下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月10日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。
雨が続いている関東です。

洗濯物が乾かず、そして臭くなり、
また洗濯をするハメになり、ますます洗濯物がたまって大変です

明日は、やっと晴れそうです。

IMG_1889_20151110213457151.jpg
パパさん農園で収穫した落花生を乾燥させていますが、
カビが生えるのではと不安になります。

美味しく食べられますように


2015-11-8.jpg
「すみれ&たんぽぽ」をお届けした11月8日

2年前の11月8日は、
柴犬の「太郎&花子」が里親さまと暮らし始めた日です。

太郎12歳、花子11歳で迎えて下さいました。

お誕生日が分からないので、
11月8日を誕生日として祝ってもらいました

太郎14歳、花子13歳になりましたが、
見た目は若返っています。

「すんなりと私を受け入れてくれて、
仔犬の頃から過ごしたように甘えん坊です」

里親さまのコメントです。

シニアからだって懐くし、本当の家族になれます。

里親さま、ありがとうございます。
「目指せご長寿犬」でよろしくお願いいたします。


2015-11-001.jpg
「すみれ&たんぽぽ」の様子です。

外出から戻ってきた里親様に気づき、
あわててソファーの後ろに隠れた写真です。

「お留守番の時は、部屋中を自由に動き回っている」って
事ですよね。


2015-11-002.jpg
「たんぽぽ」は布団の中に隠れてしまうそうですが、
あれれ
「すみれちゃん、寛いでいるし~~~~~」

「すみれ」は、里親さまが居ても、
ご飯もトイレも大丈夫になったそうです。

トライアルが始ったばかりで、
この先、どうなるかは未知数です。

でも、成猫を迎えようと考え、
挙手をしてくださった里親さまには、感謝感謝です。

「すみれ&たんぽぽ」のトライアルは、
多くの保護主さんの励みにもなったと思います。

成猫さんだって、
里親様に恵まれるんですよね




そして、今日、ボラ友が、
お外生活10年越え、エイズキャリアの元地域猫さんを
家猫修行を経て、里親さまにお届けしたそうです。

「仔猫でないと里親さまに恵まれない!」と決め付けず
「チャンスを与えよう!」と行動したボラ友に敬服です。

成猫さん、シニア猫さん、ハンデのある猫さんの
里親探しは厳しいです。

簡単に里親さまが見つからなくても、
時間がかかっても、諦めずに探し続けて欲しいです。


今日は、写真が少なかったので、
ジュジュちゃんの可愛い写真をどうぞ

IMG_3464.jpg
パパさん、携帯を踏みつけ壊してしまい、買い換えました。
もちろんガラケー

ガラケーの待ち受け用にトリミングをしてくれと
持ってきた写真です。

う~~~~~ん、ジュジュちゃん可愛い

猛獣だって愛しい家族になれます。

『どんな子にも家庭猫になれるチャンスを』


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
大人だって!!
仔猫ちゃんは小さく仕草が可愛いから
つい目がいってしまうけど・・
大人猫さんだから良い事がある場合も・・と。

例えば食事トイレは好みも分かるし
性格も甘えん坊さんとか優しいとか
お話が好きとか・・。

だから留守がちなお宅だと
大人猫の方が飼い易いかな・・と

太郎くん花子ちゃんの表情は
里親様の愛情が伝わってきますね^^
穏やかなシニア生活が過ごせますように☆

ジュジュママ様
新しい携帯、使い心地はどうですか?
ジュジュ姫さま可愛いですね~^^

私も、そろそろ買い換えないと・・;
もちろんガラケーです^^v

すみれちゃんは少しずつ落ち着いてきたのかな・・?
たんぽぽちゃんガンバレ~p(^^)

今日から入院、行って来ます!!
ママさんのブログを読み続けて3年近く
ブログロス&猫ロス耐えれるかかな^^;
(猫生活6年近くの私)

体調を崩されませんように気を付けて
今月たしか歯医者と・・お出掛けして下さいね^^
2015/11/11(Wed) 06:30 | URL  | みかさ #-[ 編集]
すみれちゃんは思ってるより早くに里親様に甘えるかもですね✨
仔猫は単純に可愛いし初めて猫を飼う人は子猫から!という人が多い気がします。
でも仔猫は遊び方が半端ない^^;
だから一緒に楽しめる方でないと逆にストレスになっていくかも。。
成猫だとある程度落ち着いてますし味わい深い。。
これから猫を家族に迎えたい方はその点も考慮して、ただ仔猫可愛いから💖だけではなく自分の生活スタイル、猫との生活スタイルはどんなものを求めているのか、じっくり考えて欲しいですね。
そして、保護猫さん達を迎えて欲しいなぁ。
今は殺処分問題や野良猫問題などがメディアでも取り上げられるようになってるので、その辺りも知っていて欲しいしなぁ、とか、、里親募集の話しになると色々と言いたいことが出てきてまう私でした💦
あ、それにしても、ジュジュ姫やはりメッサ可愛いわ(≧∇≦)
2015/11/11(Wed) 06:34 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/11(Wed) 08:28 |   |  #[ 編集]
Re: 大人だって!!
みかさ さま

ファイトv-221
2015/11/11(Wed) 09:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

仔猫は可愛いです。
見ているだけで天使です。
が、一緒に暮らし始めると、悪魔に変身するんですよね^^;
半端ない暴走、カーテンにぶら下がり、障子も破る。

それを家族全員が理解して暮らし始めないと、るるさんが言うようにストレスになるんだと思います。

大人猫さんの良さをアピールし続けますね。
2015/11/12(Thu) 00:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
シニアの子達は、里親さまに恵まれると若返りますよね。
人間もそうですが、充実した生活って大事なんだと実感しています。

今日はお昼寝をする予定が、
何だかバタバタで・・・・。
蕁麻疹がぶり返さないよう、気をつけますね。
2015/11/12(Thu) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/12(Thu) 22:12 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

応援ありがとうございます。
グーちゃんは探し続けて、見つけますね。
2015/11/13(Fri) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/14(Sat) 09:18 |   |  #[ 編集]
Re: 外猫の家猫修行について
鍵コメさま

地域猫として10年を過ごした猫さんでした。
もちろん、お外生まれです。

人にも慣れていて、ボラ友にも懐きだしたので、
一気に捕獲して家の中に入れました。
感染症の問題もあるので、家の中では飼い猫さんとは完全隔離です。
この子の場合、あっと言う間に家の中の環境に馴れ、猫砂でのトイレも覚え、
外への興味も示さなくなりました。
たぶん、お外が辛かったんだと思います。
猫トイレ、爪とぎ、ジャラシ遊びを覚えさせただけです。


家猫さんのテリトリーがあるので、自分から家に入るのが難しい場合は、
保護部屋を用意して、馴らしてあげてください。
お外の子が家の中で安心して寛げる場所を用意すれば、家猫修行は早いと思います。
2015/11/16(Mon) 20:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/16(Mon) 21:38 |   |  #[ 編集]
Re: ご返信ありがとうございました。
鍵コメさま

いえいえ、どういたしまして!
頑張ってくださいね。
2015/11/17(Tue) 19:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック