下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月23日 (月) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

雨が続く予報ゆえ、我家の猫さまは、コタツに引きこもりです。

今日は、ボラ友が保護しちゃた仔猫の記事です。

IMG_1361.jpg
先日、徳島に戻った時に会った仔猫くん

超~~~~~元気な悪がきでした

でも、仔猫は、超ハイパーで暴れているのが本来の姿です。

落ち着いた猫さんと暮らしたい方は、
仔猫はお勧めできません。


IMG_1391_201511232324311e3.jpg
写真はブレブレですが、
元気で、人懐っこいのが分かると思います

保護の経緯は、ボラ友のブログをどうぞ!
仔猫を保護した時のボラ友のブログ

猫エイズに陽性反応が出て、ちょっとボラ友は凹み気味・・・。


IMG_1377.jpg
今月、再検査をして、エイズに陽性反応が出たら、
遺伝子検査をするよう勧めていました。

生後6ヶ月未満の仔猫ちゃんの場合、
エイズの陽性反応が出ても、
母猫から譲り受けた移行抗体が残っている場合も陽性反応になります。
この移行抗体は、いずれ消失する抗体で、感染ではありません。


IMG_1982.jpg
(上の写真は、過去に私が保護した猫さんの結果です)

病院ですぐに結果が出る検査キッドでは、

生後6ヶ月未満の仔猫の場合、
エイズの陽性反応が出ても、
エイズかも・・・・・、
移行抗体なのかも・・・・・

で、はっきりしないんですよ

ややこしい


IMG_1981_20151123232505333.jpg
里親さまを募集する場合、
生後6ヶ月まで待つのも厳しいので、
私は遺伝子検査(PCR検査)をお願いしていました。

上の写真にもあるように、結果は「シロ」で、エイズ非感染でした。

(PCR検査では、遺伝子量を測定し判断するそうです)

この遺伝子検査で、はっきりシロクロが出ますが、
難点は、検査機関に出すので、結果がすぐに出ない。
(1週間から10日くらいで結果が出ると思います)

そして、費用が高くて1万円弱くらい必要です。

で、ドキドキしながら、ボラ友は再検査に向かいました。

結果は、陰性でした~~~~~~~


詳細はボラ友のブログをご覧下さい。


IMG_1382_20151123232430ed9.jpg
子猫用の水入れがあるのに、
犬のピース用のお水を飲む仔猫くん。

ワンコさんとの生活も大丈夫そうです。

猫風邪も治り、エイズ・白血病も陰性、
とっても元気すぎる仔猫くんと暮らしてみませんか

里親さまを募集中です
よろしくお願いいたします。

里親募集サイトはこちらです!!


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
茶トラの坊ちゃん
遺伝子検査があるなんて知りませんでした。
ジュジュママさんは、よくご存知なんですね。

茶トラの坊ちゃん、陰性でよかったです。
ワンコ先輩に遊んでもらって、元気いっぱいに育ってほしいです。
本当のおウチが早く見つかりますように…。
2015/11/24(Tue) 00:59 | URL  | はなっち #-[ 編集]
お水飲み姿が、なんて愛らしいのぉ〜〜!ヤラレたぁ〜〜!
茶トラちゃんと 暮らした事無いから、密かに憧れてます(笑)
三毛ちゃんと 茶トラちゃんと コタツ=正統的な日本の冬って 私の勝手なイメージです。ふふふ。
2015/11/24(Tue) 07:40 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/24(Tue) 08:40 |   |  #[ 編集]
遺伝子検査ですか・・。
猫エイズは早いと母猫からの影響で
陽性と出る事が・・は聞いた事があります。
生後半年を過ぎてから検査した方が良いとも・・。

可愛い茶トラちゃん良い人に保護してもらい
検査も良い結果になり本当に良かったですね^^
後は赤い糸が見つかるのを待つのみですね!!
良いご縁がありますように☆

ジュジュママ様
明日は冷たい雨になりそうで・・
お互い家事は後回しにして猫のお世話係
がんばりましょうねp(^^)q

そろそろ歯医者さんですか?
雨降りじゃないと良いですね!
2015/11/24(Tue) 21:17 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ママさんコメ欄おかりしますm(--)m
なこ様
ルンバ君の成長に驚きです@@
家の1番の大物は2歳半のオスで7.6キロ
腰に優しくない猫です^^;

なこさんがルンバ君と一緒に寝る時に
潰されませんように・・;

なこ様
優しい気持ちありがとうございます^^
明日は冷たい雨になりそうで・・
風邪をひかないように気を付けて下さいね♪
2015/11/24(Tue) 21:21 | URL  | みかさ #-[ 編集]
茶トラってv-410
日本ネコの中で かなり 人気の色ですよねっv-392

必ずv-364

 あぁ〜 日本のどこかに〜v-341
 茶トラを 待ってる人がいる〜v-341

ん゛v-356
日本のどこかじゃなく…
地域限定かっv-403

ちなみに(^_^;)
私の 故 梅ちんは 茶トラで 4本足白ソックスでしたよ(^^) ルンちんは 白茶 スーちんは 白黒ですけど~


ねぇ~ ママさん!

みかささんって 可愛い人だねっv-345
私が 男だったら ←今や もぅ(^_^;) 男みたいだけど

必ず 口説くv-355 落としちゃうな~

みかささん!
貴女こそ(^^) 病み上がりですよっv-401
体調に 気を付けて下さいねっv-414←ん゛(・・?
          
2015/11/24(Tue) 22:33 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 茶トラの坊ちゃん
はなっち さま

ボラ仲間たちと、色々な経験をしていますので、
学習する事も多いんですよ!!

今回は、陰性でホッとしました。
2015/11/24(Tue) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

ワイルドな水飲み姿に、おもわず連写しちゃいました。
必死さがあり、何とも言えない可愛さでした。


2015/11/25(Wed) 00:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
濯物を室内干しにして出かけた私。
お日様が出てきて、外に干さなかった事を、ちょっと後悔。
でも、なんとなく乾いていたから、まあ良いかあ!

病気や検査は、経験しないと学習はしないですよね・・・。
2015/11/25(Wed) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 遺伝子検査ですか・・。
みかさ さま

歯医者は月末です。
1時間5000円の席料を払って治療を受けてきますね。

みかささん、まだまだ本調子ではないと思うので、
無理は禁物ですよ!!
そう言い聞かせながら、お世話に励んでくださいね。
そうじゃないと、無理しそうなんですもん。

時間を見つけたら、休養、休養!!
2015/11/25(Wed) 00:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

地域限定ですが、茶トラLOVEの方と出会えると信じています。

なこさん、見かけは「お蝶夫人」風なのに、中身はオッサンですね。
中身は私と同じかも・・・・v-8

私、昔からオッサン街道まっしぐらv-40
2015/11/25(Wed) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック