下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月08日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日、「すみれ&たんぽぽ」を里親希望者さまのご自宅に
お届け
してきました。


IMG_1866.jpg
いつもと違う様子に何かを感じたんだと思います。

いつも入っていた巨大キャリーには入らず、
気配を消していた「たんぽぽ」です。


IMG_1870.jpg
怖くて固まっていた「たんぽぽ」をキャリーにいれ、
後から「すみれ母さん」を入れました。

奥で固まる「たんぽぽ」とお怒りの「すみれ」

彼女たちが使っている3段ケージ、おもちゃ、
爪とぎ、フード、猫ベッド等など、全て持たせました。

少しでも安心して欲しくて、匂いが付いているものを
持たせようとしたら大荷物になっちゃいました


IMG_1862.jpg
おもちゃは、頂いた新しいおもちゃも一緒に持たせました。

「すみれ&たんぽぽ」がお気に入りのオモチャです
転がして走りまわるんですよ~~~~。

ありがとうございます。


IMG_1874.jpg
里親さまのご自宅は、
パパさんの車で30分のドライブでした。

里親さまの家を不思議そうに眺める「すみれ」


IMG_1876.jpg
やっぱり怖い!と猫ベッドの奥に引っ込む「すみれ」


IMG_1878.jpg
「たんぽぽ」はキャリーから出る事すら出来なかったので、
少しでも安心できるよう、
3段ケージの布団の中に隠れさせました。


IMG_1877.jpg
布団をめくると、我家に来た頃と同じ「たんぽぽ」がいました。

怖いし、不安だと思います。

数日は試練でしょう。


IMG_1880.jpg
この試練を乗り越え、里親さまに心を開けられれば、
幸せをゲット出来るんだよ。

居候ではなく、本当の家族になれるんだよ。


IMG_1883_2015110820242327c.jpg
里親様のご自宅は、ペット共生住宅で、
猫トイレ置き場もありました。

私の勝手な勘ですが、
この家の子になれたら、幸せになれると思います。

「すみれ&たんぽぽ」の気持ちに寄り添い、
ありのままの彼女たちを受け止めようとして下さっています。



IMG_1884.jpg
里親希望者さまの優しい気持ちを、
「すみれ&たんぽぽ」が感じ取り、
心を開くよう祈りながら、帰ってきました。


IMG_1885_20151108202426c36.jpg
今回は、人馴れがまだまだなので2ヶ月のトライアルにしました。

結果はお正月明けです。

皆様、そ~~~~~っと、そ~~~~~~と、
見守ってくださいませ。


里親希望者さま、
「すみれ&たんぽぽ」をよろしくお願いいたします。

彼女たちとの楽しい未来を想像して、
大らかな気持ちでいて下さいませ。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/08(Sun) 23:34 |   |  #[ 編集]
びっくりお目目に腰が引けてますが、ママさん家に来た時は
もっと「この世の終わりよ!」的な感じでしたね
新しい場所?ここで何が始まるの?と不安だろうけど
一日ずつでいいから、いい方向に進んで欲しいです
2015/11/09(Mon) 01:14 | URL  | うるま #-[ 編集]
昨日からコメするつもりでしたが、文章考えてるだけで泣けてしまって…
この試練は、乗り越えれば幸せが待ってるとはわかってても、送り出す側も不安で、なぜかゴメンねという気持ちがこみ上げます。
まずは、食事とトイレが普通に出来たかを聞いて、出来たと連絡貰うとホッとしたものでした。
すみれちゃん、たんぽぽちゃん、里親さまに甘えるのはゆっくりで良いから、まずは、ご飯とトイレは身体の為にもちゃんと出来るよう頑張ってね(涙)
2015/11/09(Mon) 04:27 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
新しい環境は多かれ少なかれストレスですもんね。。
そう思うと今回がすみれたんぽぽ親子にとって最後の試練になります様に、と願わずにはいられません…
それにしても里親様宅、ペット共生住宅なんて良いですね。
2ヶ月後、正式譲渡されたら嬉しいですがとりあえず今は静かに皆ですみれたんぽぽ親子と里親様家族お互いがハッピーハッピーになります様に祈りたいですね✨
2015/11/09(Mon) 06:02 | URL  | るる #-[ 編集]
頑張れ\(^-^)/
初めて見た時と同じですね。
ゆっくり家族になれればいいんだよね(^.^)
よろしくお願いいたします。
2015/11/09(Mon) 08:57 | URL  | チビ助のママ #-[ 編集]
いよいよ新たな出発ですね。。
そぉーっと見守っています。良いご縁でありますように。
2015/11/09(Mon) 09:12 | URL  | けい #-[ 編集]
こればかりは 相性なのか、運命なのか 神のみぞ知るですね。
頑張れ〜〜、二人の花が咲く頃に ナデナデうるさいんですよ〜!なんて お話が聞けるように 願いながら、そーっとそぉ〜〜っと 見守りますね。
2015/11/09(Mon) 11:24 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
我が家でお預かりしていた時も可愛らしい2にゃんでしたが、ママさんの愛情を沢山もらって益々可愛らしくなりました♪
環境の変化は彼女たちにとって負担かもしれませんが、今まで数々の試練を乗り越えてきた強さを秘めた子達だから、必ずや幸せになってくれると信じています。
里親様何卒よろしくお願いします。

親戚のおばちゃん気分で遠くから素晴らしい未来を祈っています^^
2015/11/09(Mon) 13:37 | URL  | あくちゃん #Gft1.Gu2[ 編集]
ゆっくりと・・^^
すみれちゃん、たんぽぽちゃん
無事にトライアルに出発しましたか・・。
ママさんお疲れ様でしたm(--)m

ママさんや里親様のお気持ちが
2人に伝わり少しずつで良いから
新しいお家に慣れてくれると良いですね☆

みんなが幸せになれますように
願っております☆

ジュジュママ様
お疲れは出ていませんか?
大丈夫ですか?
余り無理しないで下さいね^^

明後日が入院まだ支度が出来てません^^;
大丈夫か?私@@

ママさんみたいに早く退院したいなぁ~^^
(早く帰して!!と先生に噛み付いたりして・・;)
2015/11/09(Mon) 18:29 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ママさんコメ欄お借りしますm(--)m
なこ様
麻酔が効いたまま動かれたとは?!
凄すぎます@@
傷とかは大丈夫でしたか??

手術の不安や退院の日が決まっておらず
(傷の大きさ、甲状腺を半分以上取るので
ホルモンの変化などがありので)
不安だらけですが同居している母の為
笑顔で過ごすようにしています。

武勇伝話が出来るように頑張ります!!

なこ様
今週はお天気が愚図つくみたいで・・
体調を崩されませんように気を付けて下さいね^^

愛しのルンバ君が一緒に寝てくれると良いですね☆
2015/11/09(Mon) 18:40 | URL  | みかさ #-[ 編集]
新たな旅立ちですね
写真を見ていたらなんだか胸が一杯になって涙がでそうです。

里親さまの気遣いがお部屋の中のあちこちに感じられて・・。
すみれちゃんとたんぽぽちゃん、幸せだね。

遠い遠い回り道をしてしまったけど、
本当のお家、本当の家族になれますよう、
心からお祈りしております。
2015/11/09(Mon) 20:09 | URL  | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメさま

こんばんは!
心配で心配でドキドキでしたが、トイレと食事が出来たのを聞いて、ホッとしました。

ドッ疲れが出たのか、蕁麻疹です。
自分の事なら図太いのに、猫さまの事となると、意外に弱い私です^^;
2015/11/09(Mon) 22:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

我家に来たときは、飛行機を経験したので、
そりゃ怖かったんだと思います。

この世の終わりのような顔をしていました。
2015/11/09(Mon) 22:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こた母さま

里子に出すときは、24時間以内に食事とトイレが出来るかが、第一関門ですよね。

里親さまからの報告で、
オシッコ玉が4個あったので、すみれもたんぽぽも排泄は出来たと思います。

送り出すときは、素敵な里親様だと分かっていても不安なんですよね^^;
2015/11/09(Mon) 22:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

ペット共生住宅で、お外にはワンコさんの足洗い場もありました。
適度な囲まれ感の猫トイレ設置場所に思わずシャッターを押してしまった私です。

皆がハッピーになれるよう祈ってくださいませ。
2015/11/09(Mon) 22:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 頑張れ\(^-^)/
チビ助のママさま

急ぐ必要はないので、ゆっくりゆっくり絆を深めてほしいと願っています。
2015/11/09(Mon) 22:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けい さま

そ~~~~っと見守ってくださいませ。
そして、ハッピーになれるよう祈ってくださいませ。
2015/11/09(Mon) 22:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

そうですよね。早い春の頃に、ウザイ女になってくれたら嬉しいです。
そ~~~っとよろしくお願いいたします。
2015/11/09(Mon) 22:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あくちゃん さま

預かっていただいていた期間で、すみれは心もお股もひらく大らかな仔になりました。
苦労を経験した子達なので、芯の強さがあり、今回の試練も乗り越えてくれると信じています。

2015/11/09(Mon) 23:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ゆっくりと・・^^
みかさ さま

すみれ&たんぽぽも、里親様も、みんなが幸せになれるよう、祈ります。
優しい里親様をメロメロに出来るよう、がんばれ~~~~と思いながら、
届けてきました。

ドキドキしすぎで、ちょっと疲れが出たみたいですが、大丈夫です。

2015/11/09(Mon) 23:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 新たな旅立ちですね
konaさま

新たな旅立ちの試練を、あっさり乗り越えてくれるよう祈っています。
苦労をしてきた仔達だけに、心から愛される喜びも体験して欲しんですよ。

このご縁が本物であるよう祈ってくださいませ。
2015/11/09(Mon) 23:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック