下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月09日 (月) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

「すみれ&たんぽぽ」への応援ありがとうございます。
過去の辛い体験を乗り越えてきた「ど根性親子」です。

今の試練も乗り越え、幸せな家庭猫さんになれると信じています。
頑張れ~~~~「すみれ&たんぽぽ」

IMG_1891_2015110919534953b.jpg
昨日のお届けを完了し、私が我家に戻ってきたら、

あれれ
誰も出迎えてくれない・・・・・。


いつもは、玄関に走ってくるのに、誰も来ない


IMG_1821_20151109195410611.jpg
「すみれ」と争うように出迎えてくれていたのに、

新婚さんのように嬉しそうに出迎えてくれたのに、

我家の猫さまは、
「倦怠期の妻」のような態度になりましたぁ~~~


IMG_1509_2015110919534780a.jpg
我家の猫さまなりに色々と感じてしょうね。

殴る相手が居なくなった「ちーちゃん」です。

太郎を殴って遊ぼうとしましたが、
相手にされず・・・でした。


IMG_1892_20151109195350322.jpg
太郎も出迎えてくれませんでした。

甘えん坊太郎、ストーカー太郎も、止めるのかと期待しましたが、
超~~~~マイペースで甘えるようになりました 

(肛門の膿は治ったみたいです)


IMG_1898.jpg
こんなにベタベタに甘えていても、
気が済んだら、さっさと2階の押入れに向かい、爆睡していました。

ライバルの「すみれ」が居なくなり、余裕なのかな


IMG_1900.jpg
「現金な奴らだ!」と思うけれど、
そんな態度も猫さんらしくて可愛い~~~~
思ってしまう私です。


☆すみれ&たんぽぽ情報
食事もトイレも出来たそうです。
ホッ、一安心です。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
今晩は。
すみれちゃんとたんぽぽちゃん、無事に旅立ったのですね。
感慨があります。
黒猫母娘が、このまま幸せにつつまれますように!
ジュジュママさん、ほっとしましたね。
というか、ほっとしたのはジュジュファミリーですね。
これで皆んな思う存分甘えられるのでは。
どうか皆さん、少しゆっくりなさってくださいね。

先日はありがとうございます。
私ったら、あの後、とんでもなく忙しくなってしまい、
まだ初期設定を直せていません。
気が抜けて、風邪をおひきにならないでくださいね。
2015/11/09(Mon) 23:08 | URL  | kittymama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

こんばんは!
無事に旅立ち、なんとか馴れてくれそうです。

このご縁が本物で、すみれ&たんぽぽが、愛情たっぷりに愛されるよう、
祈り続けそうな私です^^

ちょっと気が抜けて、蕁麻疹が出ましたが、大丈夫そうです。
この冬は、ジュジュファミリーとマッタリ過ごしたいと思います。

2015/11/09(Mon) 23:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ゆっくりして下さいね^^
ママさん蕁麻疹は大丈夫ですか?
余り酷くならないと良いですね!
心も身体もゆっくり休息を取って下さいね^^

すみれちゃん・たんぽぽちゃん
ご飯&トイレ大丈夫と・・
ホッとしますね~^^
ゆっくり慣れていってくれたら嬉しいですよね♪

太郎ちゃん達はライバルが居なくなり
ママさんへの熱烈なラブコール無くなりましたか・・。
少し寂しい気もしますが・・
自分の時間が出来たと思いましょう。

太郎ちゃん自然治癒できて良かったね!!
ママさんを癒してあげてね^^

ジュジュママ様
気が抜けた時に今までの疲れが出てきますので
しっかり栄養&休息を取って下さいね^^

チャーちゃんに絵本アマゾンで買いました。
病院に持って行きます^^v

まだ旦那さんが仕事から帰って来ず
眠いけど寝れません・・><
後1時間、頑張ります!
2015/11/10(Tue) 00:22 | URL  | みかさ #-[ 編集]
倦怠期って(笑)
あー、でも耳が痛いわ。
最近、行ってらっしゃいを 玄関まで行かないもの、ニャンズに 任せっきり、いや、そっちの方が 嬉しそーだしね。今朝は、スルーされてたから、行ってみたわ、ふふふ。

太郎ちゃんの オチリ 治ってよかったですね〜〜。
すみれさんと たんぽぽちゃん、ご飯とトイレ クリアー万歳!
ゆっくりゆっくり 頑張れ〜〜!
2015/11/10(Tue) 07:46 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/10(Tue) 08:24 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃんのオシリ落ち着いて良かった。
猫さんの通院ストレスを考えるとできれば自然治癒がいいですものね^^;
家の仔で、連れて行く間の車の中で発熱するぐらい病院嫌いが一匹います^^;
帰りの車の中で平熱に戻るのですよ~。

骨折黒猫ちゃんは順調です。毎日うんPができるか心配で
トイレに入った瞬間ガン見してます^^;
八重ちゃんが3歳になるまでは私のトイレストーカー生活が続きますよ~。

他の仔達も八重ちゃんに優しいのできっと怪我をしているのがわかっているのかなぁ。さすがうちの仔達は賢くて優しい!と親バカ満載で頑張ってます!

すみれさんとたんぽぽさん、落ち着いたみたいで良かったです^^
トイレと食事ができれば一安心ですものね~。

早くすみれさん、たんぽぽさんがゴロゴロスリスリ猫さんに変身しますように。

ママさんお疲れ様です。蕁麻疹大丈夫ですか?
安心して疲れが出たのですね。
ゆっくりまったりジュジュファミさんたちと休んでくださいね。
2015/11/10(Tue) 09:47 | URL  | うにゃご #-[ 編集]
トイレ&ご飯!
良かった~。意外とすんなり慣れてくれたりしたら嬉しいですよね。少し寂しいですが。
あれだけ、彼女達の匂いが付いた物を持たせてもらえればなんとかなりますよね。うちは子猫でしたが、やはりトイレだけは一番に慣れて欲しくて使用済みのトイレ砂を少しだけ持たせました。あとは、遊んでたオモチャとか。
我が家に残した小太郎ですら、6ヶ月の頃、新築へ移動があり、慣れて貰うため家具を入れる前に連れて行ったらマーキングポーズを始めちゃいました😱去勢前で慌てましたが、ポーズだけでシッコは出ませんでしたが(笑)
で、家具を入れ始めたら落ち着いたのを思い出しました。
本当に猫さんて、自分の匂いや縄張りが大切なんですよね。
太郎ちゃんのオシリ自力で治って良かった❗なるべく、病院は行きたくないよね~

すみれちゃん、たんぽぽちゃん!!
頑張ろうね🙋
2015/11/10(Tue) 14:30 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
Re: ゆっくりして下さいね^^
みかさ さま

チャーちゃんを買っていただいたのですね。
ありがとうございます。
私の心を軽くしてくれた絵本は、私の宝物になっています。

蕁麻疹は癖になってるのか、よく出るんですよ!!
全身に出て、あちこちに飛び回った時は驚いたけれど、
今回は軽く出ただけなので、大丈夫です^^;
2015/11/10(Tue) 22:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

我家は倦怠期すら越えているかも・・・・。
私は見送るどころか、起きていません!!キッパリ!!

11月は良い流れになりそうです。
そう信じて祈り続けます。
2015/11/10(Tue) 22:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
私の蕁麻疹は気が抜けたんだと思います。
もう大丈夫そうです。
心配をかけてすみません。

トイレが出来たと聞いて、ホッとしすぎたのかも・・・・^^
2015/11/10(Tue) 22:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うにゃご さま

太郎の病院嫌いも凄まじく、行きはこの世の終わりのような絶叫で、
でかい体がガタガタ震えますが、帰りは震えも絶叫もなく、平気な顔で車に乗っています。
自然治癒が一番なんですよねぇ~~。

八重ちゃんも順調に快復し、先住さんにも受け入れてもらえ、一安心ですね。
トイレストーカーになる気持ちはよく分かります。
私も太郎の膀胱炎以降、太郎のトイレストーカーですもん^^

今週末は少しゆっくりします。たぶん・・・・
2015/11/10(Tue) 23:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こた母さま

すみれは馴れるのが早そうです。
ちょっと悔しいくらい早く馴れるかも・・・・・です。

里親さまの家具にスリスリして匂いを付けているそうです。
持参したものも「すみれ」の物、里親さまの物も「すみれ」の物!って感じです^^;

太郎にとって病院はストレスなので、自然治癒が出来そうで良かったです。
2015/11/10(Tue) 23:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック