも出てきて下さ~~~~い


20151123_101258_386.jpg
写真は3枚ともおはぎちゃん(すみれ)です。

とっても順調なトライアルに感謝、感謝です。
ありがとうございます。

この先、色んな事があっても、
大変な事があっても、
それ以上のかけがえの無い存在になれれば、
里親さまも、猫さまも幸せなんだと思います。

年明けまでの期間、
ゆっくりゆっくり時間をかけて絆を深め、
どうか、太くて強い赤い糸で結ばれますように


◇迷子猫さんを探しています【徳島市】
nyan01.jpg
ボラ仲間の飼い猫さんが行方不明です。

必死に捜索すれど、情報すらありません。
徳島市の八万エリアで、8月下旬以降に
迷い込んできた猫さんを飼い始めた方はいませんか?

ボラ仲間の「かけがえのない猫さん」です。


nyan02.jpg
ジュジュと銀子ママを足して2で割ったような猫さんです。

シッポと足先に縞模様がある、ポッチャリした
グレーと白の猫さんを見かけたら、
私にご連絡をお願いいたします。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
かけがえの無い…本当にそうですね。他じゃダメですもん。
いや、他も可愛いけれど 別格!
にゃんにゃんちゃん 可愛いから、きっと保護されてますよね。
早く 見つかれ〜〜*\(^o^)/*

春の花達は、それぞれの個性を咲かせ始めてますね。頑張れ〜〜!

コタツdeオヤツ (笑)
オシャレな親子だわ〜〜、ぷぷぷ。
2015/11/25(Wed) 07:46 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/25(Wed) 08:23 |   |  #[ 編集]
君じゃなきゃ・・ですよね^^v
かけがえのない子達
イタズラも可愛く君が居てくれる事が
幸せですよね^^

おコタの中でオヤツだなんて
人で言うコタツでアイスみたいな感じなのかしら・・?

これからは太郎ちゃん達はコタツムリに
なる日が多くなりますね^^;

銀子ママ天気予報に反応カワイイですね~^^
家猫も1匹だけ天気予報の方が持つ棒に反応して
右往左往しますよ♪

黒猫親子ちゃん達もそれぞれのペースで
新しい環境・里親様に慣れてきているようで
ホッとしますね^^このまま順調にいきますように☆

美人のにゃんにゃんちゃん早く見つかると良いですね☆
飼い主さんの気持ちを思うと辛いです・・。

ジュジュママ様
歯医者さん席料1時間5000円ですか??
それに治療費がかかるんですか?
年末も近くなるので少しでも出費が少なく済みますように♪

優しい気持ち有り難うございますm(--)m
旦那さんなんか退院したら大丈夫と思っているようで
重たい物を持っていても知らん顔です><

なこ様
私こそ・・なこさんみたいな頭の回転が早く
行動力のある女性に憧れます☆
コメ欄を見て何度、癒された事か^^

なこさんからパワーを貰って頑張りますね!!
今夜は良い夢が見れそうです^^
2015/11/25(Wed) 20:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
明朗会計で ヨロシク(/・ω・)/
テレビっ子のv-55猫が いることは
知っていたけど~

銀子ママが そうだったかっv-405

実はね(^^)/ 
ウチのルンちゃん(=^・^=)も
テレビが 好きv-410ってことが 発覚v-364

猫やカラスなんかが 出ていると
もぅ~ かぶりつきで 観ていますよぉ(*ノωノ)可愛い♡~
猫パンチも したりして~v-356

ママさん! 歯医者さんに 5000円って…(・・?
席料って何(・・? キャバクラ並かいv-412
フルーツ盛り合わせ付き(・・?なの


私ねっ(^_^;) 強いだけv-293の女に ならないように(/・ω・)/

ママさんや みかささん 最近 お見かけしない ややさん
のような~ 優しさも 忘れないように(^_^;)

皆さんのコメを読み 日々 勉強しています(^_^;)よ~
ホントですよっ(*^^)v



2015/11/25(Wed) 22:21 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

猫ちゃんは、どの子も可愛い!!
でも我が子は別格で、かけがえのない存在ですよね。

グータラ猫さまでも、ジュジュごんのように凶暴でも別格なんです。
2015/11/26(Thu) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
寒すぎて、コタツから出てこない猫さまです。

ストーブをつけたら、ちーちゃんだけ出てきてくれました。
数日は寒そうなので、厚手のコートを出さなきゃ!!
2015/11/26(Thu) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 君じゃなきゃ・・ですよね^^v
みかさ さま

大学病院の個室で5000円の席料です。
特殊な機械がある部屋だから5000円なんですよ!
治療は、顕微鏡で行われ、治療後は動画も見せてくれます。
見えるのは、歯の根っこですが、医学の進歩を体感できる5000円です。

治療は保険診療なので、数百円。
2015/11/26(Thu) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 明朗会計で ヨロシク(/・ω・)/
なこ さま

テレビっ子の銀子ママは、テレビの後ろを探したり、画面を掻いたり、
忙しくテレビと遊んでいます。

歯医者の席料は、イケメンのホストのような歯科医が診察してくれる料金ではなく、
顕微鏡が付いている診察席の料金です。
ちなみに、歯医者さんは、おじいちゃんです。
2015/11/26(Thu) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック