下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月17日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

私の風邪は、ほぼ治りました。
ご心配をかけてスミマセンでした~~~~~

IMG_1826_201511171916301d6.jpg
我家の猫さまは、基本、抱っこは大嫌いです。

抱っこをされると、爪を切られるか、病院に強制連行で、
嫌なイメージがあるのだと思います。


IMG_1849_2015111719145654c.jpg
我家で居候をしていた「すみれ母さん」は、
ず~~~~~~~っと、
ず~~~~~~~~~~~~~~~っと、
膝に乗っていたいタイプでした。


IMG_1851.jpg
膝の上で寛いでいるのが大好きで、
その姿を、我家の太郎たちは、

ジトーーーーーーーーーッと睨んでいました

「すみれ&たんぽぽ」が里親さま宅へトライアルに行くと、
我家の猫さんに変化がありました~~~

な・な・何と


IMG_1933.jpg
我家の猫さまが、お膝猫の変身しました

ちーちゃんはパパさんの膝で1時間も寛ぎました。


IMG_1951.jpg
そして、太郎もパパさんの膝に乗るではありませんか



IMG_1952.jpg
ちゃっかり顎をのせて寛いでいるしぃ~~~~~

お膝に乗る「すみれ」を見て、
羨ましかったのかな

すみれちゃん効果ですよね、ありがとうね


IMG_1955.jpg
両手で触れない銀子ママは、お膝に乗ってくれませんが、
いつの日か、お膝猫になるかも・・・・・・

あれ・・・・・・。
膝に乗られているのは、パパさんだけ・・・・・

そりゃそうですよね。
爪を切ったり、病院に強制連行するのは私ですもん

パパさんにだけ、心を許したとも言いますよね

チッ



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/17(Tue) 21:57 |   |  #[ 編集]
あれま、今まで膝乗りしなかったのに乗るようになったのは明らかにすみれちゃん効果ですね!
パパさんだけ、というのがママさん的にはちょっと…かもですが^^;
そのうちママさんのお膝にも乗りますよ!

それにしても、猫はしっかり観察してるんですね。。
見てないようでしっかり見ている。上司だったら怖ッ^^;
ジュジュ姫もお膝には乗らなかったのでしたっけ。。?
2015/11/18(Wed) 06:44 | URL  | るる #-[ 編集]
パパさんだけとは…

チッ…が5回くらいでますね。
2015/11/18(Wed) 10:00 | URL  | リズのママ #jkHrPoTk[ 編集]
うちも「抱っこはつめ切られるし」と逃げますv-39
よっぽど嫌なんですかね~
2015/11/18(Wed) 23:06 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: こんばんは。
鍵コメ さま

こんばんは!
今日は風邪薬も飲まなくても、鼻水が止まりました。
油断はできませんが、もう大丈夫そうです。

猫さんって、色々見ているんですよね。
うちの子は学習能力が高い!!って自慢しそうです^^;
2015/11/18(Wed) 23:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

我家の猫さんは、誰も膝には乗りません。
ジュジュは、仔猫の頃は、膝に乗せればそのまま寛いでいましたが、
生後半年くらいから膝も抱っこも嫌いでした。

すみれちゃん効果は、まだ私にはありません・・・・。
2015/11/18(Wed) 23:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リズのママさま

どう言う事~~~~~~~!!!って文句を言いたくなります。
2015/11/18(Wed) 23:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

爪きりが大嫌いだから、私の膝にはなかなか乗ってくれません。
爪切りを持っただけで、逃げるし・・・・・・。
2015/11/18(Wed) 23:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック