下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月13日 (金) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年の11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

あ~~~~、明日からまた雨の予報です
陽だまりの猫さんを見ながらボケー~~~~ッとするのは、
今週末はお預けですね。

IMG_1924.jpg
こんな写真を見てたら、「やる気ゼロ」になりますよね

脱力モードにしかなりません。

脱力モードで、頭もボケボケなのか、
昨日の記事のタイトルの字が間違えていました。

「凛太郎」なのに「林太郎」と変換しているのに気づかない私 

里親さま、ごめんなさい。


IMG_1927.jpg
太郎の顔を見ていたら、テキパキ家事をする気力を奪われ、
惰眠をむさぼりたくなります。

我家の猫さまは、長崎生まれ
我家には、ゆる~~~り、ゆる~~~~りした
長崎時間が流れています

長崎時間は、指定の時間に集まらないことを表現です。
「5時に待ち合わせね」と約束すると、
長崎の人は「5時ごろね。」と解釈して、
実際待ち合わせに現れるのは10分や20分遅れだったりします。
でも誰も文句も言わずにのんびり待つんですよ~~。



☆すみれ&たんぽぽ情報
DSC_0007.jpg
「すみれ」は順調すぎるくらい、里親さま一家に馴染んでいます。

ソファーで寛ぎ、お顔のお手入れ中


DSC_0010.jpg
膝に乗り、人間のベッドに乗りフミフミ、
里親さまも驚くくらいの馴染みようです。

出かける用意をすると、ニャーニャー泣きながらストーカー

遠慮という言葉は、すみれの辞書には無いみたいですね・・・・


DSC_0011.jpg
「たんぽぽ」は、基本、隠れていて、のぞくと固まってしまうそうです。

明け方に、里親さまが眠っていると思ったのか、
ご飯も食べ、トイレもしていたそうですよ。

「たんぽぽ」は徳島生まれだけれど、
ゆった~~~~~りした長崎時間が流れているのかな

里親さま、よろしくお願いいたします。


nyan01.jpg
徳島市の八万エリアで
この猫さんを見ませんでしたか?


見かけたり、
保護している方がいたら、私にご一報を下さいませ。

ボラ友の大事な大事な家族です。

行方不明の苦悩は痛いくらい分かります。
本格的な冬の前に、見つけ出してあげたいです。

徳島にお住まいの皆様、
どうか気にかけて下さいますようお願いいたします。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
すみれちゃんはもう安心して良さそうですね^^
たんぽぽちゃんは想定内と里親様も思ってくれてそうですね^^;

それにしても太郎ちゃんの何とも気持ち良さそうな寝顔✨
そんなん見たらこっちもノンビリしたくなりますよ^^;

にゃんちゃん、1日でも早く、無事に元気で見つかりますように。。
2015/11/14(Sat) 07:36 | URL  | るる #-[ 編集]
まったく、すみれちゃんの様子を見て笑ってしまいました。
たんぽぽちゃんにもきっと里親さまの愛情が伝わると思います。

すみれちゃん母娘も時間が必要だけど、
里親様のご家族もこの仔達と家族になるには時間が必要だろうと思います。
本当の意味でお互いの存在を受け入れる時間が。
一緒に生活をしていく為の歩み寄りが大事ですよね。
猫にも色々な個性があって家族になる頃には何でも許せるようになるんですね。
里親様、まだもう少し時間が掛るでしょうけどどうぞよろしくお願いいたします。

太郎ちゃんの寝姿にはホッと癒されますね。

行方不明の猫ちゃんは寒くなる前にお家に帰れますように。

2015/11/14(Sat) 08:40 | URL  | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/14(Sat) 08:58 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

すみれは、すっかり里親様に懐き、心配はなさそうです。
たんぽぽには、時間が必要だと分かって下さっているので、
ゆっくり心を開くのを待ってくれそうです。

怖いくらい順調です!!
2015/11/16(Mon) 20:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
konaさま

「里親様のご家族もこの仔達と家族になるには時間が必要だろうと思います。
本当の意味でお互いの存在を受け入れる時間が。
一緒に生活をしていく為の歩み寄りが大事ですよね。」
  ↑
その通りだと思います。
彼女たちを本当の家族として受け入れ、
かけがえのない存在になるには時間が必要ですよね。
ゆっくり、ゆっくり、本当の家族になれるよう祈ります。
2015/11/16(Mon) 20:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

私はせっかちなので、5分前ですが、長崎では長崎時間に馴れ、イライラしませんでした。
おおらかな空気が流れてるんだと思います。

暖かくしていたのに、見事に風邪をひきました。
2015/11/16(Mon) 20:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック