下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月12日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

少し前になりますが、「凛太郎」に会いに行きました。
久しぶりの「凛ちゃん」です

IMG_1476_20151112232332e8f.jpg
下半身麻痺の「凛太郎」を、里子に迎えていただき、
溺愛して下さっています。

お昼寝中を起こしたので、
ちょっと不機嫌な「凛ちゃん」です。

不機嫌な顔も、可愛い顔も、愛おしいです


IMG_1477_20151112232333398.jpg
下半身を引きずる凛ちゃんが怪我をしないよう、
敷居をカバーして下さいました。

ささくれが出来るので、「とげ」が刺さらないようにと、
里親様の思いやりです。

ありがとうございます。


IMG_1483_1.jpg
お昼寝を続行しようと、ベッドに向かう「凛ちゃん」


IMG_1492_1.jpg
これくらいの高さなら、自力で上がれるんですよ

ベッドの下の隙間に足が入り込むと上がれないので、
クッションが必需品です。


IMG_1493.jpg
上手にあがれました~~~~~

里親さまとの暮らしも2年を越え、
ご機嫌さんで暮らしています。

里親さま、大切に育てていただき、
ありがとうございます。


IMG_1494.jpg
お昼寝の邪魔をしちゃってゴメンね。

また、会いに行かせてね。


IMG_3655.jpg
ジュジュも段差を作り、クッションでサポートはしていましたが、
ソファーには自力で上がれていました。

下半身が動かなくても、ちょっとした工夫で、
快適に過ごせるようになります。

健康な猫さんであっても、シニアになった時には、
その子、その子に合った工夫をしてあげて下さいませ。


☆すみれ&たんぽぽ情報
「たんぽぽ」はまだ固まっているけれど、
「すみれ」はストーカー猫さんになったそうです。

明日は、写真をアップしますね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
タイトル見て、凛ちゃん改名?と思ったけど〜〜(笑)
久々の 凛ちゃんも 変わらぬ可愛さで、とびきり ご機嫌さんな様子が伺えて 幸せの お裾分け頂いた感じです。いやぁ〜、運命の絆が 繋がっていたのでしょうね。

若いジュジュちゃん、とてもジュジュゴンに変身するとは 思えない 穏やかな表情で 可愛い〜〜!
2015/11/13(Fri) 07:40 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/13(Fri) 09:02 |   |  #[ 編集]
ジュジュのママ様
はじめてメールさせていただきます。
家にも桃ちゃんという、下半身麻痺の猫がいます。

ところで、段差のことで、教えていただきたいことがあります。
家の桃ちゃんも、上る時は、クッションなどを利用するのですが
降りる時は、そこから飛び降りようとします。
そのため、前足でつんのめる感じになります。
いつか前足が骨折するのではないのか?と心配しています。

ジュジュちゃんは、ベッドなどから降りる時、どうでしたか?
また、どんな工夫をされていましたでしょうか?
可能であれば、教えていただければと思いメールさせていただきました。

お時間があれば出構いません。よろしくお願いいたします。
2015/11/13(Fri) 22:24 | URL  | 露里 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

こんばんは~~~~。
ボケボケの私ですよね。早く直さなきゃ!!と思いながら、
直したのは夜だし・・・・・。

イカ耳の凛ちゃんでしたが、可愛かったですぅ~~~~。
2015/11/14(Sat) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
里子に行った子からは、「おばちゃん誰?」で不審者扱いされるほうが嬉しいです。
今が幸せで、私の事を忘れているのが、最高なんですよね。

猫さまとの出会いは、NNNからの派遣だと思います。
私は選ばれてジュジュと出会ったんでしょうね^^
2015/11/14(Sat) 00:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
露里さま

はじめまして!
麻痺の猫さんと暮らされているのですね。

ジュジュも上るときはクッションや段差を利用してましたが、
下りるときは平気で飛び降りていました。

頑として段差の方からは下りません。
ジュジュの場合は前足が強かったので、つんのめる事は無かったのですが、
後ろ足を打ち付けていました。感覚がないから痛みを感じる事はないけれど、
骨折するのではとヒヤヒヤしていました。

基本、下りたそうにした時に、抱っこで下ろしていましたが、
勝手に飛び降りる事が増えたので、ソファーの周りを、
フカフカの敷物、低反発クッションで囲んでいました。

その後、ソファーは撤去し、
上れるのは、ジュジュが飛び降りても大丈夫そうな高さの物だけにしたんですよ。

我家は、ジュジュさま仕様になっていきました(汗)

2015/11/14(Sat) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ジュジュのママ様
ご丁寧なお返事、ありがとうございます。

クッションや敷物での調整、考えてみます。
ありがとうございます。^^
2015/11/15(Sun) 18:37 | URL  | 露里 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック