下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月07日 (土) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

明日から雨の予報ですね。
お洗濯物がたまりそうな予感です

IMG_1224_20151107221618b5c.jpg
銀子ママと暮らして5年。

触れなかった銀子ママも、
大好きなブラシをかけると、悶えるようになっています


IMG_1225_201511072216194d4.jpg
私にスリスリ、コロンコロン、
こんなに懐いているのに、

両手で銀子ママを触ろうとすると、
ビクッとして、逃げてしまいます


IMG_1668.jpg
私の布団で悶えてくれても、
一緒に寝てくれません。


IMG_1820.jpg
我家で1番のジャラシ好きは「銀子ママ」


IMG_1819_20151107221622025.jpg
仔猫のように楽しげに遊んでくれます。


IMG_1809.jpg
こんなに無防備に遊び、
スリスリしてくれますが、抱っこは出来ません。

撫でるのも片手オンリー。


IMG_4464.jpg
抱っこは出来ませんが、
撫でて!ブラシをかけて!とニャーニャー付きまとう
「ウザイ女」でもあります

今は全く触れない「たんぽぽ」
いつの日か、銀子ママのようにウザイ女になって欲しいです。

抱っこは出来なくてても、銀子ママは我家の家族。
銀子ママも我家に馴染んでご機嫌に暮らしています。

「すみれ&たんぽぽ」には、時間が必要だと思います。
でも、本当の家族に迎えられ、強い絆が出来ると信じています。

明日、お届け予定です。

頑張れ~~~~~~(ウルウルウル・・・涙)


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
その子その子の性格を^^
こんばんは^^
寝る前にブログにお邪魔しました。

セクシー銀子ママは抱っこはイヤだけど
じゃらしブラシ大好き猫さんなんですね^^

抱っこできなきゃ猫じゃない訳ではないので
その子その子の性格で色々な好きな物事
嫌いな物事があって良いのでは?

そこに居てくれるだけで良い・・
見ているだけで癒される事もありますし・・ね。

家のまれさんは私の母には威嚇せず
私にだけ威嚇します;;
たぶん私に捕まり子供と離され手術されと
嫌な事ばかりされた記憶があるからでしょうね。
でも人の顔が分かるの。エライね!と
日々めげずに接してます。

ジュジュママ様
いよいよ明日ですか・・・。
ママさんのお気持ちは大丈夫ですか?
可愛い子達ですもんね^^

すみれママさんとたんぽぽちゃんの2人が
少しでもストレスを感じずトライアルに
出発できますように☆

退院後の大野海苔、楽しみに頑張りますね!
2015/11/07(Sat) 23:11 | URL  | みかさ #-[ 編集]
およよっv-353

いよいよ明日なんですねっv-237

明日は 全国的に(・・? 雨v-279
喜びの雨ってことでv-410 頑張って来てねっ☆

私 明日は朝から 地域の親睦会で
9時から 9時からよっ
v-275飲み会

朝の9時から 普通 飲むかっ(・・?ちゅうの‥

班長の私‥  出席しないわけには いかないv-403


みかささん!

不安な気持ちは 人に 吐き出したほうが いいですよっ
(^_-)-☆ 話すことにより 不安が 少し楽になる!

そうですv-410
テレビに出ている なんとかっという 頭の良い人の
受け売りv-398ですが(^^;)

退院したら 武勇伝 期待していますよ(^^)

ここで 1つ 私の武勇伝v-353

看護師さんに トイレの姿まで 見られるのが嫌で…
麻酔が 切れていない 体のまま 一人
廊下を はいつくばって  用を足しに行った私(/・ω・)/
 
すげーだろ(/・ω・)/ うひゃひゃひゃ(≧◇≦)  
2015/11/07(Sat) 23:28 | URL  | なこ #-[ 編集]
すみれちゃん、たんぽぽちゃん、がんばれー!
最初はどきどきしちゃうだろうけど、きっと大丈夫。
ふたりとも、大切な箱入り娘になりますように♪

ジュジュママさん、本当に最初は寂しくて、ほろりかなぁ。
明日は気をつけて行ってらして下さいね!
2015/11/08(Sun) 05:09 | URL  | kittymama #-[ 編集]
いよいよ、すみれたんぽぽ親子はトライアルですか。
淋しいけど幸せになるのなら、最善ですもんね。。
銀子ママみたいに、抱っこダメな子はいっぱいいるもの。
でもだからって馴れていないとかではない。
その子なりの人との距離感があっておそらくそれは変わらない。
たんぽぽちゃんも銀子ママと同じ位の距離感タイプかもですね。
その子なりの心地良い距離感で幸せに生きて欲しい。
すみれたんぽぽ、まずは行ってらっしゃいッ!
遠くから見守らせてくださいよ〜✨
2015/11/08(Sun) 06:38 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/08(Sun) 08:31 |   |  #[ 編集]
こんにちは
遂に今日からトライアルなんですね。

留守番が多い家庭だとしたら、今とギャップがありすぎてなかなか時間がかかりそう&すみれちゃんは淋しさからのストレス性膀胱炎の配慮もしてあげなくてはと思いますが、何ともなくどうかうまくいくといいですね( ^ω^ )
親戚のおばちゃんの如くドキドキしてしまいます(笑)すみません(;^_^A

どうかどうかご機嫌で過ごせる家庭になりますように‼︎

ママさん淋しいとは思いますが、太郎ちゃん達に癒されて下さいね( T_T)\(^-^ )
2015/11/08(Sun) 17:53 | URL  | white5cats #PTRa1D3I[ 編集]
Re: その子その子の性格を^^
みかさ さま

我が子として愛おしいと思えたら、
どんな性格でも、どんな容姿でも、
そのこの持っているものが最高なんですよね。

我家の猫さまは、ジュジュを筆頭に、全員が抱っこ嫌いです。

まれさんとは、もっと時間がたてば、穏やかな関係になれると思います。
時間薬ですよね。

大野海苔を楽しみに、入院を乗り切って下さいいませ!


2015/11/08(Sun) 22:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

えっ?朝の9時から飲み会・・・・。
私も3年後には班長が回ってくるから、早朝の飲み会を経験するんだろうかv-12

なこさんの武勇伝すごいですねぇ~~~、
みかささんの武勇伝を期待しましょうね。

私の武勇伝は、
医者に持論を展開して、3日早く退院したことかなぁ・・・。
アメリカだと、おかゆを食べないし、全粥から一分粥、二分粥と段階を踏むのはおかしい!!
全粥、3分粥、7分粥、普通食で十分。
そんなに時間をかけて普通食に戻す話は外国では聞いた事がない!!と力説したんですよ。
外国での入院生活なんて、全く知らないのにねっv-8
2015/11/08(Sun) 22:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymama さま

溺愛されるイメージをしながらお届けをしてきました。

だれも居ない保護部屋は淋しいですが、
しばらくそのままにしておきます。
いつでも戻れるように準備をしておけば、戻って来ない気がするんですよ。
複雑な心境ですよね^^;
2015/11/08(Sun) 22:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

見守っていただき、ありがとうございます。
たんぽぽと、銀子ママは、どことなくタイプが似ている気がします。

気位が高くて、心を開きたいけれど、
全部を開くのは、なかなか出来ない!って感じです。

淋しいげれど、彼女たちの幸せを願い、トライアルに出しました。
どうか、彼女たちが心を早く開きますように!!
2015/11/08(Sun) 22:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
不安と淋しさとが入り混じり、複雑な心境でしたが、
里親様のご自宅に行って、ここで暮らせれば、我家の何倍も幸せになれると感じました。

彼女たちの試練を思うと切ないですが、
明るい未来を信じて、時間薬が効くのを待とうと思います。
2015/11/08(Sun) 23:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは
white5catsさま

こんばんは!
「すみれ&たんぽぽ」にかまう時間は、里親希望者さまの方が多いですよ^^

太郎たちは、安心したのか、
ストーカー度が下がっています。

2015/11/08(Sun) 23:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック